 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原作の力、漫画の力。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の青春少年マガジンは切な過ぎるわ・・・
巻末コメントで「じつはボロボロ泣きながら描きました。」って書いてあったけどそりゃ泣くわ(つД`)
いよいよ来週最終回。。単行本は12月17日。みんな買おうな!w

そして今日は新型PS3とリトルビッグプラネット発売日!
LBPはデュアルショック3同梱版がかなりお得なのでそれで買ってくるつもり。
色はシルバーやホワイトは案外おもちゃっぽすぎた気がしたので鋼のコントローラーしかないから普通に黒買おうかな。早くやりてー

リトルビックプラネット(DUALSHOCK3クリアブラック同梱版)
リトルビックプラネット(DUALSHOCK3クリアブラック同梱版)




魔法先生ネギま! 231時間目 ナギとアリカの気になる関係(大炎上)
ネギま!231時間目(次元の境界 弐号館)
今週のネギま!はかなり衝撃でした。まだ確定はしてませんがネギと明日菜の関係が・・・
どうなるんでしょうねぇ・・・いつもながら赤松先生楽しませてくれますw


ハルヒ、遅刻す(REVOLTECH EXPRESS)
涼宮ハルヒの激動の発売日が1月22日に延びたようで(;´Д`)
まぁ年末商戦きつかった自分としてはありがたいんですがねw
アイマスSPと発売日かぶってますがね・・・

あと「フロイラインリボルテックスペシャル/ハルヒ文化祭コスチューム三連作」
と題した先日エキスポで紹介してたフロリボのハルヒシリーズ。
まず2月1日のハルヒのバニーバージョン発売からという事がこちらでも伝えられてます。


『リトルビッグプラネット』のテレビCMに、のび太、孫悟空らが出演?(ファミ通.com)
林原めぐみや古谷徹ら豪華声優起用したPS3新作のCM明日からオンエア(GA Graphic)
新作ゲーム紹介:「リトルビッグプラネット」 創造力を刺激する次世代のアクションゲーム
YouTube - lbp cm
いよいよ今日発売なLBP。CMがカオスwwwこれは良いCMですねーw
てかめぐさん、レイの出番少なすぎじゃね?w


井上雄彦:「リアル」累計発行部数が1000万部突破 新刊発売でコブクロとコラボも(以上まんたんウェブ)
8巻で1000万部てww


想像を超える新次元を体験せよ! 『グランド・セフト・オートIV』本日発売
ロックスターの社長とDJ・Mister Ceeも駆けつけた『GTA IV』発売前夜祭開催
GTA4やっと本日日本版発売ですねー
GTAは2の頃から友達の家とかで暴走しまくって遊んではいるけどいまだにまともにミッションやストーリー進めた事ないwいい加減自分で買おうかな。


魅惑の妄想AVG『CHAOS;HEAD』がXbox 360に登場! 発売は2009年2月(以上電撃オンライン!)
2月発売かー・・・アニメって2クールかな。なら放送中に間に合うよね。
元々エロゲーじゃないしそのままPC版移植できるけど、追加要素とかがあるかが気になりますね。


中島愛:運命を感じた、ランカ・リーとの出会い(ファミ通.com)
ランカでデビューしたけどまだ19歳なんだよねぇ・・・これからも歌手や声優で頑張ってほしいなぁ


ガンダムOO 『ミスターブシドー』に続き・・・・
ミス・ヒメwwww


『鉄のラインバレル』DVDでは乳首解禁の模様
メガミマガジン12月号 ストパン関連の絵に対してスレ住人の反応
メガミマガジンは買ってるとどんどんポスターたまって大変なことになってます。


『ストライクウィッチーズキャラ表』完全版
ゲルトぉぉおおおおおおお


『フィギュアマイスター らき☆すた -ぷらいべーとコレクション-』でみさおが初の立体化
みさおktkr!


ねんどろいどぷち『神様シリーズ ホロ・なぎ・乱崎凶華・天狐空幻』
売ってくれ


CLANNAD -クラナド- 「AIR」の国崎往人が出ている件(basicchannel - livedoor Blog)
うわw気づかなかったわw


TVアニメ 『喰霊-零-』 電撃大王12月号(10月27日発売中)に「喰霊 出張版」が掲載(カトゆー家断絶)
掲載してましたね。角川傘下だからねぇ


「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ アキバ中を探して4冊(アキバBlog(秋葉原ブログ))
あれ漫画家だったんだ・・・


よっくん(kumomadori)
クソワロタww
日常のネタみたいな日常でありそうでない事を面白く描く事に関してあらゐ先生は天才すぎるww


ウェブアプリケーション版のWordやExcelが実際に動作している様子のムービーを公開、どこからでも編集と共有が可能に
共同作業とか仕事で上手く使えればいいのかもしれないけど。。
別に個人で編集、共有するだけならいらないよな。


危険な口呼吸を抑制して鼻呼吸がラクにできる鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を実際に試してみました
ずっと昔鼻呼吸が良い事を知ってからは呼吸を意識してる時は常に鼻呼吸するようになった。
おかげで今は普段から鼻呼吸にはなってる。元々口呼吸ばっかしてたとかそういう事じゃないけど。
みっともなく口が半開きで開いてる人とか結構いるけどそれを抑止するのにも最初は意識して鼻呼吸する事はいいと思うよ。
確か深呼吸も鼻から吸って口から吐くのが正しいはずだしね。
複式呼吸も合わさればなおいいのかな。


「Windows 7」が実際に動作している様子のムービーを公開、思っているよりも動きはスムーズ
Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」の新機能をスクリーンショット付きで大解説、地味に改善されていることが明らかに
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます(Engadget Japanese)
7の概要公開された。で、まだ2010年に発売とか言ってるけど結局いつなのよw
しかしVistaもそこまで悪くないと思うんだけどなぁ


あの「地域振興券」が復活か、全世帯に前回の3倍にあたる給付金を支給へ
沢山下さい。


カボチャに描かれたゲームキャラクターいろいろ
上手だなぁ


ジェットコースター事故のエキスポランド、民事再生法申請へ(以上GIGAZINE)
負債16億円・・・ファミリータイプの遊園地として再生したいとか。。
なんかもうダメな気がする・・・


ポケットバッテリー WILLCOM 03(pocketgames PDA秘宝館)
ちょっと欲しい。けどなんか不自然な厚さなのは変わらないから外部バッテリーだけでいい気もする。


「ジェイコム男」ことB・N・F氏、こんな状況でも25億円儲け(◆めっつぉ - Intermezzo)
凄いな・・・


北が重大発表!なんとアダルトDVDを販売開始!
イラネwww


田代まさし公式サイトオープン→田代砲で祝砲しサーバダウン(以上秒刊SUNDAY | バイオレンスなニュースサイト秒刊|^^|)
ヤフーニュースで見たとき吹いたw


「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校(痛いニュース(ノ∀`))
裏基準だったからダメなのかな。
普段の服装からしっかりできない奴なんか就職はできないし、これでいいと思うんだけどな。


ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に(GIGAZINE)
休日の高速道路、1000円で走り放題に(痛いニュース(ノ∀`))
休日の高速、千円で走り放題に!
お得だ。でも車ないし車乗らない・・・


静岡の魅力(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
マニアックだw茶とか全然出てこないけど魅力ではないという事かなww


イラストサイトにありがちな事
あるあるすぎるww


昔親に理不尽な理由でファミコン取り上げられたやつ
取り上げられて泣いたなーwww
いやぁでもある程度こういう事って必要だよね。今の親じゃいくらでも好きなだけやらせて人も多そう


初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ
ごめんなさい生まれたらファミコンありました(;´∀`)


原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
漫画とアニメに限らず原作のあるものの感想書こうとすると常に問題になる。
自分もずっと気にし続けながらその上で感想とか意見とか書いてはいるが決着がつくことはないよ。
漫画とアニメの話しで言うなら自分としては原作を知ってるからといってアニメが原作より面白くないという理由だけで観るのやめたりしないし、漫画とアニメを比べる事だけをするってのもしてない。
もちろん表に出す部分がそこだけである事はあるけどその前の時点でアニメそのものを評価はしてるということ。
原作と比べる事しかしないで原作よりつまらない=アニメつまらない
って言ってる奴はよく見るけどそれって全然アニメを見てないと思うしこっちまで凄くイライラするw
原作があるものをアニメ化とか映像化とか他のモノにするってのは昔から原作を忠実に再現する事だけが目的でもなければ楽しみでもないと思うんだ。

[ 2008/10/30 05:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/657-a4893a92

















