 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

集中! このエントリーをはてなブックマークに追加

てなわけで前記事で述べたとおり昨日も三国志大戦に行ってきたわけですが。
とりあえず結果は三連勝。
結果はね。
まだ6品ですからね。

んで内容が昨日に限らず最近はホント悪いね。
昨日も
計略誤発する、使いどころも悪い、槍に突っ込む、一騎打ち全敗
なんだかんだと色々酷かったw

最近はね集中力が足りんよ。集中力が。
ほとんどの問題は集中してればなんとかなるものが多いよ。
神速以外最近全くやらないのは神速に集中するがためのものでもあるのに、これではいかんですよ。

馬の動かし方、スキルは徐々によくなってると思うのですが、(←(゚Д゚;エーッ!
それも集中力あることが大前提ですから。
馬五体なんて一度あせると最後までアワアワするはめになりますよ。
弓や槍みたくはいかねぇんだよ!!w(失礼な!w

あと言われてそうだなぁとも思いましたが
まだまだ計略の使い方が甘い。
これも集中力によって大きく変わるけど、
デッキ考える時や、人の見てるときとかっていうのは誰もがそうだと思いますが計略に関して言えば通常よりも的確な判断が出来ると思います。
自分で言うのもなんですが、デッキ構築とか他の人の戦闘分析だの動かし方だのはそれなり、人並み以上にはできてると思います。(ホント自分で言うなよw
まあ、アドバイザーならそれで良いんでしょうがw

元々物事を客観的に見るところは得意とまで言わずも・・・(ナンダサッキカラオマエハ
って感じですので、いかにそれをプレイに繋げるか。
もちろん簡単にできりゃ苦労はせんのですが。

神速は役割分担がはっきりしていて、自分にはわかりやすく計略面からも性に合ってるなとも最近思ったりしますが、
その分他よりも素早い瞬時の状況判断が必要であります。
選択肢で悪い方を選ぶのはもちろんいけないんですが、それよりもオロオロ迷ってるのが一番良くないです。

ので今の自分の問題として。。

まず落ち着けw

そこからですね全ては。(皆さんからのアドバイスもおねがいしまーす


・・・

えーっ・・

そこ、

最初からその一言でいいじゃんとか言わない!

当たり前の事を確認するだけでも、たまに自己分析することは重要なことですよ!

これは人生にも言えることでありまし・・・


おーい(*σ。σ)σ きみきみ。(。・ω・)ノ゙


(δ_δ)...ン?


(´Α`)ウゼーヨ


Σヽ(゚Д゚; )ノ

ということで
「人生語るオヤジはうざがられるの巻」でしたw(ナンダコレ

しかし三国志大戦。多くの人がバージョンアップで苦しんでるでしょうな~
蜀槍ばっかりだったから。

ザマアミロ!!(  ̄3 ̄)

ww

と言いつつも呉弓がアホ増えすぎ。
ウザイねん!w

俺はなんだかバージョンアップで、
むしろ新しいゲーム感覚でも楽しめ始めてるのでいい感じ。

そーいえば、三国志大戦のカードケースが新しいの出てたなぁ
魏がめっさ欲しい~
てか最近三国志大戦のみならず、魏の方が好きになりつつあるな。
蒼天の影響も少なからずあるんだろうなw

[ 2006/02/17 08:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

チクショー!槍使いには一足遅めの冬到来ですよ( ´・ω・)ショボーン

槍ワイパーに関しては、「速いカード操作は無効で、連続で入りにくくなった」と、あったので、それこそゆっくりカード振らないといけないわけで、やっぱ以前よりかなり使えなくなってるっす。
馬を使ったらバージョンアップにそれほど違和感なかったので、これからは弓・馬を練習せねば…。

火事場の馬鹿力が強化されてるので、董卓張飛デッキが増える…かも?
[ 2006/02/17 13:12 ] [ 編集 ]

RE

董卓、張飛っすかw
火事場ならぬ火計に注意ですなw
いっそ回復の舞でも組ませてみるとかw(キツ

神速楽しいですよ(ボソッとw
[ 2006/02/17 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/79-bab0ef8f

















