スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池袋で楽しめるヱヴァ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は池袋にヱヴァ破の二回目観に行ったんですが~
ちょっと行くのが遅くなっちゃって、シネマサンシャインは全部立ち見になってたので今日はやめにした。
シネリーブルは最後の21:00からのは空席あったんだけど他にやる事あったので断念。
ということで2回目は平日夜か最悪来週の土曜日だなぁ。
秋葉に映画館があればなぁ・・・w



んで、
今は池袋でヱヴァのイベントが2箇所でやってるのでせっかくなのでそちらを見てきました。



イベントの概要は↓

サンシャインシティ イベント|「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開記念 ヱヴァンゲリヲンinサンシャイン
GAINAX NET|Works|Animation & Films|新世紀エヴァンゲリオン|News&Topics



DSC00175-2.jpg
東急ハンズ1Fの入り口で展開してるエヴァストア特設コーナー。
前回記事にもした新宿マルイで展開してるエヴァストアよりもかなり品揃えが良かったです。
場所が場所だけに人も多かったけどねー
しかし海洋堂の等身大レイは結構どこにでもいるよなぁと思ったw
何人目のレイでしょうねww





DSC00187-2.jpg
お次はサンシャイン60でやってるヱヴァンゲリヲンinサンシャイン
ちなみに展望台に入るためには大人610円はかかりますのでw
まぁでも眺めは凄く良いし、本来それがメインなので一度行っても損はないかと。



DSC00177-2.jpg
こちらのショップでは破の劇場グッズを取り扱ってましたねー
ないのはEXTRA04とパンフぐらいじゃなかったかなと。
一応このサンシャイン60のイベント限定グッズとかでストラップとかTシャツとかも数種類ありましたね。



DSC00185-2.jpg
で、ここにも海洋堂の初号機とレイがいましたねw
ホントどこにでもいるわーww


DSC00180-2.jpg
初号機の初号機ができるまで
これ笑うとこ?w
いや、普通に書いてるだけだとは思うがね・・・w


ん?
ってか下の方に

DSC00181-2.jpg

アスカ等身大フィギュアも出るのかー!知らなかった!
これは早く見てみたいわー



DSC00186-2.jpg
あとは序と破を紹介した特設の紹介コーナー


DSC00184-2.jpg
中は撮影禁止だったので入り口のこのでかいNERVマークだけ撮ってきましたw

中はパネル展みたいな感じでしたね。
原画とか絵コンテとかも置いてあったりしたけどそこまで珍しいものはなかったかな。



DSC00192-2.jpg
そしてNERV諜報活動(スタンプラリー)。
上で紹介したサイトにも書いてるように
「シネマサンシャイン池袋」、「アニメイト池袋本店」、「サンシャイン60展望台」
の3箇所でスタンプ押してサンシャイン60の展望台に持っていくと限定ポストカードがもらえるよってね。
第一期は6/11~6/27でレイの絵柄のがもらえたみたいで、第二期は6/28~7/14でアスカ絵柄がもらえます。


ポストカードというか小さい下敷きみたいな感じでプラスチックでできてる上、
背景にサンシャイン60が描かれてたり、文字も入ってたりするので思ってたよりも良い出来でした。



ただアニメイトはレシート持って行かないと押してくれないし、
シネマサンシャインは6Fの5号館の中、サンシャイン60は展望台の中に入らなきゃスタンプ押せません。
当たり前と言えば当たり前なんだろうけどさw


シネマサンシャインは6Fまでいって、入ってもいいのかなーと様子を伺ってたら劇場のお姉さんが来たので
「スタンプラリーで中に入っても大丈夫ですか?」って聞いたら
全然OKみたいな感じで「中にありますのでどうぞー」と言ってくれたので助かりました。
ありがとう優しいお姉さんww

まぁ最初にスタンプラリーのシート見つけたのが展望台だったので、
2回も60階直通高速エレベーターを耳キーンとさせながら乗らなきゃいけなかったけどねww



DSC00183-2.jpg
ちょっとぼけてるけど展望台から東京タワー方面を撮ったり。。




ハンズの特設コーナーは8月上旬
サンシャイン60のイベントは来週の7/14(火)までやってます。

お暇なエヴァファンは池袋行く事でもあればついでに覗いてくるのをオススメしますよ~

しかし最近エヴァ絡みでしか更新してないなーw
まぁ破がそれほどにエヴァ熱を再燃させてくれてる訳ですね。


ちなみにヤングエースも買って読みましたが
まさかあそこでゲンドウがくるとはね!
貞元先生休載しまくりなだけあってその分良い仕事してくれますね!(ぉぃw

ゲンドウフィールドは流行るぜ~(ないな


しかしヤングエースはチャージの後釜というよりまんまエースアサルトの後釜だな。。
対象年齢高めらしいけど全然そんな気もしないし、ほとんどエースと変わらないよなぁw
まぁ楽しんでるから全然文句はないんですけどねっ!


ヤングエース | 角川書店



更にちなみにちなみに
ありがたい事に普段あまり行かないながらも近くの本屋さんが角☆コミの対象店舗だったので、
団扇ほしさにヤングエースはそこに買いに行ったんですが~

お会計しても何も貰えずで(´・ω・`)ショボーン
もう配布分終わっちゃったのかなーと思ったんだけどダメ元でレジのお姉さんに

「角川の団扇って配布終わっちゃいましたかー?」

って聞いたら

「ああ!どうぞ持っていってくださーい!」

って言いながら3種類全部くれた!ww

ただ忘れてたのか、もう配布終了してるけど最後の余りなのかわからないけど
「いいんですか?ww」とちょっとびびりながらありがたく頂いたw

ここでも優しいお姉さんありがとうございます!
だったわww

これからは近場では愛用の本屋さんにしようと決めた瞬間でしたww


角川コミック祭 2009夏
[ 2009/07/06 00:24 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/709-a2e5a285

















