 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ行ってきます。 このエントリーをはてなブックマークに追加


行ってきます!

http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080814041433
[ 2008/08/14 04:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケ準備会からの緊急告知 このエントリーをはてなブックマークに追加


コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました - GIGAZINE
の記事でさきほど知ったので参加者としてリンク&少し内容説明をば。

詳細は準備会からのページを参照してくださいな。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ


その1

参加者の手荷物確認を行なうようです。危険物持込防止のためだそうです。
持ち込み禁止物については、カタログ8ページに掲載されているもので、
違反した場合には該当する物品などは没収され、返却には応じられないそう・・・
あと、没収に応じない場合は入場できないとのことです。

なんで今更になって手荷物確認するのかという理由として複数の脅迫行為と、当局からの強い指導があったとのことです。

んー今までもそういうことがなかったわけじゃないのになぁとは思うけど、しょうがないですね・・・
秋葉の事件始め最近物騒なのは確かだし、ネットで冗談で変な事書き込むだけで捕まるご時世ですからねぇ。
しかしあれだけの参加者の手荷物検査は大変な上に逆に問題も起こるだろうなぁ
ちなみに警備体制も強化されるそうで。むぅ


その2

先日のワンフェスの時のエスカレーターの事故、故障の影響で

・ 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
・ 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

が使用停止だそうな。。

西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。


って書いてるけどさ、実際影響は全然軽微じゃなくなると思うよ?
昼過ぎからの西館、東館の移動は少なくないし、あそこのエレベーターは常に人が乗ってるもの。
朝から動かしてないのは確かに今までも正解だとは思ってたけど、これは認識甘いと思うなぁ
だからといって動かしてまた故障して事故になるのは確かに問題だから、動かせとも言えないけど、そういう事じゃなくね。
裏ではそこらの対策もしっかりとるだろうし、そうしないとダメだろうけどさ。


なんにせよコミケは売る側、買う側関係なく、利用者じゃなくて皆「参加者」であるし、
今回の事も不便だなぁ~と第一には思っちゃう事だけどそこは皆参加者として協力しなきゃいかんよな。
自分も今まで通り楽しむためにもこれぐらいの事は協力するよ。

ただ、これが逆に他の問題を作ってしまわなければいいなぁとだけは思いますねー
[ 2008/08/09 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初心者がWILLCOM03設定するのに役立ったサイト&軽く8月7日にゅーす このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み入ってまだ1週間?って思った。なにも生産的な事してないのにどうなんだ俺w


今回はWILLCOM03を設定するにあたってかなり使える、お世話になったサイト達を紹介する。

WILLCOM 03 WS020SH - WILLCOM通話・モバイル定額・GPS位置情報 Wiki
Giraffe Windows ケータイアプリカタログ
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
[W-ZERO3] - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
私的willcom 03カスタマイズ (kuruman.org > セットアップ覚え書き)
すまーつ工房
pocketgames PDA秘宝館(主にショップ目的)

主にはこんな所でしょうか。
上記サイトから色々調べ、飛びまくれば
かなり最初から自分好みに設定できるのではないかと思いますよー



徒然日記 柊姉妹らしき人達がCMをしているパチスロ屋
(○□○)




TMA・エヴァパロディAVの予告ムービーが気合入りすぎ! :にゅーあきばどっとこむ
TMAがまたやってくれました。

夏コミの紙袋(ブログ@藤真拓哉)
ひだまりのエンドカードイラストが裏面に入るとか!藤真先生素敵!

2008.8.7 コミックマーケット74 TYPE-MOON関連グッズ情報を更新しました(TYPE-MOON)
自分のところで企業ブースを出さなくてもいくらでもグッズは売られる型月さんでございます。

W-SIMで簡易GPS - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
多分使わないけど。
しかし03を買って伊藤浩一のW-ZERO3応援団さんのW-ZERO3関連の記事にはホントお世話になりまくりだった><





[ 2008/08/08 03:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『百舌谷さん逆上する』1巻の初版分が色々酷かったらしい このエントリーをはてなブックマークに追加

最近漫画の消化が雑誌もコミックも滞ってましてねぇ・・・
今月、いや先月か・・・9月号のアフタヌーンを今読んでて知ったことなのですよ。
この件もおそらくどこかのニュースサイトとかで取り上げられてたかもしれないが気づいてなかったのですよ。
一応ながらアフタヌーン好きを自称し、百舌谷さんも楽しませてもらってる人間としては今更ながらではあるが記事にしとこうかなと。
少しでも知る人が増えればいいしねぇ。
落丁や納得のいかない本で本来受ける事ができた評価が受けれないのを、知ることで改善できるし。


アフタヌーンKC『百舌谷さん逆上する』1巻初版分についてのお詫びとお知らせ(アフタヌーン | NEWS)

+ '08年07月25日(金) ... お詫びとお知らせ + (篠房六郎日記)


要するにですね『百舌谷さん逆上する』1巻の初版分が

・落丁ありまくりっ!
・表紙が作者の考えてたのと全然ちがーう!

って事だったらしいです。

いやはや、単行本出た時にそれなりに話題になり、それなりに売れた本でもあると思うのでこれは残念。
しっかり対応してくれてるので気になる人は講談社に文句つけながら送りつけてやるといいですw


でも個人的にはこういう時買っててラッキーと思ってる・・・お分かりですね?w
ヲタクはどうしようもないんですよ( ´ー`)

自分はまだビニールかぶったままで開けてすらいないんですけどね。。。
中どーなってるのかなぁ~どーしようかな~w
とりあえず★マークのついた重版見つけたらもう一冊買うかーww
[ 2008/08/07 13:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WILLCOM03でコミケカタログ使えるようにしたりとかとか このエントリーをはてなブックマークに追加

カタロムを初めてPCにインスコした。
いやー今までずっと紙オンリーだったからね。用途によって両方使い分けるのが一番便利そう。
おまけに03でもカタログを見れるようにしちゃいましたw

これで会場に例え一日分ずつ切ってもっていってたとはいえそれでも邪魔な重いカタログを持っていか・・

いかなくて・・・


・・・

いや、間違いなく持ってきますねw
やっぱり会場でも03と本を使い分けるのが良いと思いますね。

ちなみに最初

PowerBuyer5

をインスコして使ってたのですが設定なりデータ移すのだったりにかなり時間かかる上
おまけにフリーソフトではないっすw(最初気づかずにインスコしてたなんて言えな・・
でも使い勝手は凄く良いです。
体験版使ってみたけどカタログチェックをしても保存されない仕様になってると思う。
(2、3度起動し直してチェックしたの消えるのは確認したから。単純に保存の設定ややり方まちがってたのならごめんw)


で、フリーのないのかなーと思ってたら

Comiket Catalog Browser "MoCo"

というのがあるじゃないですかーw WILLCOM03でも問題なく動きますよん。
こちらは設定とかにPowerBuyer5ほどは時間かからなかったですね。
使い勝手も悪くないです。多分どちらも慣れでしょうねw

家ではPCで外や当日はこちらでチェックしようと思いますよー


いやーコミケまで時間ない&微妙にやらなきゃいけない事盛り沢山なのでありがたい。
いや、逆に設定したりしてる時間のほうが・・・ないないww
だって18きっぷの行きの電車とか、どこでも気軽にチェックできるもんね。
いや、場所を気にして紙カタログをチェックしてるか?と言われるとそうでもないんだけどwww


色々03はいじってきたけどそろそろ落ち着いたので他の事に着手しなきゃいかんわい。
つーかもうヴェスペリア発売日じゃないか・・・どーしよw


以下少しニュース。
[ 2008/08/07 06:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03をモデムにしてPCでネットしてみて。 このエントリーをはてなブックマークに追加

日記に書き忘れたのでスゲーどうでもいい事だけどなんとなくこっちで更新


03をモデムにOCN接続で回線速度的には150Kbpsぐらい出てた。
流石に画像だらけなサイトなんかは遅い遅い・・って感じだったけど、
タブでぶわーっと10個ぐらい普通のサイト開きまくったりしても少し遅くても頑張って表示してくれてた。
最初予想してたよりはなんかかなり快適にサイトも見れるなって感じ。
Fx3が優秀なのもおおいにあるだろうが。
つーか昔のダイアルアップの時代に比べりゃ早いのなんの!!
って思う俺はもうおじさんなのかも知れないww

俺の超低スペックPCでこんな感じで全然問題ないので、
これで今のモバイルPCと一緒に持ち歩けた日にはホントに嬉しくてしょうがない状況になるんだろうなーとも思ったw


「WILLCOMなんか回線とか遅くて使えねー」
って言う情報を目にしたり、結構耳にしてたような気がするけど、
03単体のブラウジングも家の無線LAN繋いだ時繋がないでWILLCOM回線で繋いでてもそこまで遅くないし、モデムとしてもこんな感じで、個人的には全然ありだと思ったし、こんなもんだろって思った。
家の場所が良いとか、場所によっちゃ糞だとかはわからないけどさ。
少なくとも都市部なら問題ないし、そこそこ快適なんじゃないかね。


そりゃADSLや光に比べたらあーあーあーな感じだし、150Kbpsってだけだと遅いって思われるし、
実際03のモデムで繋いだことで逆にいつもの光回線の速さとそのありがたさを再確認したのも事実だけどさw


それでもおじさんな俺w&モデム化を使って初めて繋いでPCでブラウジングしてみた俺としては
凄い時代になったもんだなーと素直に感動してしまったのですよw

いやぁホント時代に乗り遅れてるおじさんだわw


あーちなみに高速化もなんもししてない数値っす。
同じ4xでもイーモバとか高速化したりだとか、8Xで繋げるモデムだったりすると全然違うのかなー
今はこんなんで満足しちゃってるんだけどなーww
[ 2008/08/05 07:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こなた&風香! このエントリーをはてなブックマークに追加

フィグマこなたが届いたー>ω<


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080801/20080801102957.jpg?1217605409


写真がへちょいのでわかりづらいがかなり出来が良い良い!

今までのフィグマの中でも一番出来がいいと自分は思ったしとっても満足ですねぇ(=ω=.)
これはこの後のつかさやかがみんのフィグマも楽しみ楽しみ


あと今日メロンに風香が再々入荷(ぐらい?w)してたんでポイント使って買っちゃった!
ずっと欲しかったけど品切れだったりお金なかったりで買えてなかった念願の一品だったのですw


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080801/20080801235658.jpg?1217605407

あえて箱の横のイラストw
このイラスト好き。

こなたと並べて。


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080801/20080801235753.jpg?1217605405


今気づいたけど背景とか気にしないで撮ってたらテレビで反射して色々写ってるわ、ケーブルは写ってるわwww
まぁいいかーw






[ 2008/08/02 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

痛ンブラー感染拡大!?w このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ギズモで痛ンブラーの記事が掲載された。

「痛ンブラー」勢ぞろい : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この記事で紹介された事で一気に痛ンブラーを知る人が増えたようだ。
しかしYahoo!ニュースにも載っちゃうとは思わなかったなぁ。。
Yahoo!ニュース - 「痛ンブラー」勢ぞろい

もうそっからは色んな所に飛びますよええw
Yahooに載ればmixiにだって飛ぶし。
2ちゃんではスレたってるみたいだし。(元々あった?どちらにしてもkskしてるんだろうけど


ただネタりかのコメントとか見てても、オタ叩きだとか、本人達は悪ふざけだとかちんぷんかんぷんな事言ってる人多いですねー

「まぁ話題になればそれだけ色々賛否両論言われますねwww」
って感じでTwiiterで元々痛ンブラーを知ってたり楽しんでたりしてる人は逆にこの状況を笑って楽しんでる感じですがw

元々本人達は純粋に楽しんでるし、オフで集まる時は皆持ち合って撮影会したりしてるぐらいにして。
痛いどころか観てるこっちも楽しいですよ。
でもとりあえずこの記事の影響で変な被害が出なきゃいいとは思いますね。


そもそもTwitterではそれなりに広まってて、今回はたまたまiPhone買うのに並ぶ時にギズモに取材受けただけらしいし。

自分もテスト終わったら作ろう!とか思ってたらこんなんなってしまってww
どちらにしても自分が流行りに弱いのは同じ事なので同じですけどね( ´ー`)...
この記事見て作りましたっ!的な流れになりそうですけどww




追記
痛いニュース(ノ∀`):スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子
ついったーでも多くの人が予想してた通り痛いニュース入りしましたww
スレでも色々言われてて面白いわぁwww
[ 2008/07/22 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Favicon作ったのと、AutoPagerizeに対応させたよっ! このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通り、このサイトのFavicon作りましたよ!
あとAutoPagerizeに対応させた!!

ファビコンに関してはほぼ自力で。
無駄にあーでもないこーでもないと作成には時間をかけたんですが~
結局縮小されるとわかんないw

実は

サイトアイコン3

こんな感じに後ろに透かしで「の」が入ってたりするんだけどねっ!
ファビコンサイズだと全然わかんないよねっ!w
まぁサイトのアイコンにも使おう。
と ・・・思ったけどサイトのアイコンって何。使う事ないよね。爆死


AutoPagerizeに対応させるのも結構手間取りました。
というのもテンプレートのhtmlちょいといじるだけのはずなんだけど、
元からhtmlにしてもCSSにしても結構いじいじしてあるのも関係してわけわからんくなってたりしたりしてねw

link要素またはa要素でrel="next" (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_insert_before (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_page_element (複数指定可、指定したもの全てが挿入されます)



↑これを挿入するだけなんだけど、その挿入位置だとかrel="next"入れなきゃいけない所たくさんあったりだとかで

まぁまだまだこっちの知識に明るくないわりには頑張ったよ?w

ちなみに参考にさせてもらったサイトは

AutoPagerize0.0.11 - SWDYH

Autopagerizeに対応してみた - 頭ん中

FC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書

ですねー

特に最後のFC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書のサイトがFC2なだけあってかなり参考になった。
ありがたいことです。



ともあれ、これでFirefox使っててAutoPagerize使ってる人には過去ログとか色々見やすくなったんじゃないかなと思います。
IE使ってる人やFirefox使ってるのにAutoPagerize使ってない人はいますぐ使うべきですね!!

ちなみに今更だけどAutoPagerizeってのはFirefoxのGreasemonkeyのスクリプトでです。

ま、要するに何ができるかというとどんどん次のページを自動で読み込んで表示してくれるんですよ。
グーグルとかなら次の検索結果ページが今のページの下にどんどん読みこまれるとかそんな感じ。
かなり多くのサイト、っていうか大手サイトだと逆に対応してない所の方が少ないんじゃないかというぐらい対応してるので重宝します。
てかこれなしではもう生きていけませんww


ということでファビコンとAutoPagerize追加しただけですが
少しでも快適にサイト閲覧してもらえたら嬉しいですねっ。
[ 2008/07/14 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まぁこういう内容のモノも。 このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の更新になってしまったなー

で、まぁいつもとはちょい趣向が違うんだが今日は薬害肝炎について。

このブログの色にあってはいない気もするが、無秩序に記事書いて更新してるし、
色んな事やるのも悪くないだろう?w

かなり今更な話ではあるかもしれないがまだ知らない人もいるだろうし、
割と身近で大事な事だと改めて今日思わされたので簡単に今日あった事を書くわけですよ。
別に重いとか暗い変な話とかな訳じゃないが一応追記の形にはするね。
[ 2008/07/08 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラブひな×ネギま!UT買ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加


080506_1308~01



昨日発売になったラブひなとネギまのUTを買ってきたー

いやーファンなので迷わず買いましたが
デザインは前々から知ってたけど実際手にすると凄いなと思ってしまいました。良い意味で!ww

前のメタルギアUTと違ってかなり「目立つ」デザインなので着るかどうかはわからないけどねw


080506_1308~01 080506_1308~01



とりあえずネギま!ファン、ラブひなファンなら買っとけー


詳細とか拡大画像なんかは↓から。
ユニクロ UT: サンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARY

オンラインでも買えたりしますよー
ピンクのラブひな×ネギまUT
ブルーのラブひな×ネギまUT
店舗の方が送料かからないし、UTまとめ買いで安くなるのでオススメですがねー!

[ 2008/06/26 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

30000HIT このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと遅くなりましたが30000HITしましたー
ありがとうございます>ω<

相変わらずのノロノロペースですがね。
マイペースかつ自分の趣味での更新なのでこんなもんですが、
そんなサイトにきてくれる人はありがたい。貴方達かみ。神か紙かは知らん。

特になんか企画もしてないんですが、気が向いたら絵でも描くかも?いらんなw

まったり更新してくので
これからも次元の境界と赤雪をよろしくお願いしまーす!
[ 2008/06/18 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6/8 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は嫌な事件が起きましたね・・・

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog(秋葉原ブログ))
痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡 - GIGAZINE
まず亡くなった方達のご冥福をお祈りします。
事件そのものは許せないものなのは当たり前として、個人的には「またアキハバラだよ」というような目で世間から一定の決めつけで秋葉原が見られる事になりそうなのが凄く嫌ですね。
自分はあの街の色んな所が好きなので。
来年から毎日のように訪れるであろう場所でもあるし、他人事じゃないですね。


痛いニュース(ノ∀`):北島康介、200m平泳ぎで世界新記録。約1秒も更新…スピード社製水着で
こういう時に嬉しいニュースを持ってきてくれる。偶然ではなくそれすら強い人の力かもしれない。
北島始め日本新は7人も出てるはずなので皆GJすぎますねw

魔法先生ネギま!の武装解除がゲームになったよ(猫とネギま!と声優さん)
カービィのスパデラ思い出しますねw楽しいし短いゲームなので是非。

「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も(アキバBlog(秋葉原ブログ))
明日買い物に行くので、京都は今日まで入ってなかった&売り切れてないことを祈るばかりw

『これが私の御主人様』の作者まっつー&椿あす夫妻が離婚(“奇跡の獣神”阪神タイガースと『舞-乙HiME』を応援しています@Angel Heart Club -S.ifr-)
連載作品買ってるので未完で終わるのだけは避けてもらいたいけど・・・

冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」 : bogusnews
ぶっちゃけよう。サイトの方針しらなくて最初まんまと騙された。ガッシュ作者の問題知ってたのにねw

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前 - GIGAZINE
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後 - GIGAZINE
参考にするとよろしいかとー 後半は「OVAや映画、さらに現時点でわかっている秋期開始番組」の紹介。


[ 2008/06/08 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はてなアンテナとはてなRSSボタンの追加。 このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブつけたのは良かったんですが、直接ブックマークに追加ボタンじゃないのをつけてたので調整。

あと左のプラグインの相互リンクの下にはてなアンテナ追加ボタンを。
RSSの下にはてなRSS追加ボタンをそれぞれ配置しましたー

これから訪れるはてなユーザーが是非使ってくれることを願ってw


っていうかこういうサイト設定とかに関しては左のプロフに書いてある
このサイトについて
を地味に随時更新してるんでわざわざ書く必要ないかもしれないけど一応ねw
はいはい、自慢ですよ自慢w

まぁとりあえずポチポチとはてなスターを押してくれたら嬉しいですねー
連打大歓迎ですww
[ 2008/05/29 03:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はてなスターを今更つけてみたよっ このエントリーをはてなブックマークに追加

凄く今更なんですがはてなスターをブログに付けてみました。
それぞれの記事のタイトルの横に表示されるようになってます。



個人的にコメントを書いたり、ブログ拍手を送ったりするより気軽だと思ってます。
1人でいくらでも連打できるしw
ポチッと押すだけだしね。

是非是非気軽にスターをつけてほしいなーと思います。

はてなスターってなんぞやって思ってる人も別になんとなーく押してくれるだけでもいいですw
それだけで嬉しいかなー


はてなスターについて詳しく知りたい人は
 
● はてなスター

から色々見てみてね。


あ、ちなみに自分でも気まぐれで連打するつもりですが自分のサイトだしいいよねっ?ww

[ 2008/05/28 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むーどうなのかなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

● 日本HPが6万円のモバイルPC、「もう20万円も出す必要はありません」:ITpro

○ 日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」(PC Watch)(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzoより)

むー凄い時代です。
俺のパソよりスペックいいんじゃないかなww

元々UMPCがほしぃよー、どこでもネットしたい、パソコンしたいよー
とずっと思ってる人なのでこの値段でこのスペックなら凄く欲しいんですが。。。
気になるのはCPUぐらいでしょうか?

パソコン知識が中の下級者ぐらいだと思っている自分からしたらそれぐらいしかわからん。
実際レビューでも書いてるように今のデュアルコアとかのモバイルPCに比べたらもちろん劣るのはしょうがないんだけどさー
この値段でこれだけのものってのが魅力なんだろうし。


ただ金がない学生の身分で買うモバイルパソでこれでいいのかな?って所なんすよねー
ダメだったら次!とはいけないし。
モバイルPCじゃなくUMPCと定義されるぐらいのものじゃないと改めてデスクトップよりも先に買う意味もない気がするけど。でも今のPCよりスペックいいからありなのか?ww
どうなんでしょ。色々考えちゃうね。


まずデスクトップ買いたいけど・・・
イーモバで我慢したいけど・・・
全て「・・・」
てんてんてん


ここ何年かずっとそういう状態ですよ。
バイトして金貯めろって話だw
まぁどのみちスグに買えるわけではないのだがね。

一番いいのはちゃんとデスクトップ買って、今のPCサブにして、UMPCを外で使うってふうにしたいんだけどね。
社会人になったらそうしようとずっと思ってるけどねww


あーホント社会人でいらないサブPCとか持ってる人にデスクトップでもノートでも安くゆずってもらいたいww
[ 2008/05/23 05:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

更新頻度が落ちているが・・・ニュースだスネーク! このエントリーをはてなブックマークに追加


明らかについったーのおかげと360とWiiでオンラインフレンドが増えた事で更新頻度が落ちてますがw
まぁ気にするなー
皆もついったー始めるといいんじゃないかな?かな?
皆もWiiと360でネット対戦すればいいんじゃないかな?かな?w


● コナミ 『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS 』 公式サイトオープン!(カトゆー家断絶)

もうね・・・情報が多すぎて紹介しきれませんww
とりあえずサイト訪問して見て下さい!凄い事になってきました!!

っていうかVRトレーニングがサイトでできます!!ありえないです!

ああもう・・・ただでさえ時間ないのに寝れませんww


● METAL GEAR SOLID 4 頑張れスネーク

ソニエリの携帯に頑張れサラリーマンというキセカエがあるのですが、
携帯のメインメニューでサラリーマンが色々生活してる様子が見れるもので
見てるだけでとても楽しいのでウォークマン携帯の自分も携帯で使ってるのですが、
それのスネーク版「頑張れスネーク」が登場!ありえん!w
これはDLするしかないっす!!


● ユニクロ UT: UT×METALGEARSOLID4

MGS4の企画の1つでユニクロとのコラボが発表されました!
ただでさえ最近はUT(ユニクロTシャツ)はやばいのに・・・ユニクロ凄いよ!
これからは足しげくユニクロに通おうと思う。

他のUTのスペシャルコンテンツは
○ ユニクロ UT: UT CONTENTS INDEX
から。
マガジンはとりあえずネギま×ラブひなは買っておかないとw
ガンダム関連のも欲しいなぁ・・・


あとQMAで「メタルギア検定」が始まります!!!
↓ではWEB出張版を楽しむ事ができます!!!
○ クイズマジックアカデミー5 スペシャルサイト
もうこれはゲーセンでメタギア検定ばっかりやるしかないですww
そして出張版のせいで更に寝れないww


とりあえずメタギア関連はこれぐらいでしょうか。
最初にも書いたように情報が多いので紹介しきれてないので是非個々人で調べてみてください!!
続報とか気になる事があればまたこのサイトで書いていきたいと思います。

以下別のニュースを


[ 2008/05/14 04:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GW最終日 色々行ってきたぞいクイズ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日行ってきた主な所

・三十三間堂
・京都国立博物館
・木梨憲武展

080506_2103~01

チケットなり

以下色々画像とイミフなクイズ
結構長い。
[ 2008/05/06 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月に自分の名前を飛ばそー! このエントリーをはてなブックマークに追加


月にアナタの名前が飛んでいく(本当)
キャンペーンサイト


これは何気に嬉しいんだけどっ!

NASAが現在、今年末の打ち上げに向けて準備を進めている月観測衛星「Lunar Reconnaissance Orbiter」(通称LRO)。このLROに名前が集められたメモリーを搭載して、月まで届けようというキャンペーンをNASAが行なっています。



っていう内容。良くね良くね?w
やり方はキャンペーンサイトに名前書き込むだけで、証明書も一応PDFでもらえますw


一瞬本当か?って思ったけど多分本当でしょう
名前しか打ち込まないし、騙してもなんのメリットもないと思うw


一度でも宇宙に憧れを持った事のある人間ならば
些細な事だけれども嬉しい事だと思うなー
人にとっては超どうでもいいことなのもわかるけどw


是非皆も月の衛星に名前を飛ばしてみよー!
[ 2008/05/05 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひこにゃん可愛いよ!ひこにゃん! このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はある場所に行ってきましたー
この画像だけでわかる人いるかな~?
080503_1437~01


わかる貴方は城ヲタクですかねww
ていうかタイトルからバレバレだろうかww

ってことで彦根城に行ってきましたー


彦根城の天守閣自体はそんなに大きくなかっけど、色々楽しめました。

城に行くまでの階段をわざと歩きにくくしてあったり、かなり登ったり段数があるのを感じるだけで城にきたなーって思いますねww
少し前に行った姫路城の時もそんなこと思ったのぉ

階段といえば天守閣内の階段がやばいくらいの角度だったw
大抵の天守閣の階段はそんなもんだろーとか思うがそれにしたって凄い角度だったww
もうね冗談じゃなく70度とか80度ぐらいあった気がする。手すりなかったら登れんよあんなん。


しかし城巡りというのはなるべく若い時にしておくもんんだなー
城内は広いし、階段や坂は多くて登るし。体力ない人にはきついもんね。
それでも高齢の方は多いんだよなぁ ホント元気な爺婆が多いわ(ぉぃw



そしてー彦根城といえばー

080503_1339~01


ひこにゃんですよっ!!

ひこにゃん可愛いよひこにゃん!
モチかわ・・

いやーひこにゃんいいわー
くぁーいいよー


しっかしひこにゃん、長い事動きまわってたけど今日は熱かったし大変だっただろうなー
なかのひ

・・・・

・・

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!


ということでひこにゃん可愛いかったです(ナニ

080503_1332~01
[ 2008/05/03 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったー復活 このエントリーをはてなブックマークに追加

ついったー再登録したー
前にやり始めた時はブログの記事をさかのぼってみたら5月6日だったから
およそ一年経ってんだなぁ

とりあえずURLは

● http://twitter.com/syaki

です。

ついったーやってる人は是非気軽にaddお願いしますー
なんかホント初心に戻っちゃってていまだにこっちからaddしてないぐらいだしw
あ、今じゃ単純にフォローするって言うのかな。日本語版ではそうなってるけど。


またTwitとかのお世話になるんだろうなー
あとモバツイの設定はもうしたしw

ブログパーツもなんかも検索で良さげなのを見つけたから→に貼ってみたけど・・・
何故かアイコンが表示されなす。おかげでホームにも飛べなすw
いじくってみたけど直らないからちょい放置。誰か偉い人教えて><
(放置してたら直ったー最初の読み込みまで時間かかるだけかも)


まぁ楽しく気軽に使えたらいいなー
まずフォローしてかないと始まらんのだがやっぱ最初は無駄に緊張するやww
[ 2008/04/29 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

複雑な・・・w このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2、3日
いつもより少し本館のアクセスが増えたんじゃ。
なんでか理由はハッキリしてる。
[ 2008/04/27 03:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4/24のニュース(随時更新) このエントリーをはてなブックマークに追加

登校するときタクシーが水ブシャー・・・

水ブシャー!!(ナニ

右半身ずぶ濡れにされました・・・><


● オトメディウスGがXbox360独占で発売決定
○ 無銘亭(2008-4-23)

 オトメディウスようやくktkr!しかも360だー!ホント360はシューティングに強くなるなぁw
 ゲーセンでも少しやってたけどやっぱ家でやりたかったんですw

● CLANNAD -クラナド- X360版は7月11日発売!
 360の発売日もようやく決まったー!結局PSPよりも遅いけどw
 でもこれでようやく重い腰をあげて積みゲーじゃなくなるかも。PC版発売時から積んでるからなぁ・・・

● 『ソウルキャリバーIV』限定版の詳細が明らかに TシャツはなんとXLサイズ…
 ソウルキャリバーの国内発売日の発表はまだかなー
 PS3買ってるだろうから360版とどちらを買うか悩む。やっぱヨーダの方がいいかなw

● みんなTwitterの日本語が気持ち悪いって言うけどさ(以上4つカトゆー家断絶より)
 まだ登録してないけど、日本語版はあんま好評じゃないっぽいw


以下ニコニコ。
[ 2008/04/24 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Twitter日本語版サービスが開始! このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter日本語版サービスが開始されたようです~

● 【速報】Twitter日本語版サービスが開始


自分は去年の一時期日常生活に影響どころか、
ぶっちゃけ良影響も悪影響も出るぐらいにはまってしまってたw
なんかついったー中心な生活になってたもん。

時間がないとか、復活するのめんどいとか、色々あってやめちゃったけど
日本語版が出来るときいてたので、出来たらそれに合わせて気軽に復活しようと思ってましたー


しかし・・・なんの虫の知らせだ?
本当にたまたま「そういえばついったーの日本語版は春に出るって言ってたけどどうなったのかな」
と朝の授業中に唐突に思い、
昼休みの今ネットで調べてみると今日開始っていうww
なんという偶然。いやこれはきっと必然!(ナニ


ということで家に帰ったら(今学校w)新しく登録してゆるーく使ってみるかなー
@で返信ぐらいしか基本と覚えてないし、ほとんど忘れてるので1から始めよう。
また楽しめるといいなー


日本語に対応したことで敷居が下がって日本のユーザーがさらに増えるだろうし
今度は直接の知り合いも前より増えても面白いだろうなー
リアル知り合いにも進めよっと。

続けてるうちに面白くなるのがついったーだから
とりあえず最初何していいかわからない人も1週間は試してみてほしいもんだ。



Twitter
[ 2008/04/23 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本館、弐号館、参号館と。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今までこのブログと、はてなでやってる日記と、mixi。
どこをどう使うのか、使い分けするのかというのを明確に線引きしなきゃなーとか思いつつ
結局なんとなーくでしか使い分けできてないかった。
見てる人からしたら全く意味のない事をずっとやってただけだと思うし、違いもわからなかったかもしれないww


ようやくね、考えた結果で昔の考えに戻ったよ。
別に深く考えなくてもいいじゃない とw
もちろん全く何も考えないで行動するわけではないけど。


ニュースサイト、スレ紹介、レビューサイト
なんでもかんでも色んなブログがネットにはある。特化してそれだけやってるサイトが多い。
自分も何かそういう風にそれぞれを特化させようとしてた所があった。

でもなんかすげーごちゃごちゃしてるサイトも沢山ある。

人に読まれる、見られる事を意識しないでやっているなどといえばネット上の活動ではそれは嘘だ。
だが別に過剰に意識して好きな事やらないのも嘘だよね。
どちらも大切にしたい。だから迷ってたんだけど。


とりあえず内容に関しては今まで通りかどうかはしらないけど「好き勝手」やりますww
でも人に見られる事も意識するし、見やすいようにもする。
多くの人に見てもらいたいし、読んでもらいたいというのはずっとあるから。
それはそれ自体が目的というより、もっと多くの人と関わったり多くの交流をしたい、
多くの情報を得たい、多くの情報を発信したいとかそういうことだ。

まぁアバウトだがそんな所でしょうかw


じゃあなんで弐号館も参号館もあんのかって感じだが
それも好き勝手の一部であり、なんとなく自分の意識の中で書き分けたい事もあるのでw
ここを本館として、ここが一番見られる事を意識するサイトだとして、弐、参号館と順番に書く内容を意識する感じなのは今までと自分の中では変わらずかな。
ただ明確に何か1つしかやらないということじゃなく、やっぱりゴチャゴチャ色々やると思いますw


まぁ自己満だなぁと思うw
今はまだまだ自己満のみでやっていけるサイトだ。
それが良い事なのかもしれないが、
それなりに人からの責任を負うサイトになりたいなぁと思うのも事実。

自己満でやってても人が面白いと思えば自然と自己満じゃなくなることもあるだろう。
なんにしても見てる人が選ぶことだ
と当たり前の事、考え、に戻ってきたんだなーって感じだw


ってことで何が変わるのか、変わらないのかはっきりしないが、
今まで見たり、読んだりしてくれてる方々はこれからも宜しくお願いします~とだけw
コメント、トラバ、相互リンクや紹介してくれるのが嬉しいのは言うまでもないのでそれらもよければ宜しくw


どうでもいいけど
本館と弐号館、参号館 
決めてから じゃあ零号館、初号館はどこだって思ったww
本館は別名初号館にしとこうかな?w
[ 2008/04/21 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

収穫。 このエントリーをはてなブックマークに追加

日記にも書いてますが用事があったので4/18は東京、秋葉に行ってきたー

久々一日中秋葉を満喫してきたんで収穫も色々とあったんだが、
主には先日オープンしたばかりのまんだらけの秋葉店「まんだらけコンプレックス」とサンボに初めて行ってきたことですなー


まんだらけコンプレックスはネットでの情報や写真から想像していたのよりは少し小さかった。
というのも8階建てなんで1フロアあたりの面積が狭いからそう感じただけなんだけど。
実際に思っていたよりも中身、品揃えに関しては満足も満足!
かなりの量が所狭しと並べてあるし、マニアックな所からメジャーな所までしっかり抑えてあった。
それらは他のまんだらけでも言えることではあるんだけど、今まで自分が行ったことのあるまんだらけ各店舗よりもかなり品揃えが良かったと思っています。
新店舗だからか秋葉の新規店舗だから気合入ってんのかはわからないですがねw

↓は店舗前で取ってきた写真。

080418_1709~01 080418_1709~02


雨なんでてけとーな写真&上までとってこられなかったのはご愛嬌w
店内はショーケース内とかは撮影禁止だし、売り場の撮影もわからんかったので今回は無し。

その代わり(?)まんだらけ8階階段からの秋葉の様子なんかを無駄に撮ってきたりw↓

080418_1519~01


ここ何のビル建ててんだったか忘れたけど、表通りが見えて、見晴らしがいいのは今の内だけかもなーとか思った。

しかし、こういう時にいい加減普段からブログ用としてはモチロン、それ以外にも写真撮る事が多い自分としてはデジカメ欲しいなぁ・・・とつくづく思うw



そしてサンボにも行ってきました。
サンボについて何も知らない人は
ザ・サンボ 牛丼専門店
を熟読するといいですw

↑のサイトでもわかるように、撮影なんかはモチロンできないので写真はないです。


いやぁ今までも何度も行こうと思ってたのですがようやくサンボの味を楽しんでこれました!
ていうか今までも何度も店の前を通ってるはずなのですが、ずっとどこにあるのかなぁとか思ってたのは内緒ww
あんな黄色い看板なのにそれぐらい目立たない店なんだよねぇ


店内に入ると肉の良い匂いが充満してました。
「ここがあのサンボ!」と無駄に内心感動してたりw
席につくと噂の熱いお茶をマダムおばちゃんが持ってきたので、すかさず並を注文。

牛丼がくるまで店内を落ち着いて見回してみると
ホントに携帯禁止の張り紙が何箇所かに貼ってあるし、↑のサイトまんまの簡素な注文表が貼ってあったり。
そして店内は静か。殺伐とした牛丼屋とはまさしくこのこと。雑談などできるはずもないw

そうこうしてると並登場。
確かに一般牛丼チェーンの大盛以上はあるw
まぁ真髄は大盛や牛皿なんだろうが初回ということで控えめにw
味は珍しい味だとか変わった味なわけではないが、文句なしに凄く美味しかった。

食べ終えてお茶を飲みほして、会計を済まし、ご馳走様の一言とともに店を後にした。
店の3人からは普通に「ありがとうございましたー」と返ってきたのが聞こえた。

いやもっと怖い店かとも思ってたんだけど普通に良い店でした。
昔より丸くなったという話もあるけどw
そうなのかもしれないが少なくとも今後も愛用させてもらおうと自分は思った。

でもそれ以外はホント全て↑のサイトの内容のまんまでしたw
おばちゃん暇あれば座って新聞読んでたりしたしw

次回以降は味噌汁や大盛、牛皿なども堪能してきたいw




まぁ今回の秋葉この二つが主な収穫だったわけだが
一日中秋葉歩き回ってたので、それなりに新しい店を開拓したり、良い買い物もできたー

買い物の中では↓二つを格安で手に入れれたのが良かった。

080419_2203~01


内定祝いも含め、久々奮発して少し良いフィギアでも買おうと思ってた所
前から欲しかった鶴屋さんの内の二つを格安で見つけたしだい。良い買い物じゃった。

余談だが元々自分は安くて良いフィギアばかり買うので、あまりこのサイズのフィギアで出来の良い物や高いフィギアに手を出すことが少ないんだよねぇ
フィギアは欲しいものは限りないし、単価がゲーム1本並だし。
だから安くて良い物を買って衝動を抑えてるけど、結局数は買ってるのあまり意味がないのかもw
おかげでフィギア置く所もうない・・・そしてこの鶴屋さんもどこに置こうか家に帰ってきて困ってますw

あと3月に発売して速効で売り切れてた
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」が再入荷してたので二つ買ったら

080419_2201~01


が当たった。一番欲しいこなたが出て嬉。
あきらはアイドルVerが欲しかったかな。後はこなた水着Verとかがみんの制服Verだけほすぃ
ていうか、それならシクレの白石含むフルセットをいつも通り素直に買えば良かったと後で後悔してたりww
あとミクの二次出荷分も販売してたのに買ってこなかったからそれも後悔してたりww


まぁ秋葉でしてたこと買ったものを全部紹介してもしょうがないのでこんな所で。
ホントに充分秋葉を満喫できた一日でしたー
[ 2008/04/20 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポッコ片翼の天使化に注意 このエントリーをはてなブックマークに追加

フロイライン リボルテック 004 ポッコ
フロイライン リボルテック 004 ポッコ


が届いたんだ。
今回もフロイラインは出来がいいなー
とグリグリ遊んで飾るポージングなんかを考えてたんだ。

・・・

SN360001.jpg


あれ?

080402_1409~01


080402_1410~01



あっさりと


羽折れた!ww

全然力も入れてないのに簡単にポッキリw
久々にやってしまった・・・買ったその日に折るのとか・・・
あるある・・・ねー・・・悲しいけどあるあるw

だってさーだってさー

080402_1425~01


「羽部分は差し込みなので左右に展開できます」
って書いてるから実践しただけよ?
無理な力も入れてないよ?
そしたら片方だけ思いのほかギチギチだったのか
ポキッ
ですよwww



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    羽部分は差し込みなので左右に展開できます
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

皆さんもご注意をw


ということで俺のポッコはデフォで「片翼の天使」になりましたwww

どこのセフィロスだ!


080402_1427~01


しかし全体的なバランスや造形は今までのフロイラインやリボの中でもかなり良いと思う。
山下さんの絵が元々好きなのもあってこれはとても気に入ったー

(関係ないけど↑の写真だとポッコは上手に撮れたと思うけど、部屋が汚く見えるなww)
[ 2008/04/02 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールネタ(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

どこも仕事しろwww


めっつぉさんでまとめやってるー

2008エイプリルフール リンク集



あとカトゆーさんとこでも■が白になってるのがエイプリルフールネタ関連。(□ね)
そっからまとめにも飛べる。


とりあえず主に目についた所から見てるけど力入れすぎワロタw

カトゆーさんも書いてるけど円谷は笑ったww
あとOverflowは公式でニコニコ使ってしかも気合入れすぎ 



初回特典いらねーwwww
(既に消されてて「Nice boat.」www)

Keyとかはマジなのか嘘なのかわかりづらいレベルですねww
シナリオに竜騎士07とかいるし
(なんかマジだったらしい!)


もーホントどこも真面目に仕事しろww
皆さんもオススメあったら教えてちょ

といっても1日経つと消す所が多いから厳しいかなぁw
どこも残しておいて飛べるようにしてくれてるといいのにねぇ
1日だけだから面白いのも事実だがねー
[ 2008/04/02 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はネットの祭りの日とも このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になってしもーた

春・・・ですねぇ・・・

色々気を引き締めていこうと思うっす。


ネギま!映画化決定!

ついに映画化ですよ!
内容は原作からならやっぱ大麻帆良祭かねぇー
バカみたいに映画館観に行きますよ!


咲-Saki- アニメ2009年春スタート

まぁわかりきっていたアニメ化ですが嬉しいなw
ドラマCDの時からキャストが変わるかどうかが問題だけど多分大丈夫かなぁ~
元がアニメ絵なのでアニメにしやすいような、
逆に無駄がない?とも言えてしっかり作画しないとガッカリしそうw


月姫 PS2で発売決定

コンシューマーはここまできたら絶対もうないなって思ってたのにw
ていうかリンクページ見ればわかるけど凄い事になりそうだ!
(毎度TYPE-MOON遊びすぎw)


OFFICE CUEのゲームがWiiで発売

ホントなんでもゲーム化するねぇ・・・
なんでも水曜どうでしょうを始め、ドラバラとかおにぎりだとかNACSの劇だとか
それこそ北海道ローカルの番組でCUEメンバーが出てるもの全ても含みクイズゲーム化するそうな。
まぁファンとしては買わずにいられんがなっ!w

FF7リメイクの前にTVCGアニメ化

・・・(;・∀・)ハッ?

なんでアニメ化やねん!
ってかCGアニメ化とかどういうことだー!!!
AC並みのCGでTVアニメ化されたらアホかとwバカかとw
もーありえんw


人類補完計画は進行中だった!?

ちょっと箱根行ってくるわ




新社会人職場で真実を知り愕然

・・・これはない・・・
簡単に説明すると
・会社に行くといきなり「君クビだから帰っていいよ」の一言
 ↓
・理由を聞いても教えてくれずしぶしぶ帰る。
 ↓
・やはりおかしいと思い会社に電話
 ↓
・「今日が何の日だかわかる?」と言われる。そして気づく新社会人
 ↓
・けど嘘もみぬけず、あげく本当に帰ってしまう人などいらないということで本当にクビにされる
 ↓
・今彼のブログ炎上中

といった感じ。
いくら4月1日だからってそれはねーよ・・・
[ 2008/04/01 02:55 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

メタルギア予約開始と共に このエントリーをはてなブックマークに追加


コナミスタイルでプレミアムの予約できたー!!!

開始直後から予約完了まで予想通り混み混みだったけどおかげさまで予約できた(つД`)
さーこれで後にはひけんw
キャンセルしないためにもこれから更に頑張って節約していきますww
てかこうなるとWii買うのをやめれば楽なんだけどどうしようかねホント。


あとPSP版リバースとサク大DSオールスターパック届いたー

リバースはちゃんと予約CDをGETできた。
今回も内容おもしろいといいなーwktkだ


サク大はオールスターパックの特典物が思ってたより納得の出来で満足。。
てかなんか外箱からして意味もなく満足w
もーサク大の限定版を買えるだけで毎度ながら幸せですwww

080321_1247~01


[ 2008/03/21 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















