 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の次元の境界 このエントリーをはてなブックマークに追加

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる(かーずSP)

この話なんだがこのサイト最近今どういう状況なのかにも関連してくる。
そもそもこのサイトが最近ニュースサイトなのかどうかだが、(w
仮にニュースサイトとしてこの話に当てはめるなら間違いなく「個人」タイプではあると思う。
最近のこのサイトの更新はあくまで自分の好きなようにやってて、かつ興味のある事しかリンク貼ってないしねw

というかですね最近の更新スタイルはニュースを使った感想なり自分の意見なりを述べてる感じで、おまけ程度に少しはそのニュースに関連情報を載せたりなんかしてるだけなんですよねー
関連情報なんかはニュースサイトっぽいかな?とか思ってやってる所もあるけど(笑)
そういう意味では『紹介する記事(情報)が大事であって、中の人がどうであるかはあまり意味を持たないから。ニュースサイトのニュース、それ自体が強い意味を持つ事になる。』というのはこちらからは当てはめず、あまり意識しすぎないで更新してて、感想や意見を書きたくてニュースを「使ってる」というスタイルなんだよね。
本来1つのニュースに言及して1つの記事とする所を、ニュースサイトっぽいものにして自分の感想、意見並べてるって感じかな。
だからあまり大きいネタバレと思えるものは控えてるつもりだけど、多少は含んでるしねw

(ちなみに今後も大きいネタバレと自分が判断する内容をこのサイト内で含む場合はちゃんと文字反転や追記形式にはするつもり。
だけどそもそも自分が過度にネタバレ気にしない人だから判断基準が甘い時もあるかもしれないからそこは勘弁。サイトポリシーにも基本ネタバレありって書いてるしね。
あと紹介ニュース先でネタバレになるのまでは知らないですww
例えばアニメの感想記事とか人によってはネタバレ以外の何物でもないけど流石に気にしてられないので。)


でも自分の考えるニュースサイトってのは管理人の余計な感想や意見とかって極力省かれてる事が多くてニュースを紹介するのが第一。そしてその量や質が大事になってると思う。
だからニュースに対してコメントがないニュースサイトの方がある意味では余計な情報がないから中立とも言えるし紹介するだけならそれがベストでもあるかもしれないとは思ってる。面白くないかもしれないけどねw
それよりニュースがどんなものかあまりネタバレしない程度にコメントされているのがベストかな?


それでも最近のこのサイトもニュースを紹介する事を目的とはしてるし、自分が気にしすぎないで好きにやってても見てくれてる人にとってはそっちがメインであることに変わりはない人は多いと思う。
わざわざ俺の意見、感想が見たいから来てくれてる人は少ないだろって事w
どちらが増えても俺は嬉しいし、それで良いとは思ってる。
後述したような人が増えてコメントなりしてくれる人が増える事に繋がるのも常々望んでいる事であるけどね。
というかこれからもニュースサイト形式じゃなく、個別で記事も更新するだろうしね。
そんな感じで楽しんで運営してますw
[ 2008/11/29 07:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/680-a45be917

















