スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマウォーズ よろしくお願いしまーす!&鼻血!&Enter! このエントリーをはてなブックマークに追加

チケ&パンフ&サンキューベリーマッチ

ようやくサマーウォーズを観に行く事ができたよ!
ぷらす
ヱヴァ破も約一ヶ月ぶりに観て来れました。。
2連続で3回目、4回目観てきた!


ミラノ座でヱヴァ破連続で観た後にバルト9でサマウォーズ観て帰ってきたって感じですねー
本当は今日一回目のミラノ座のヱヴァから4連続で観た後にサマウォーズ行きたかったんだけど、
寝坊して昼過ぎに起きちゃったので2回で我慢したw
バルト9のサマーウォーズは遅くまでやってるけどね。
流石に終電まででは帰りたかったのでこういう感じな調整です。



ヱヴァ破は今日から大入御礼キャンペーンの第3弾配布開始。
別にそれだけを狙って今日行った訳でもないんだけどしっかり貰ってきましたー(*´д`*)
本当は絵柄的には2段が1番欲しかったし・・・というか全部貰いに行きたかったんだがね。。つД`)
3弾の絵柄も2段まで同様ネタバレな絵柄なんでそれは後ほど。。



サマーウォーズは特典付前売りを前々から買ってたのに色々と余裕なくて行けてなかった。
おかげさまでようやく念願かなって観てこれたわけだす。
ちなみに初バルト9でしたよー

バルト9昼


バルト9は最近よくある綺麗なシネコンでしたね。
最近のシネコンという事で設備もかなり良い方だったかなーTHXには対応してないけどね。。

ただ自分は割と今まで色んな映画館で映画を観てきて、おかげさまで結構良いシネコンなんかでも観させてもらえてる。
ので、そういった意味での感動はあまりなかったのだけど、
バルト9はよくある「○○他全国ロードショー」のサマーウォーズの○○なんだよね。
そういう場所で観れるっていう事が意味もなく嬉しくてねw
なんか小さいかね俺ww

雰囲気だけで言うなら映画館映画館してるミラノ座の方が好き。
あ、ミラノ座もヱヴァ破の○○なのもちょっとはあるかな?w
東京に来てヱヴァ破初日に初めてミラノ座で観れたのもあるし、
もうミラノ座は設備うんぬんとかじゃなく大好きになってしまったわ。入れ替え制じゃないしね。


あ、ただすげー個人的なそれぞれの映画館の文句を言うとだ

まずバルト9はグッズ売り場が小さくて、品も少なすぎかなって。
サマーウォーズで言えば既に売り切れたからだろうけど、パンフと他2つ3つぐらいしかグッズなかったよw
そりゃサマーウォーズはネットで買えるからいいけどさぁ・・
つーかやっぱ劇場グッズは劇場で実物見て買いたいってのもあるんだよなー
なんかシネコンは意外とグッズ売り場がしょぼい所多い気がするよ。
なんでかね。もったいない。。

それとバルト9の立地的なくるものか、土曜深夜ということか、オシャレなシネコンからくるものか、
まぁ他色々含め全てが絡んでの事ではあると思うが
あまりにカップル多かった!ww

もはやバルト9への文句でもないか?www



ミラノ座は~

キャラメルポップコーンが売ってない!!

それだけwww
いや、俺劇場のキャラメルポップコーンが大好きなもんで。。。
あれホントうまうまじゃない?w
ガキの頃はなかったと思うんだけど、いつからか結構どこの映画館でも見かけるようになってて、
いつのまにか自分はハマってましたw


文句はそれだけww

映像、音響設備とかでも色々あるけど、
むしろそれはそれぞれの映画館そのものだし、そこは良い所を楽しまないともったいないと思うからパス。




そうそう
またこいつらとも会ってきたよw

ミラノ座でまた会った

初日は第3新歌舞伎町宣言の方に初号機とレイは飾ってあったし、ステンレスはなんかカワイソウな位置に飾られてたからなーw
(そこら辺は
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)

ステンレス零号機

一人
『よかったなぁおまえ・・・ちゃんとした位置に飾られて』とか思っちゃったよww




で、ヱヴァ破、サマーウォーズを観てきての感想だけど。。
まずネタバレなしで


ヱヴァはもう今更感想とかいう感じじゃないけど、
やっぱ何回観ても飽きないってのを連続で観ても実感した。
いやぁ入れ替えなしの映画館で連続で映画観るのは初だったけど、
ヱヴァ破だから連続でも何回でも観たいと思えたわけだしね。

しかしまだまだ観たい。
余裕がある時は映画館の公開が終了するまでまだまだ観に行きたいと思う。

過言でもなんでもなく観る度に新たな発見があるし、それが楽しい。
また、逆に何度観ても変わらぬ衝撃を受ける場面も多い。
そして『破壊』される。
ホントすげー作品だよ。



サマーウォーズは正直観る前は自分にとって楽しみな作品だったけど、
『予想以上の楽しさ』
はない作品だと思ってた。

『ストーリーはあらすじやヤングエースで連載中の漫画、CMなんかの一部の情報でもほとんど全体が予想できるしねぇ』
って思ってたから。
あとどうしても時かけと比べちゃうだろうからあれの衝撃に比べればなーとか思ってたのもある。
実際それら自体は間違いじゃなかった。


でも観た後にこの作品をそれらの考えで図る事自体は凄く間違いだったと思った。


大まかなストーリーはわかっていようが関係ない。
次の瞬間に登場人物達がどう動くのかが楽しい。

時かけの衝撃と比べてもしょうがない。
もちろん時かけと色々比べるべき点もあるし、それで楽しめる所もあるけれども、
映画から受ける衝撃で言えばその方向性が全然違うなと。


ということで、間違いだらけな先入観で観に行ったもんだから楽しくてしょうがなかったw
予想以上というよりは予想していなかった楽しさや色んなものを貰えた。


ちなみに予想していた
家族や人と人との繋がり、デジタルとアナログの対比的な所、
などなどから考えさせられたりする所。。
そこらは素直に『予想以上』だったかな。

その部分だけでも多くの人に観てもらいたい映画だと言える。
エンターテインメント制はもちろん申し分ないしね。



ネタバレなしで言えるのはこれぐらいだろうかね。
これだけだと本当に訳ワカメな内容かもしれんけどさw


あ、あとね
さっきは文句(?w)言ったけど、やっぱり誰かと一緒に観に行くと良い映画だとは思います。
仲の良い友人やカップル(ギギギw)、家族で観るには
テーマ的にも、映画から貰えるものを考えても凄く良いと思ったよ。


おかげで自分

人の多い土曜深夜の新宿を歩きながら、
人の多い終電前の新宿駅、電車の中。。。

凄く寂しくなりましたwwww


サマウォーズのおかげで温かい気持ちにもなれたからその分ギャップでね。。
ちくしょうwww


それとこの映画は更なる後日談や、
登場人物のみんなそれぞれのもっと焦点を絞った話なんかをいくらでも作れるし、作ってほしい作品だなーと感じた。

単純に映画や映像作品でとは限らなくていいから、
これから更に色んな方法でメディアミックス展開を進めていけばすごく楽しいと思うんだ。
是非スタッフや関連各所はサマーウォーズをもっと長く盛り上げて、続けていってほしいなぁ


んじゃ以下ネタバレあり感想なんぞ
ネタバレありで分けたけど物語全体からの感想なんかは上記した事だけでも今書きたい事はほとんど書いたかもな~


わざわざネタバレしてでの感想で書きたいのはやっぱ
栄ばーちゃんの事からかな。


いやぁホント

栄ばーちゃん死ぬなんて微塵も思ってなかったので超びっくりした。

観た後の今なら結構安易に予想できる事だよなーって思えるし、
実際観る前から予想してた人もそれなりにいるかもしれない。。


でも自分は全然予想してなかったもんだから。

だけど、そのおかげでショックも大きかったが、その後のストーリー展開が楽しくてしょうがなかった。


というのも栄ばーちゃんの死のおかげでそれぞれ個性的な陣内家の面々の個性がより際立って出てきたと思う。
キャラもストーリーも、次の瞬間何すんのか、何起きるのかがよりわからなくなった。
最後までノンストップで何かが起きてる。

いや、それはどーよwww とか いや、それは流石にねーよ。おかしくね?

ってな部分や疑問点も冷静になれば多々あるw

でも観ている時は次々と場面が変わりそんなの気にならないし、純粋に楽しめる。
いや、それは観た後冷静になってからも
「あれこそエンターテインメントだ!」
って感じで超納得してるから自分の中じゃ文句はないんだけどねw
もしくは無理矢理理由はこじつけられれるから?ww

ただそうする気、それで納得させられるのはやっぱり何より夢中にさせられてたからなんだよね。


かなり時間の足りてない映画な気がするんだ。
というか凄いあっという間に終わっている気がしたんだ。
それは次、次、次と物語が進んでくから。
それが特に栄ばーちゃんの死後から顕著に。


『怒涛』という言葉はなんか違う気がする。緩急は確かにあるから。
でもやっぱりすぐに次の展開になっていて、物語は進んでいて、あっという間に時間が過ぎていて、
その間ずっと夢中にさせられてる。

上手く言えないけどそんな感じだった。



ちなみに冷静になって考えた時の疑問点の主な部分は
『ラブマシーンの詳細が語られてない事から派生する疑問点』
が多いって事なんだけど、ホントこじつけでなんとでもなるからなんとも言えないかなw


単純な疑問点で1番気になったのは
『人工衛星落下してあれぐらいな被害で済むの?』って事。
単純にワカラナス。
まぁあれこそリアルじゃなかったとしても
エンターテインメントだから!とかフィクションだから!で済むけどさw



さらに細かい感想で言いたい事

まず佳主馬。
声のせいもあるんだが、仕草やらなんやら色々含め
最後まで女の子として観てました!w

いや、男の子って設定わかっているんだけど、どうしても自分には女の子に・・・
つーかなんで女の子じゃねーんだよ!
いや、別に男の子でもいいか(ぁ
いやいや男の娘・・・
いやいやいややっぱ男の子でも。。。(ぁあ?

ということで

佳主馬可愛いよ佳主馬!!!

でしたwww
佳主馬萌!




あと家帰ってパンフ見てからびっくりしたのが、
陣内家みんなの年齢ガ高い!
子供達以外みんな見た目より10歳ぐらい上に設定されてる気がするよw
例えば侘助が41歳とか見えなくもないけど・・・
いや、やっぱ30代な気がするww

まぁこれを言い出したらそもそも栄ばーちゃんがって話になるかな?w




肝心のストーリーやら主要キャラについてほとんど触れてない気がするが、
なんか今感想として書きたい所はこんなもんかなw
なんか書くのに疲れたのもあるけどww

いつも通り、書きたい事思いつけば後日でもなんだかんだと書いてくさね。



最後にヱヴァ破の大入御礼キャンペーンの第3弾の絵を。。

3弾は

カヲル君がフラッシュのせいでテカってるけどきにしなーいw
いやぁエヴァ6号機のは嬉しいなー
マリはもうちょい良い絵を使ってくれても良かったんじゃないかなーなんて思ったり。

ぶっちゃけ第3弾より第2弾の方が絵好きだったなぁとも思ったww
まぁ貰えて何よりだし、1ヶ月おあずけだった破を観に行けた事が更に何よりなんだけどねっ



あー

サマーウォーズも、ヱヴァ破も、映画自体も、まだまだ観足りないぜ!
最近アニメ映画しか行ってないしなw


んじゃこんなもんでーまたノシ



バルト9夜

(微妙に稲川淳二が気になるww)



P.S

書いてたらもう朝・・・w
いつ寝るかしらんが、選挙投票行けますようにww



[ 2009/08/30 07:26 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

サマーウォーズ見てこられましたか

個人的にはOZのスケール設定に少し無茶があったかなとか思ったりもしたのですが、
それを相棒に漏らしたところ、
「近未来なんだよ(キッパリ」
ということで落ち着きましたw
人工衛星に関しても全く同じことを思いましたが、よく考えてみると役目を終えた人工衛星っていうのは、
わざと大気圏に突入させて燃やしてしまうようなこともあるので、まあ……あの程度で済んで運がよかったということでw

とりあえずあれですよ。
終わりよければ全てよし!


こちらも梅田を一人で歩いていたりすると何とも言えない気持ちに襲われたりすることもありますが、
お互いに負けないようにがんばりましょう!
[ 2009/08/30 17:18 ] [ 編集 ]

良くも悪く・・はなく!

ですよねーw

上記もしたがなんだかんだとこじつけで納得しちゃえる。
それはやっぱ全体的な出来が良かったからだよなー

サマーウォーズ見たからこそ一人の寂しさというのをいつも以上に感じちゃってねぇw

人との繋がりの大切さをそれだけ教えられる内容だってことだし、
今は一人でも一人じゃない!的な臭いことでも考えて頑張ろう!w
[ 2009/08/30 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/724-ed0d79be

















