スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちゃった!8時起床ヤバ・・・くない!w このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツのぱ1巻ようやく買えた~
他店も再入荷してたみたいだけど自分は見かけなかったなー
もう売り切れたのか、入ってないのか、見落としたのか知らんけどさw
なんにせよさすがのCOMIC ZINといった所でしょうか?


こっちに引っ越してくるまでZINには行ってなかったんだけど、今ではすっかり御用達ですわー
広くはない店だけど『漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ』と言ってるだけあって品揃えとか店側のお勧めしてる商品、並びとかが凄く良いなーって感じてます。

今までの京都じゃ漫画で言えば喜久屋が品揃えは良かったけど、
店の雰囲気とか力の入れ具合からしてもZINの方好き。


あと毎日秋葉行ってて、行く度に思ってるのは
昔から思ってる事で、8時で多くの店が閉まっちゃうのは、大変だと思うけど営業時間はもっと長くしててもお客来るだろうになーもったいないなーとか
休みのホコ天復活しないかなーとか
駅の工事早く終わらないかなーとか
意外とネットで注目されてない秋葉ネタもまだまだあるなーとか
合わせてアキバBlogはなんでアニメイトの事はあんま書かないのかなー?とか
なんであの人あんな格好なの・・・とか
うお!あの外人さんでけぇ!スタイルぱねぇ!とか
仕事帰りのスーツ社会人やっぱ多いなー・・・俺もですが・・・とか
ニーソ率高い気がするグヘヘとか
ですね。
どーでもいい事ばかり考えて楽しんでるわけですね。

なんかごめんなさいw




さて今日はけいおん!のキャラソンも買ってきたー!



帰ってきてからエンドレスで聴いてみてる感じでは

うん。
まぁこりゃCDとしては唯の勝ちかなw

って感じではある。

ただし好きなのはー・・・(続きは後で!(ナニ





このけいおん!のキャライメージCDは

『パート楽器をフィーチャーした一曲と、キャラクターをイメージした一曲、そしてフルアレンジで生まれ変わったWebラジオ「らじおん!」での練習曲『レッツコ゛ー』の各キャラクターVer.も収録。』

って事らしい。


んで、まず唯。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯


唯の1曲目と2曲目は唯の良さが上手い事出てるなーと。

1曲目は「ギー太に首ったけ」の曲名通りまんま唯のギー太への愛情爆発ソングなんだが、(w
曲のノリも良いし歌詞も良い。
ただパート楽器、ギターのフィーチャーは普通だと思うよ。

2曲目「SundaySiesta」は唯のゆるさ爆発ソング(ww
曲中で「何だか幸せ α波が出ちゃう」って歌ってるんだけど、
そのまんまこっちまで体の力が抜けてα波でてきそうな歌。
まさに「う~い~あいすたべたい///」って感じの曲ですw

3曲目の「レッツゴー」の唯Ver.は普通かなー
レッツゴーの曲自体が元々アップテンポでノリの良い曲なのでかなり好き
唯が歌ってるの+して全体的な仕上がりは普通かなって思った。


ただ唯こと豊崎さんはOPでも思ってたけどやっぱ唯の可愛い声のまんまで歌ってるのも良いし、歌唱力自体も結構高いんよなーと思う。
今回もそれがずいぶんと出てるかなと。



そして澪

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪


1曲目の「Heart Goes Boom!!」
フィーチャーはもちろんパート楽器のベースなわけですが
かなりベースを全面で前面に(?w)推しだした感じの曲になっててベースオンが心地よいです。
個人的にベースが強いのはかなり好きなのでこれは良い良い!!
ただ、あんまり歌と澪の歌声は曲にどこか合ってないかなーと感じてしまって全体的には今ひとつになってるかも。

2曲目の「Hello Little Girl」
澪の内面を思いっきり歌詞にも曲にも反映しまくりな曲。
キャラソンとしては確かに《澪の曲》であるし間違いないんだけど、明るい曲調でもないしノリも良くはない。
しっとり聴く感じの曲で人気はあんまり出ないよな~って感じでちょっと残念かな。


3曲目の「レッツゴー」の澪Ver.
実はこれが1番澪の良さが出てる気がする。
日笠さんの澪の声もレッツゴ-に合ってる感じがしてね。
で、さっきも書いたがレッツゴーがノリの良い曲なので、それに合わせて澪の良さが上手く出てると思うので良い良い。
唯のレッツゴーとは全くの別物ですねー
つーことで好みの分かれる所だろうけど個人的には澪Ver.の方が好き。



ってことでー各曲の感想はこんな感じなんだが
その上で最初の感想

『うん。まぁこりゃCDとしては唯の勝ちかなw』って思ったのね。


ただし好きなのはー
個人的には

・「レッツゴー」澪Ver.
・「Heart Goes Boom!!」
・「ギー太に首ったけ」
・「SundaySiesta」
・「レッツゴー」の唯Ver.
・「Hello Little Girl」

の順かなと。


やっぱ澪の声がばっち合った時の曲はEDといい好きだわー
ただ「Heart Goes Boom!!」はぶっちゃけ曲、ベースが気に入っだけですwww
いや、澪も+されてるから唯の曲より順番が上ではあるんだけどねw
正直ベース以外は「ギー太に首ったけ」と「SundaySiesta」の方が全然好きですwwww


まぁ澪も唯も可愛いので問題ないですね(ナニ




キャラソンとして出来は結構良い方じゃないかなー
と思うので自分の好みで順番なんぞつけましたし、
他人の評価も早く色々知りたい感じな2つのイメージソングですね~

つーことでお勧めしときますよっとw



しかしこの2枚が発売されて思うのは
後の2人のCDはコミケも終わってる2ヶ月以上先ってやっぱ何気に酷いよねって事ですねww

[ 2009/06/17 01:47 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/700-ed171260

















