スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate始めました このエントリーをはてなブックマークに追加

FFⅦDCをあっけなくクリアしたので(DCに関してはまた別の機会に)
Fateをやっとこさ始めた。
二時間前に始めて、ようやっとプロローグ終了。

俺はホント本読まないから文章読むの遅いと思う。
遅いって言っても、日頃から本を読んでる人に比べたらの話、
一般的には普通か、それ以上だと自負。

文章は読むだけなら(意味を理解せず)当たり前だが早い。
俺は同じ文章を何度も噛み砕くがごとく読み直し理解して先に進む。
全体的に雰囲気も理解しつつ早く読む、まあ流し読み?
もそれなりに出来るが、いずれ忘れる細かな事だとしてもその時はしっかり理解したいという思いのほうが強い。

ていうか、Fateは‘きのこさん’の文章が長いのもあると思うなw

まあ、しかし久々のパソゲですわ。
ホントかなり溜めてはいたが、全く消化せず。
たまーに手つけるぐらいはしてもちゃんとはやりもせず。
実際二年ぶりぐらいか

・・・

なんか受け取りようによっては変な文章になっているが、
まあ、あながちパソゲということで間違いでもないかw
というかパソゲなんてやらないのが「普通」というのが世、社会なのだろうがね。


プロローグとOPで感じたのはCG自体の綺麗さもあるんですが、
CGの使い方、それにともなう画面の表現が上手いなと。

簡単に言うと、画面を上手く揺らしたり、引いたり、その逆。色調反転など。
ま、これらのタイミングや使い方が上手いな、自分は好きだなぁと。
それにあわせたタイミングでのBGM、SEもね。
全てはタイミングですよ皆さん(ダレオマエ

話よりもそっちに目がいきましたね。
昔はパソゲなんかこんなところ気にもしなかったもんだが。
Fate、TYPE-MOONの凄さか、俺が変わったのか。

まあ話しはこれからですからね。

あ、でもプロローグ最後のセイバーのCGは綺麗だった。
凄く好きでした。


さーて今日はバイト3連続も無事終了したので三国志大戦に行ってくるです。
いつもどおりワンタワ待ち合わせ~
なんか新しいデッキでも考えて、試すかなー

では次の夜にでも気が向けばまたお会いしましょう。
[ 2006/02/10 05:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/72-9795b769

















