 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画は今でも面白い このエントリーをはてなブックマークに追加


ラスレム。ちょっと進めるとクエストとか他の寄り道なんかでストーリー全然進まなくなってきたーw
それが楽しいんだけども、もうちょい少しずつ増えるように制限してくれても良かったなーって。
あと今更ですがテレビがしょぼくてD1で繋いでるので文字潰れまくりで見づらいです!ww
PS3、360だと高解像度ばっか意識してるこういうゲームがあるから早くテレビやモニタも良いのが欲しいんだよw



電車の中でマンガを読んでいるのは別の意味でみっともないと思ってし...(痕跡症候群)
漫画はつまらなくなったの? - えんげーじりんぐエンジニアリング
「漫画雑誌が面白くないから売れなくなってきてる」
単純にこの考えに至る人が多いとは思うんだけど「売れてないから面白くない」と判断されてるだけで「面白くないから売れない」ではないと思うし、そこは=じゃないと思うんだよね。
そもそも売り上げ下がってるのって漫画雑誌に限った事じゃないんじゃないし、メディアのあり方が変わってきてるのが原因じゃないか?とかも思う。新聞やテレビでさえ売り上げや儲けで言えば明らかに減ってるんだから。
更に細かい事言うようなら古本屋やマンガ喫茶が普及した事とかも無視できない。
要因はいくらでもあるし、複雑に絡みあってる。

「どのみち面白ければ読まれるし、売り上げも下がらない。」というような考えも、面白いだけで現在の雑誌の売り上げが下がらないかというとそう単純でもないと思う。
なんにしても今の漫画雑誌を売れてないからという理由だけで面白くないと決め付けてそれに気づかないのは鈍感、みっともないと一括りにするのは強引だなって思いました。


漫画は今でも面白いよ。
でも他に面白いモノを見つけたりして時間の使い方が変わっていき離れていく人は増える。
ゲームなんかでも時間が取れないとか他に楽しい事見つけたからとかで程度が違えど同じような理由で離れていく。
それは絶対的に漫画が面白くなくなったからじゃなく、相対的に見て優先するべき事やしなきゃいけない事が増えるから。
ここら辺の考えは大人になるに連れて、歳を取るに連れてという面ではあると思う。
絶対的に漫画が面白くないって言う人には「そもそも今までにどれだけの漫画や漫画雑誌を読んでいて、今どれだけの漫画を読んでいるのか?」っていう事をまず聞きたいけどねw


「30歳の保健体育」って、バカ売れ? アマゾンは書籍総合3位→1位(アキバBlog(秋葉原ブログ))
そんなに売れてるのかwじゃあ俺もネタに一冊(ぁ


コミックブレイド1月号 天野こずえ氏新連載「あまんちゅ!」新たな素敵んぐワールド始動!!(アキバOS)
天野こずえ新連載「あまんちゅ!」 海を舞台に二人の少女がすれ違う(大炎上)
自分はコミック出るまで楽しみに待つ事にするよw


『とある魔術の禁書目録』 第9話のQ&A
禁書はもう全体のストーリーや細かいおかしな所気にしないで
要所要所で「おおーすげー」「インデックス可愛い!」って楽しんでますww
まだまだこれからかもだが、来週からは対象がビリビリと妹、あと1位の人とかになるだけな気もするww


何かがおかしい漫画版『ガンダムOO 2nd シーズン』
これはwww姫涙目になるかもしれないが面白いwwもっとやれ!


『かんなぎ』 第9話でMXTVのL字ネタが出た件
『かんなぎ EDイラスト』 第9話までのまとめ
L字MBSでは普通にあったね。BSでどうなるか。
つーかMX民じゃなくてもネットで情報知ってる人とかもそれなりにいるし、わからなくても別にどーでもいいネタだけどなw


『喰霊-零-』 DVD販促ポスターはもらえるのか?(以上今日もやられやく)
凄く欲しい。売って欲しい。というか商品で出してくれ


鉄のラインバレル 輝くお風呂・・・・・じゃなくてコメディ展開。 (二次元空間)
37歳乙女座O型は吹いたよw風呂シーンや戦闘、随所のギャグ。今週はウホウホが止まりませんでしたw
来週のサンタコスも楽しみでしょうがない。


クリスマス商戦目前、現時点で今年最も売れている&売れていないゲーム機は?(GIGAZINE)
箱○頑張って欲しい・・・(つД`)
あとPS2はもういいから皆PS3買えよ!メーカーはソフトもう出すなよ畜生!w


“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円(痛いニュース(ノ∀`))
形は車だけどタイヤも付いてない罠。
でも凄いなー是非乗って運転したい


ゲームにやり込み要素は必要無い?
自分もそれなりにゲームやり込んだりしてるけど1番はなんだろ・・・
RPGとかじゃなくマリカーとかかもしれないw


いいこと思いついた!男がいるから戦争が起こる。だから、女性達は赤ちゃんが男であれば、すぐに殺して男を減らすべき(以上アルファルファモザイク)
恐ろしい・・・しかも観光客を捕まえて種付けだけさせてるとかなんだこのエロゲ。


2008年アニメ流行語大賞
無難にキラッかパンツでいいんじゃないかね。
精霊会議は極一部でしか言われてなかった気がするし、見てた人でもすぐに出てこないかもよw


オタクをテーマに五・七・五 「あなたが選ぶオタク川柳大賞」受付開始(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
キモオタめ フヒヒサーセン wwwww
なんだこれ


[ 2008/11/30 06:13 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/681-547efeef

















