 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲-Saki-アニメ化決定! このエントリーをはてなブックマークに追加



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
小林立「咲-Saki-」2009年TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
ヤングガンガン連載中の麻雀漫画「咲 -Saki-」がGONZO制作でアニメ化(GIGAZINE)
ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!(電撃オンライン)
「咲-Saki-」テレビアニメ化決定 美少女キャラが麻雀で戦う(アニメ! アニメ!)
美少女たちが麻雀でしのぎを削る『咲-Saki-』テレビアニメ化決定(ファミ通.com)
速報!! 美少女たちの熱い麻雀コミック「咲-Saki-」がアニメ化!(GA Graphic)
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
- Ritz Kobayashi's dreamscape(小林先生のサイト)

■TVアニメ「咲-Saki-」
【放送局】未定
【放送時期】2009年

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
 監督:小野 学
 シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝
 美術監督・設定:松本浩樹(スタジオ・イースター)
 編集:三嶋章紀
 色彩設計:内林裕美
 3D制作:サンジゲン
 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
 アニメーション制作:GONZO(第5スタジオ)

【キャスト】(※敬称略)
 “宮永咲”役:植田佳奈
 “原村和”役:小清水亜美
 “片岡優希”役:釘宮理恵
 “竹井久”役:伊藤静
 “染谷まこ”役:白石涼子
 “須賀京太郎”役:福山潤
 他


ということで

咲アニメ化!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


重大発表は予想通りのアニメ化でした。制作会社は事前情報通りのGONZOということ。
GONZO厳しい状況下だけど大丈夫ですよね?w
咲の人気がそれなりにある事はわかってると思うし、ストウィチを作った第5スタジオということで期待して待ってたいとは思います。

キャストはドラマCDのままで、個人的には文句なしの声優陣。
監督小野 学はドラゴノーツの監督やってた人か。
ドラゴノーツはキャラの立ち位置がコロコロ変わったり、ストーリーも途中から凄い事になったりしてた覚えがあるね。
あと女性キャラのおっぱいが凄いアニメだったのとww
あとどこにも挙げられてないけど「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の絵コンテ、演出も何話か担当してるね。
(●アイドルマスター XENOGLOSSIA - Wikipedia)
ゼノマスの第15話 格納庫天国とかはアホらしくてよく覚えてるなw


しかし咲は2006年にYGで最初の短期連載された時からのファンなのでアニメ化は嬉しくてしょうがないですね。
最初見たときからアニメ絵だなぁーいずれ人気が出てきたらアニメ化しやすそうな作品だなとか思ってたしねw
今日の小林先生の日記にも
2巻が出る頃に何社かのアニメ会社さんからオファーがあったそうです。
とあったし、やっぱ早い段階からアニメ化するのは決まってはいた感じですかね~
ちなみに小林先生の漫画はYGをずっと買ってるので、咲の前にも読切で「シールオンライン ステレオガールズ」と「カピ」を読んでるはずなんですが記憶にないんだよなぁ(;´∀`)
切り抜きしておきたかった。と今更後悔してるw


公式サイト他で見られるアニメの絵はなんか咲が微妙なニヤケ顔なんですがww
なんなんだろう・・・ちょっと不安になるけどこれぐらいで気にしすぎるのもバカらしいか?w
あと特に問題はないけど色の塗りはもうちょい原作に近くてもいい気もするかな。
元々がアニメ塗りな感じなんでこれより更にきついアニメ塗りになりすぎると良くなさそうなので。
そこら辺のバランスはGONZOスタッフの腕の見せ所でしょうか。
第5スタジオそのままにストウィチぐらいな感じの彩色がしっくりくると思うけどね。


なんにしても来年の楽しみが1つ増えたという事でwktkして待ってます。
原作まだ読んでない人は今のうちに読んどく事をお勧め!!
自分はドラマCD、DJCDは買ってなかったんで予習でそちらに手を出しときたいな。
[ 2008/12/05 08:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ほぼ同時にアニメ化情報の出た
「GA 芸術科アートデザインクラス」
もお勧めです。読んでおくことをお勧め
[ 2008/12/05 11:59 ] [ 編集 ]

まんがタイムきららでやってる漫画だよねー
絵は好みだし今度買って読んでみるよ!
アニメはキャスト的にも観るだろうしねw

(まんがタイムきららCaratだったね><)
[ 2008/12/05 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/685-2b74c61d

















