スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 現時点での情報と感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

まず

エヴァンゲリオン新曲発売決定!歌は林原めぐみ&高橋洋子!(GAINAX NET|Top)

ガイナのトップでもめぐさんと高橋洋子の新曲発表になりましたねー

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~のイメージソングなそれぞれの新曲。
イメージソングっていうかモロにラウンド中の曲ですが~
まぁそれもイメージソングというのか。イメージソングのくくりがわからんわw


って、めぐさんの「集結の園へ」が3月11日から4月22日に発売日延期してるじゃないか!><
おそらくだけどCRの本命スペックが検定通過しなくて、2月から4月にホール導入が遅れたからそれに合わせたんだろうなぁ・・・
かなり良い曲だから、CR待たないで先に発売してくれていいのに・・・
と思うけどそうもいかないんだろうねw



あと、ジャケットが『綾波レイ(貞本義行描き下し)』ということで貞元先生の描き下しなのは嬉しいんだが、

貞元先生

新劇場版や他の仕事で忙しいかもしれないですが、いい加減エースでのエヴァの連載もお願いしますよ(;´∀`)




そんな集結の園へと残酷な天使のテーゼ2009VERSIONですが、
既にラウンド中の1番がうpされてるので是非とも視聴&試聴を。↓
(集結の園へは4:20ぐらいからと6:05ぐらいから。ラウンドの映像なので魂のルフランも途中で入ってます。)





ニコニコにも曲はうpされてます↓

(ちなみにこれは1番のリピートなのでお間違いのないように)



個人的に集結の園へはかなり熱い!いや熱すぎだろこれw
やっぱめぐさん最高だわ。
最近スレイヤーズでリナの声やってOP,EDも歌い、まだまだめぐさんは現役だなーと思わされてますが、
集結の園へでもその思いは強まりましたねー


残酷な天使のテーゼ2009VERSIONは今の所可もなく不可もなくという所かな。
大幅なアレンジでもないしね。
アレンジとか数多くあるけど、やっぱ元が良すぎるんだよなー残天は。




まぁエヴァファンは問答無用でどっちも買いですね。




さてさて。
そんなこんなで、続きは『CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~』について。




最初に言っとくけどパチは嫌いな人多いだろうけど、
エヴァファンにとってエヴァパチはたまらない独自の映像なんかは多い。
それは今回の最後のシ者に関しても例外じゃなかったからエヴァファンは映像だけでも観ておいてもいいと思うよんw




導入日が2月だったはずなのにいつのまにか4月になってしまったねw
導入日は4月5日or月曜日の6日になるっぽいね。


『CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~』の今までの情報や新しい情報は

CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略さん

がわかりやすくまとめてくれてると思いますので参考に。


各種映像については多くの動画をあげてくれてるのが

パチンコ屋の嫁さん

で、動画は

最後のシ者、動画URLの本気まとめ

にまとめてくれています。

ようつべにかなりうpしてくれてるんですが、消されたりする関係で他のところにもあげてるので、まとめから探したほうがいいです。
(ようつべはここね→●YouTube - pachinkoyanoyome さんのチャンネル)


で、ほぼ全部観たので軽く感想なんかを。


・今ままでのエヴァパチシリーズ、「使徒、再び」まででもいくらでもあったことだけど、原作無視な部分がかなり増えたなーと。観てて「なんだこれwww設定的におかしいだろww」っておもわず笑っちゃう所なんかもあったりw

・ミッションモードはあんま変わってなくて良し

・暴走モードが4人分あって良いね。アスカのが特にいいかな。

・シンクロリーチは・・・絶対今までの方が良かったと思うな・・・おまけになんか連打するとゲージ上がるとか書いてるけど、それもどうなのw

・エヴァ系リーチ盛り上がりに欠ける。なんかしょぼくない?派生が多すぎ&派生すると長い・・

・でも4号機関連や新劇場版からの映像関連は気合入ってるなw

・特殊ステージ増えたり、時短が沢山あったり・・あーだこーだあーだと物凄い演出の量になってるね。その分楽しめそうだ。

・全部じゃなく所々だと思うが新しく録音したっぽい声が変な所があるなー。みやむーの声とか特に(ry

・全回転長すぎだろww

・とりあえず演出増えまくり。つーか詰め込みすぎw なんだかんだで楽しそうです。はい。

・あ、あと何度でも言うがめぐさんの「集結の園へ」最高!w


細かい事あげればキリないのでパッと今思いついたのはこんなもんかな。
書いてる間に忘れたのもあるけど。(じじいかよ


パチとしての基本スペックはシトフタと変わらないけど、演出とかの中身はかなり変わったり増えたりしてるので打ってると全くの別物だろうな。
というのも今までは前バージョンから引き継いでる所も多くて、新演出も多いって感じだったのに対して、
今回は引継ぎはほとんどなく圧倒的に新演出が多いって感じがするしね。



ま、

ホールに導入されたらまた1年以上エヴァファン&パチンカスパチンコファンを楽しませてくれることは間違いなさそうですね。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ ほどほどにね…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

[ 2009/02/11 09:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/692-1d788dc6

















