スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇的?びふぉーあふたー このエントリーをはてなブックマークに追加



やぁみんな元気?僕初号機!
握手しようよ握手!アハハハハ!



あ、どうもお久しぶりです(ナニ
特に最初に初号機を出演させた意味はないよ。やりたかっただけ。
頭おかしいんですよ。


変わりもなく日々過ごしております。
相変わらず仕事もそこそこの忙しさが続いており、
毎日帰るのが遅くなり、そのぶん夜遅くどころかほぼ朝まで起きてる生活も相変わらず。
仕事中は

『糞M○○○cじゃなくてもっとメジャーな言語やフレームワークを使わせておくれママン!』

と叫ぶ日々だし、これも相変わらず。
相変わらずがダメだろう。
でもブリバリ仕事してるし、他の社員に教えながらもおかしな開発量をこなしつつ
1人納期に開発を間に合わせているんだから許して。いや、マジで。


いや、そんな話はええねん。
いや、でも別に特別書くこともないねん。
なんとなく更新したくなったからしてるだけやねん。



んじゃ今日という日で思いつくのは~
今日からマクロスFの劇場版が公開になったね。

本当は今日、明日ぐらいには行きたかったんだけど、
まぁなんだ。いつも通りギリギリチョップなんだお財布がw
なんで自分は来週行けたらいいかなって感じ。


後はDSi LLが発売になったね。
「あんなただでかくなっただけの解像度そのままの据え置きDSなんかいらねーよギャギャギャ!」
とか言ってたのに、
今日実物を見てきたり、これ↓を見たりして

「ニンテンドーDSi LL」購入者がアップしたいろいろな比較画像(はちま起稿)

「あれ・・・案外いいんじゃない・・?ちょっと欲しいよ?」

とか思い始めたり。
いや、買わないよ?

多分。



あとは早朝にユニクロ祭りがあったことぐらい?
バカみたいに並んでまでヒートテックとかいらんし~並んだ人乙ww
とか思ってたぐらい。
酷いですねw


そんなもんですか世間的な今日は。
えらい狭い世間だ。



個人的な今日といえばいつも通り秋葉行って買い物して帰ってきた事ぐらい。

でも
これら↓を今日、今更買った日本人はかなりな希少種だろうなww


だってだって・・・
イースオリジンはクレバリーでジャンク扱いだったけど、
どーみても明らかに新品なのに500円で売ってたんだもん!そりゃ買うさw
問題なくインスコもできたしな!
ま、PC買い換えてからプレイするけどね(ぁ


CODMW4はホントなんで今更って自分でも思うけど、
いい加減ずっとやりたかったソフトの1つだし、MW2が出るからその前にやっとくかーぐらいな考えで。
箱○で買ったのはオンの関係と、FPSはやっぱいまだに箱○で買いたいなっていうのがあるからかな。
廉価版がなのでそんなに痛手じゃないの購入に至ったポイント。
ま、当分はオンラインとか以前に、FPS自体が久々なので慣れる所からだねw



あと買ってきたものはB'zのMAGICを遅ればせながら購入したのと、
いつも通り漫画、漫画、漫画・・・etc・・・ぐらいだしなw


ちなみに漫画といえばいまだに雑誌&コミックを酷い量積んでるわけで。。
数ヶ月前の積んでる状況の一部がこれ↓なんだが

BEFORE
(余計なもんも色々移ってるけど気にすんな)

雑誌はほぼ酷い状態で積んであるのが写ってるけど、
コミックは本棚のも積んであるのもほぼ写ってなくてこの有様。
状況的には月刊誌を10誌以上を全部半年ぐらい積んであるのと、
コミックは200冊ぐらい積んでるって感じでした。
自分でもどーかと思うわw

いや、部屋は綺麗にしてるのよ?w
この一角だけカオスになってたけどさ。


で、先週。
一週間以上親が来てたんだけど、
ある日仕事から帰ってくると親曰く「時間があったから」と↓

AFTER


なんか綺麗に整頓されてましたwww

いや、根本的に物量が多いし、
どんどん増えてるからあんま写真じゃわからないかもしれない。
だけど、これが夜仕事から帰ってきた時の俺にはマジ劇的ビフォーアフターだったのよww

雑誌もコミックもちゃんとそれぞれ種類ごと、続きごとに収められてたし、
なんでここまでしてるのよっwww
て感じだったねw

ただしそれでも収まりきらないコミックがありまくりんぐな状況を見ると
それはそれでどうしたもんかねって感じでもあったんだけどねw



元々買った順に読んでいきたいから雑誌もコミックもそのままで積んでたんだけどさ。
でも、こういう風に整理されると、それはまー今更別にいいかという気になったし(w)、
俄然読む気力もUPしましたね。

一瞬ね(ぇ


いやいやいや、ちゃんと読みます読みますw
ってか元々読む気満々だっつーの。
ただ今は時間がないだけなんだ。
時間がな。。。( ´ー`)フゥー...


誰か積んでいる10誌以上の雑誌9ヶ月分とコミック新刊400冊ぐらいを崩す時間をおくれ!
あ、ゲーム崩す時間も下さい(ぁあ?

って感じ。


あ、ゲームはようやく最近ポケモンシルバーで最初の殿堂入りしてカントー入ったよ!
・・・
遅すぎww

まとまってゲームできるのが週末ぐらいなんで全然進まん。
ラブプラスはリアルタイムモードだけかかさず毎日やってますけどね!(ぇ




と、そんな感じですかね最近は。
相変わらずでしょ?
いや、誰に同意求めてるんだか知らないけどさw



他、特に自分の周りについては書くこともないので、ヲタ日記としてはこんなもんだろー


しかし今改めて本の写真を客観的に見ると少ないなーって思うな。
隠れてる所も多いけど、これで2.5k以上もコミックあるように見えない。
案外冊数の割には漫画ってスペース取ってなかったりする・・・とも言えないなw

つーことで今日のヲタ日記でしたん。
また近々更新できるといいな。

シュタゲ買ったとかシュタゲやったとかシュタゲウヒョーとかで。




なんだこの日記。

ぴーえす

気づいてなかったんだが少し前から咲の麻雀牌がアマゾンで約70%OFFとか凄いことになってるww

咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0
咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0

いやいやいやw
ブログでも何度か取り上げた気がするが、ずっと買う買う詐欺してたこの商品。
1.0の頃からずっと買いたくても買えずギギギってなってたこの商品。
ええ、やっとこさ我が家にもくることができるようですw
在庫あるうちに気づいてよかった。即効ぽちったし。

これなら普通の麻雀牌ぐらいな値段だし皆さんも在庫ある内に是非!
[ 2009/11/22 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

なんということでしょう~

匠がなせる業はハンパないですね。
さすがはオカン?

初号機の正面は…
「アハハハハー」って感じで、逆に思わず手を出してしまいそうです


こちらは学祭で、JTRO、シケイン、雅さん、オッティーたちと近況を報告し合いました。
その中で、「十年後に起業しようぜ!」という話になり、赤雪さんはめでたく?「社長」の座に就くことが決まりました。
今後赤雪さんのことをみんな「社長」と呼ぶと思うので、頭の片隅に入れておいてもらえるとうれしいです。

なお、事業内容は、始めベンチャーだったのが、いつの間にかエロゲ会社という設定になってしまいましたw
あと、「社長」の奥さんをどうするよ、という話題で勝手に盛り上がらせてもらいましたw

この点はリンコさんということでいいのでしょうか?


またの更新を楽しみにしてます。
[ 2009/11/22 18:44 ] [ 編集 ]

おまwwwめっちゃ吹いたwww

なんで俺が社長になってんだよぉ!
なんで俺の奥さんの話題になってんだよ!
もう突っ込み所ありすぎでわけわからんしw

いいよいいよ
俺は毎日凛子と寧々さんよろしくやってるだけだから
こんな社長でいいなら好きにしろww
[ 2009/11/22 21:51 ] [ 編集 ]

ITとかベンチャー系の「社長」には赤雪さんが一番しっくりくるというみんな意見からです。
現実にバリバリ働いてるしね。

あと、凛呼さんと寧々さんの二人同時攻略するあたりが「社長」っぽいっす。
赤雪さんパネーっすw
でも、マスコミの目があるので奥さんは一人でお願いしますw


あと、他の人の役職は

赤雪→プログラム、開発、「社長」
O-YA→営業
JTRO→プログラム、開発、サウンド
シケイン→総務、シナリオ
雅さん→諜報部員、イラスト
オッティー→法務、財務

あと、ロボを作れる工学系の人材が欲しいよねー
といった感じです。

基本的にメンバーの職や性格から割り当てました。


PS:「社長」であっても、寧々さんは渡さないです!


とか言って、寧々さんを連れ出すと消されますねw
話の中でも、組織に疑問を抱いて、反乱分子としてすぐに消されるのは営業っぽい…
とのことでしたので…

誰を差し向けられるのか、今からビクビクです。
今後とも、みんなの面倒お願いします。
[ 2009/11/23 06:04 ] [ 編集 ]

ナニコレwwwww

細かい説明ありが・・・いや、だからナンダコレwwww

もーなんか社長は凄くおまけというか責任だけのしかかってくる感バリバリでウケル
そしてなんで秘密組織っぽくなってんのか、ロボ開発作れる人材がいるのかもわかんねーしw

楽しいからいいけどさっ




俺の寧々さんと君の寧々さんはきっと違うから大丈夫!


何が大丈夫なんだ
[ 2009/11/23 16:29 ] [ 編集 ]

ページを開いていきなり吹きました。
そしてコメント欄で二度吹きました。
未来の社長さんファイトです!

本の棚からの溢れ具合はうちもやばいです。置き場が、もう、ない……
それはさておき、買った本は即座に読むことを徹底しております。買ったらすぐに読まないと、ずるずるとそのまま部屋の隅に根を生やしていくので油断大敵でございます。
[ 2009/11/23 23:53 ] [ 編集 ]

ありがとうと素直に言っていいのか悩む所だなw

もうね、根はりすぎててね。
どうしようかねホントw
根だけにどうしようか根ホント。



。。。




失礼したw
[ 2009/11/24 04:37 ] [ 編集 ]

運命石の扉の選択に導かれて

お久し&こっちでは初コメ。
360&FPSと聞いてはいてもたってもいられないんだぜ!

「COD4は必ずプラチナに来る!それまで耐えるんだ!」
「ついにプラチナか…しかしオンに人が(ry」
「え、COD6じゃなくてCOD4-2だって? ついにきたか…」
「えーいまさらCOD4ー? 時代はL4D2だよねー」

とか考えてて、購入を先き延ばしていた俺より先に手に入れてしまいましたか。
HALOより高い解像度はPCで体験版やった時からスゲーと思ってたんだけど、
手がなかなか出せなかったんですよねー。
GoW2もローカライズされて軍曹(マーカス)の声が楽しめるのに、手元にすらないし。
修理に出してピカピカになった360が泣いてるZE。

ちなみに題名には書きましたが、シュタインズ:ゲートは俺も未プレイです。
体験版やった時のハマリ度がパなくて怖くて手を出せないw

しかし、ほんと360はいいハードなのに売れないぜー
ベヨネッタの売上がすべてを物語ってしまったよね。
FPS30なのに…

DSiLLは俺も「画面でかい?ダブルスロットできないならイラネーヨ( ゚д゚)、ペッ」だったんだけど、
今日ヨドバシで現物見たときはちょっとクラッと来た。
個人的に「無限のフロンティア」という胸(ry
じゃなくて、ナムカプの流れを組むソフトを購入予定なんで、
あの画面サイズで出来るならちょっとLLほしくなってしまったよ。欲って怖いね。

久しぶりでなんか超絶長いコメになっちゃってサーセン


あ、ちなみに起業されたら是非求人出してください、社長。
そっこーで面接行きますんで。
[ 2009/12/04 03:11 ] [ 編集 ]

このドジっ子め!

そこまでいくなら買えよw
MW2からでもいいし、一緒にやろーぜー
FPSは相変わらず下手なので足引っ張るけどなw

あ、初コメありがとん!&間違って管理者だけに表示許可のドジっ子っぷりを発揮ありがとう!!(ばらすな

S;Gは既に買いましたがまだビニールすら破ってませんwww
仕事忙しくて時間なさすぎだす・・・

しかし本当に箱○はやばいよなー
GK・・・とまでは言わずも、ソニー好きな俺ですがw、
箱○ももちろん好きなのでもったいなさすぎて泣けてくるわ。
発売中止増えてるみたいだしな。。。あううう


あとムゲフロは=おっぱいでもういいだろ?w


んでもって、社長言うな!w
プログラマとして余裕で雇いますので安心しろ!(あれ?
[ 2009/12/04 03:22 ] [ 編集 ]

萌えないドジは只の産業廃棄物

買わないことに意地になってる自分がいてね…w
MW2は4人(だっけか)Co-op出来るから、機会があれば。
最近は俺もFPS触れてないのから退化してるので問題ないかとw

>間違って管理者だけに表示許可のドジっ子っぷり
いやいやいやこれは結構だまされると思うんだ!
>PASS:
>[テキストボックス]
>SECRET:
>[ ]管理者にだけ表示を許可する
ってなってたらPASSの設定な気がしてくると思うんですよ。(確認画面はおいといて

>ビニールすら破ってない
じゃあ代わりにプレイさせて頂きますので、そのまま郵送を(ry

PS3もいいソフト出てるから、購入者が増えるのは悪いことじゃ全然ないんだけどね。
やっぱサードが次々と完全版商法になってるのが…
MSKKがんばれもっとがんばれ

流石に赤雪さんも知っておられましたかw PV結構大々的だもんね。
ただ、これだけは言って置きたい。
胸のあるムゲフロは面白い。だが、胸が無くとも面白い、と!
確かにフェティッシュな表現が話題呼んだのは事実だけども、
中身もDSとしては作り込まれてるほうなんで!(`・ω・´)

おっぱ(ryだけがムゲフロじゃねぇと、
ソフマップAM館のディスプレイ担当の方には是非とも問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

有難い言葉も頂いたんで、とりあえず10年後まで生き残って見ますわw
[ 2009/12/07 00:20 ] [ 編集 ]

産廃だろうとリサイクルでもして萌返せ!(イミフ

意地になってても結局良い事ないから買え!やらなくても買え!(酷い
シュタゲも買えよなw

管理者だけに表示は・・・知らん。FC2にでも文句言ってwww

PV大々的・・・か?w
自分で言うのもなんだが、単純に俺がネットでゲーム関連のサイトとかも結構巡回してるから知ってるだけで、あんまり目立ってるとも言えるほどの作品でもないとは思うぞww
最近はおっぱいだけじゃ色々に腐るほどあるからなぁ・・・
ま、ゲーマーやスパロボファンには別だろうが。

中身は悪くなさそうとは前作から思ってるが、
そこは俺が変にスパロボ買わないやらないのを貫いてるのもあるしな。
人の事言えねーwww
[ 2009/12/07 02:23 ] [ 編集 ]

萌もエコの時代に突入ですね

確かにそのとおりなんだよねw
じゃあ2000円以下で投げ売られてたら(ry
シュタゲはじっくりやりたいから、もうちょっと待つかなw

そんなにでしたか。
前に比べたらいろいろ展開してるから、過大評価しちまったw
確かにおっぱいだけなら、ちょっと棚に手を伸ばせば直ぐにありつけるしねぇ。
あくまでそういうのは添え物であって欲しいんだけどね。最近ならクィーンズブレイドとか(ぇ

シリーズって手を出しにくいよね。
小ネタも全部初見で楽しみたい+天の邪気な人種の俺としてはとてもよくわかりますw
ムゲフロはそういう点ではお勧めできないかも。
俺もスパロボとナムカププレイしてなかったら手を出してたかどうか怪しいしw


そういや、いよいよ明日HALO:REACHの映像が公開されるね。
バンジー自らトレイラーのハードルあげてきたし、すっげーわくわくしてきたぜ!
[ 2009/12/12 16:48 ] [ 編集 ]

それはエゴだよ!(イミフ

あーHALO:REACH今日だったけか。暇な時みよw

MW2は俺はとりあえずあんまやる時間ないながら既に買ったから、
はよ買って一緒にやろーなー?w
[ 2009/12/13 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/737-f1622449

















