スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ええい四季賞出身の漫画家は化け物か! このエントリーをはてなブックマークに追加

good!アフタヌーン読みました。
なんていうかまだ雑誌の色が決まってない感じなんですよねぇ。
色んな作品があるのはもちろんいいんですが、ごちゃごちゃでもなんでも混ざって1つの色にを作ってる雑誌は雑誌として面白いのですがそれがまだ出来てないかなぁと。
創刊号だからと言ってしまうのは言い訳で、創刊からしっかり雑誌として面白くしてきてるのはいくらでも例があるので。
隔月刊行なんで更に難しい所はあるけれど、どれだけ雑誌を1つにしていく事ができるかが更に雑誌を盛り上げれるかどうかのポイントじゃないかな。
なーんて偉そうにわかったような事書いておきますね。えへへ(ぁ


そんなこんなで本誌と比べてしまうとまだまだ本誌が上をいきますが、作品個々としてはやはりベテラン勢が並んでいるのもあってどれも面白いですよ!!

作品の評価関係なく自分が好きなのを挙げるなら純潔のマリア、鉄風、巨娘、ハルシオン・ランチ辺りは面白くてしょうがなかった!!
地雷震やパラダイスレジデンス、このねこばなしは今後に期待な感じですね。っていうか藤島先生もうちょい描いてww

こうやって挙げるとどうしてもアフタヌーン作家ばっかりになるな・・・
他の作品も面白いと思ってるんですがねぇ。。
単純に自分がアフタヌーンの色が好きなんだということかな。
本当は1つ1つ感想でも書けばいいんだろうけどねw



good!アフタヌーン、プチ裏話(編集チーフの真夜中の事情)
鉄風 退屈な日々を過ごすスポーツ万能女が総合格闘技の世界へ(大炎上)
ベテラン勢ばっかりなgood!アフタヌーンの中で超新人な太田モアレ先生の鉄風ですが他の作品と比べてもかなり良かったです!
というか今月号の本誌の都市子さんや、前の四季賞の作品も含めて太田モアレの作品は個人的にかなり好きでしたね。
どれもわかりやすいストーリー、わかりやすい絵な上に主人公やその周りのキャラが凄く良い味出してるんですよねぇ
これから期待の新人漫画家だと思うんでみんなチェックしとけ!w


島耕作:パナソニックの三洋買収 島社長「お先に」 人気漫画の「予言」が話題に
予言者島耕作ですね、わかります。


麻生首相:「両さんは僕のバロメーター」 「こち亀」銅像除幕式でスピーチ(以上まんたんウェブ)
麻生さんだからこそだけど、首相がこういうイベントでスピーチするってのだけで面白いなw


ニコニコ生放送の新仕様が酷すぎる
これはないわー。ニコ生は結構観るのになぁ・・・
ニコニコそのものは最近リンク貼られてる時ぐらいしか観てないんだけどさ、今週からなんか物凄く重たくなったんだけど何なの?割と同じ事言ってる人いるみたいだし・・・
いくらプレミアムじゃなくても回線光でこのスピードはないわーって感じな遅さですよ?w


京アニの中の人らしい書き込みまとめ(以上ゴルゴ31)
なんか色々書いてますね~なんか横スクロールしないと読めないんで後でw


ジャンプは海賊、ヤンマガは黒豚、A-ZEROはUNKOにする気ですか?(無表情)
いくら印象に残るからといってもUNKOてw


『かんなぎ』 第6話に「宮崎駿と富野由悠季」 さらに「涼宮ハルヒっぽい」のが出てた件
全然気づきませんでした。観直すときに確認しよか。


『かんなぎ EDイラスト』 第6話までのまとめ
今週は「ハナハル!」と思わず叫んでしまった


『かんなぎ』 ナギ様の中古問題についてのまとめ
武梨先生は今頃(・∀・)ニヤニヤなんじゃないだろうかw


なんでコーラサワーってアヘッドじゃなくてジンクスⅢに乗ってるの?
「ア、アヘッドがもらえないからジンクスに乗ってるんじゃないもん!
ジンクスが好きだから乗ってるんだからねっ!///」
というコーラサワー萌


これは酷い ティエリア・アーデ写真集
いつ発売ですか(ぁ


『とある魔術の禁書目録』 原作各巻の解決方法
主人公補正とかいうレベルじゃなく強すぎ。


『ストライクウィッチーズ』 ゲルト役の園崎未恵さんがご結婚されたようです
おめでとございまーす


長門有希の非常口標識「どうにでもなぁ~れ~」(以上今日もやられやく)
鶏ですね。でも可愛いな


鉄のラインバレル 突発的ギャグ回・・・・・お色気もあるよ!
浩一が凄い普通の人になってきたわw
社長は相変わらずおかしいですね、いい意味でw


ロザリオとバンパイア CAPU2 久しぶりにパンツアニメらしくなった? (以上二次元空間)
確かに「ロザ番」が言わせたかっただけの回だった・・・


アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第7話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
幼いティアも可愛かったですねー(*´д`*)(それしかないんかい
ルークのうざさが爆発し出してて原作やってる人間としては逆にニヤニヤが止まらないw
メロンは・・・まぁ・・・(つД`)


本日20時のNHK番組で「ガンダム」。富野由悠季も登場予定(にゅーあきばどっとこむ)
昨日でした。ばっちり見逃しましたorz


「アメリカ始まったな」と思わせる、ちょっと感動を呼んだ写真(らばQ)
アメリカ始まりすぎだわ。素晴らしい


B'zさんお願いですから小室さんにお金出して助けてあげてください
上手いなww


双子(以上アルファルファモザイク)
  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"


アニメ好き芸能人が多い理由(【2ch】ニュー速クオリティ)
そればっかり強調しすぎでうざくなけりゃいいんじゃない。


北方領土を「日本領」と記載…プーチン首相の公式サイトで(痛いニュース(ノ∀`))
罠だとか裏があるとかwwで、実際どんな罠なんですかね(ぁ


[ 2008/11/09 11:52 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/667-8abacaae

















