スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超個人的だったり国民的ごにょごにょだったり。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも皆さん。3連休いかがお過ごしだったでしょうかね?
自分は平日は相変わらず暇なしなのでその分休日をえんじょーいしたつもりではありますが、
反面やっぱ時間全然足りないなーという感じです(;´∀`)


そんなですが、一応2009秋のアニメ新番はしっかりチェックしちょります。
そりゃ見逃せないっすよ。
働くようになってから『深夜アニメ』というもののありがたさを今までと違う形で実感してますからね。

'深夜にやってかるから'
というのと
'仕事帰ってきた俺を癒してくれる'
という形でねwww


視聴環境も良くなってるんでそこら辺の文句もないしねー
つーわけで弐号館でやってたアニメ視聴リストとか超個人的感想などを簡単にこちらで。。


いつも通りですが


あくまで超個人的な感想+2009秋アニメ新番の視聴リストですんで。。
順番は最速放送開始順。
新番のみで夏とかそれ以前から放送中の視聴してるのは含まず。

あとは
どうせ超個人的な感想なんで今回は☆10段階評価つけちゃったんDAZE!(ぁ?


ってことで書いちょります。
ま、そんななんで、
「全然趣味あわねーなー」とか「ここら辺は納得」とか「こいつなんもわかってねー」とかとか
「萌え豚乙」「きんもーwww」
とか思いつつ読んでくれればいいんじゃないかしらかしら?(ナニ



クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
☆☆☆☆☆
一期ちゃんと見てないのに何故か見始めてしまったw
無駄にエロい+無駄に最近の人気声優たっくさーん!のは変わらず。
一気も近々全部保管したい
予想以上にも予想以下にもなりそうにないんで☆はこんなもんかなと。

けんぷファー
☆☆☆☆
世間で騒がれてるほど悪くはないと思ってる。だが良いとも思ってないw
元々期待もしてなかったからかね。こんなもんだろうと。
秋番の地上波一番手として考えるとがっかりだったけど。
しかしEDのあの妙な動きはなんなんだろう・・気持ち悪い。。。
気持ち悪い、、んだけど笑えるw
声優ネタは面白いからもっとやれ
(゚∀゚)

にゃんこい!
☆☆☆☆☆
こっちも元々期待してなかった作品だが2話まで観てて割と楽しい。
予想外なことは起きそうにないけど安心してみてられる感じがしてる。
呪いとか猫とかはもうちょい話に深く絡むのか、あくまでキッカケでこのままなのかは気になるっす。

とある科学の超電磁砲
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あーそうですよ。どうせそこら辺のアニオタ達と同じで大絶賛ですよww
禁書からの流れとか漫画とかモロモロの前情報とかからの1番期待してた作品だし、
始まってからもOPも、内容も今の所文句なしですから。
良いモノは良い。
あー4人とも可愛くてしょうがねー
あえて文句つけるならEDふつーなのと、
最近絶好調のあいなまさんの初春になんか慣れない事ぐらい?w (もうメロメロっす
どちらも悪くはない、むしろ良い!と思ってるのになんか慣れない。

生徒会の一存
☆☆☆☆☆☆☆
こっちも世間的にはかなり期待されてた作品ですねー
ただあんまり評価良くないみたいで。。
俺は原作読んでないし過度に期待してなかった分、
杉崎が良いキャラしてる!女の子ありがちながら可愛い。先生も良い。
な感じで満足なわけですがw
EDは狙いすぎでグダグダになっちゃってるけど結構好き。
ずっと生徒会室だけで話が進むらしいんで原作未読としてはそれだけ聞くとどうしても先は不安かも。

WHITE ALBUM
☆☆☆☆☆
1期は引越しのゴタゴタで結局最後2,3話をいまだに観てないw
でも流れでなんとなく話は理解したーw
1期から変わらず相変わらずドロドロくらーい感じ。
それが良さでもあるけど、その良さを'良さ'として捉える感覚が分割2クールのせいでリセットされてる感じがする。
このままドロドロ続くだけなら途中の楽しみはあんまりなくて、
最後がどうなるかしか楽しみがない気もするから頑張ってほしいw

聖剣の刀鍛冶
☆☆☆☆☆☆☆
これまた全然期待してなかったんですが割と楽しんでるよシリーズ!(シリーズて
つーかかなり楽しんでるよシリーズ(だからシリーズてナニよ
ファンタジーが程好い感じなのとか、
主人公が女でそんな強くない、反して刀鍛冶が強いっつーこの設定とか、
リサがロリな上あいなまさんで可愛すぎるとか
だいたいそんなーかーんじー?w

テガミバチ
☆☆☆☆☆
SQで読んでるし、話も雰囲気も結構好きな作品で、アニメもそこら辺はにじみ出てる。
だが・・あまりに目立たない・・・
話の内容が目立つものじゃないのもあるが、
やってる時間も微妙だし、なんか20分ぐらいで終わるし。。
なんか色々恵まれてない感じがするつД`)

天体戦士サンレッド (2期)
☆☆☆☆☆☆☆
1期に続いて安心して観てられるっす。
そんだけw

そらのおとしもの
☆☆☆☆☆☆☆☆
2話まで観た人は皆、今の所はかなりの高評価なんじゃなかろうかww
今期新作アニメの中で最高のスタートダッシュであろう。
原作を上手く生かしつつも原作を超えて見事に映像化してるよなー
いやぁ楽しいw楽しすぎるバカエロアニメだww
今後シリアス展開が混じってくる事でどうなるのかってのはあんま考えなくてもいいかも。
それよりアニメはどんな感じに終わらせるのかが問題?
最近雑誌積んでてエースも読んでないので原作の進み具合もわからんしww
単純に日常が続いてくENDなのかなー

真・恋姫†無双
☆☆☆☆☆☆
1期始まる前はあんまり期待してなくて、始まってからは意外と面白くてウホウホ言ってた作品w
そんな作品の2期なわけだが、無難に期待通りって所だろうか。
いちおー三国志なので(w)そこも個人的に楽しんでる一要素。たまにちゃんと話に絡めてくるし。
これからも良ニーソだとか良スパッツだとか百合要素を感じさせる展開に(・∀・)ニヤニヤするであろうw

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪
☆☆☆
んーまあ1期もなんとなく観たし、2期もなんとなくな感じ。
無駄に『萌』とかを意識しすぎてたりする。話の展開もありがち。ここらは1期から変わらずか。
それでも萌豚な俺は声優的な所を考えるとなんとなく見てしまいますよぐらいな感じ?w
個々のキャラとかOP、EDなんかは結構好きかな。
でもオススメはしないし、全体的に見るとなんかやっぱありがちなんでこんな評価w

11eyes
☆☆☆☆
元がPCゲーで、そういうのにありがちな内容でっす。
でも俺はそういう「ありがち」が嫌いじゃないので観るっす!w
これもオススメはしないw

ささめきこと
☆☆☆☆☆☆
原作はアライブ買ってたときは読んでたけどコミックは買ってないので最近は読んでない。
でも結構好きだったので観るでござるの巻。(なんかおかしい
つーか百合百合してるし観るっつーの。
おかしなiPhoneのアプリも入れてあるしな!

DARKER THAN BLACK 流星の双子
☆☆☆☆☆☆☆☆
1期はギアス1期の同時間次番組だったもんで、みんな始まる前は「えーこれどうなん?」だったのに。
今じゃ結構な期待作w面白かったからなー1期。
なのに放送枠縮小。ギギギ。
まだ1話だけだが30分が濃厚ですた。特に後半。やっぱ楽しい。
今後どうなるか全くわからないけど、その分今後が一番楽しみな作品。

青い文学シリーズ
☆☆☆☆☆
原作は超有名作ばかりなんだけど、今のご時世読んでないって人も多いと思うのよね。
俺みたいにねwwwゆとり乙?w
いや、全部読んでないわけじゃないのよ?二つは読んでるよ?え、やっぱゆとり?ですよねぇww
じゃなくて。(つ´∀`)つ
こういうのって「原作のイメージと違う!」って人が続出しそうな感じで文句も多そうなもんですが、
それはそれ、これはこれで楽しめば良いと思うよってことで。
アニメとしての作りは悪くないと思うっすー



キディ・ガーランド
まだ始まってない。一応みよっかなーぐらいな。
キディ・グレイドも観る観る言って結局まだみてないw




簡単にこんな感じでさぁ
後は地上波で充電ちゃんも始まったのでそちらも観てるけど新番ではないので省きました。

基本地上波でやってるのしか今はみてない。サンレッドもTVKでだし。
地上波でやってないのでは『戦う司書 The Book of Bantorra』と『こばと。』は観たいんだけどね。

地上波で今観てないのでは『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』と『君に届け
は気になる。
あと『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』もww

夏のあらしとアスラクラインは1期中途半端に観てる感じなの+なんとなくでやめましたw



こうやって書いてみるとなんだかんだで楽しんで観てるの多いか?
でも、毎秋はもっと本数も多ければ、目玉となるものも多いのは事実かと。
春からの2クール、夏からの1クールが終わり、悲しみもある中で
春と並んで沢山の期待の新番組が始まるのが秋なのになぁ・・w

アニヲタ的には楽しめる作品はいつも通りそれなりにあるけれど、
俺一般人!でもちょっと深夜アニメも観るよ!ぐらいな人に目玉!と言えるものがない感じ?
どんな感じだ。つーかそんな人の事は知らんわいww

「住めば都」じゃないけどアニヲタは「観れば神作!」とかほざいちゃう所があるからwww


個人的には「神」とかいう表現はあんま多用しないけどw



個々の作品毎にまた何かの機会に触れる事もあるでしょうが、
2009秋アニメ新番組についてはとりあえずでこんなとこー
あくまで現時点での感想だし、評価なんてコロコロ変わるし、(おいw
なんだかんだとあるとは思いますが皆さんも楽しんで観ましょうやーってことで。。





話変わってさ。


ちょいと出遅れた感はあるんだだけどさ、



彼女ができましたwww

僕にも彼女ができましたwwwww




いやぁいまだ売り切れが続いてるのにさ、
木曜にアマゾン覗いたらさ普通に約20%OFFで売ってるんだもの!(ぁ
即効でポチっちゃったよwww

んで昨日の深夜にメール便で届いてるの気づいて、今日一日夢中でやってましたっと。。
なのでまだ凛子が彼女になってちょいちょい進めたぐらいなんだけどさ。


しかし今の時点で想像以上に楽しいなこれ。
各所で騒がれてるのも納得だわ~

敬遠しがちなあなたもゲームとして楽しいので、
とりあえず普通の恋愛ゲームとして始めてみたら?(それも敷居高いのかな?w

ま、


いつのまにかラブプラスという名の現実に気づくだろうけどなっ!!



。。。


( ´ー`)フゥー




おかげでポケモンシルバーは途中で止まっちゃったし、
GT(PSP)もマクロスUFもヴェスペリア(PS3)も当分積みゲーだよww
ま、ぶっちゃけラブプラスだけならスキップモードで夢中にならなければ並行して進めることできなくもないので程好く楽しもう。

・・・
結局スキップモードで夢中になりつつリアルタイムモードもやりそう。。。
それに今は凛子だけだけど皆口ヴォイスにやられてるから今後どうなるかw



あと今回iPhoneで写真写して、最近ようやく日本でも公開になったFlickrアプリで直にミディアムサイズで上げてみた。
充分綺麗に写るし、超楽&便利!
まだ全然写真関連の編集アプリとか入れてないから素で上げてるけど、もし追加したら幅も広がるしなー
デジカメの出番少し減るかな?w
[ 2009/10/13 00:25 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)

紳士誕生に乾杯!

お仕事お疲れ様です。
私には体力がないので、深夜アニメが早朝アニメになってますが、赤雪さんが言うように企業戦士にとって深夜アニメはオアシスですね。

彼女ができちゃいましたかw
今年のクリスマスは一人じゃないですねw
[ 2009/10/16 06:47 ] [ 編集 ]

くまきちに負けないような変態紳士目指して

おつあり~
いやぁまじオアシスよ。
深夜アニメとどうでしょうやってなかったら俺は仕事やめてるね(ぉぃw

クリスマスが楽しみでしょうがないんDAZE!
フハハハハハ

ん?
[ 2009/10/17 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/735-65c595d3

















