 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰のため、何のための違法化か このエントリーをはてなブックマークに追加

ToVを再開してやってるけどまだ終わらない・・・楽しいからいいけどさっ
あとなんの脈略もないんだけど、
この先の事を考えると今が1番ゆっくりできる時間かもしれないなぁと思ったり。
なんにしてもサイト更新はこのままマイペースで続けていきたいですねw



ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?(まなめはうす)
私的録音録画小委員会:“iPod課金”見送り ダウンロード違法化へ - ITmedia News
津田さんがありがたいことにスレを立ててどういう状況なのか丁寧に答えてくれました。
簡単には違法であるという情を知った上でそれに該当する音楽や動画をDLした時のみ対象で、ストリーミングは対象にならない。
で、何が変わるかというととりあえずは違法であるということになるだけで現状からはほぼ変わらなそうである。
すぐにどうこう動くわけでもなければ、違法化がされてもこれ単体ではあまり意味をなさないような感じですね・・・
もっと詳細を知りたければ読んでみるとよくわかると思います。


キミは聴いたか!? アニメ新番組主題歌リスト(2008年秋)
これは良いリスト!秋の新番組のOP,EDの歌手、曲名、発売日がリストになってます!
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ


マクロスFのカードコレクション“娘(にゃん)コ~ル”!第2弾予約中
こういうカードは集めると金がかかるから困るんだよねぇ・・・


可動で極める関節技「一騎当千」呂蒙のfigma 本日予約開始!(以上GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
今度は呂蒙かぁ


声優・落合祐里香がお休み宣言後2日ほどでブログ復活 :にゅーあきばどっとこむ
ゆりしーもう復活したwwww前より早いじゃねーかwww


【DDFF:PSP同梱版「DDFF - FF 20th Anniversary Limited」一般予約開始】(FF7AC reunion)
一般予約開始しましたよー普通に予約できるね。。
予約特典のカレンダー付きで25,890円


Wiiウェア用ソフト『ロックマン9 野望の復活!!』に“スペシャルステージ”などのコンテンツが追加
ブルース追加のコンテンツとかもまだ買ってないしWiiポイント買ってこなきゃ!


『白騎士物語-古の鼓動-』3つの新情報が判明
白騎士楽しみだなぁ


PSP-3000、発売4日間で14万1270台を販売(エンターブレイン調べ)(以上ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
売れてるのはいいんだけど・・・↓


PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし
「仕様です」><
これはディシディアの同梱とか買うの検討してたけど買うのちょっと躊躇うぞーw


プレイステーション3 v2.50に隠れたリカバリーメニュー
こんなんあったのかw


三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動(以上Engadget Japanese)
WM対応にしてくれないかなぁ・・・自分も03で使いたいんだが。。


『機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー 両雄激突』のVer2.10が本日稼働開始
やめてから大分経つけど。。へー2.10が稼動なのかー(棒読み
HGカードはゲーム関係なく欲しい><


ドリームファンタジーが美しくよみがえる! 『風のクロノア』Wiiで12月4日発売!!(以上電撃オンライン!)
クロノアはPS版もやってないしやってみようかなぁ


価格はそのままでディスプレイが大きくなった「EeePC1000」が登場
値段そのままでならかなり良いですねーただし今回はウイルスはなしでお願いしますw


イー・モバイルを無線LANで利用できるように変換するアンテナ、ヨドバシカメラ限定で販売開始(以上GIGAZINE(ギガジン))
色々仕様は違うもののこの前発表のあったウィルコムのに先駆けて出した感じですがー・・・
1万4980円て高くない?w


【レビュー】タブブラウジングをさらに快適にするFirefoxアドオン「Tab Mix Plus」 (1) 「Tab Mix Plus」のインストールと概要 | パソコン | マイコミジャーナル
火狐使ってる人はほぼ使ってると思いますが。使ってない人はもったいないから今すぐに~


「セキレイ オフィシャルファンブック」 カバーを外すと乳首全開
男体化ww


帝國陸軍の秘密兵器 「ロボット残党兵」1巻 絵は濃い(以上アキバBlog(秋葉原ブログ))
ちみもりを、鶴田謙二、次号は士郎正宗が表紙に付録、やっぱリュウはすごいわ(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
リュウで面白くない作品なんてどんだけあるかな(ぁ
というかリュウは頼むから安永航一郎の「青空にとおく酒浸り」をいい加減コミック化してくれ(´;ω;`)
もうここまできてコミック化してないというのはダメということなのだろうか。ずっと待ってるんだけどなぁ


k○y新作 『GLAHHAM -グラハム-』
これはやりたいwww腹痛いwww


マリア様がみてる『チャオソレッラ』の舞台となったイタリアにまで聖地巡礼
自分も本棚巡礼したいですね


『とある魔術の禁書目録』 聖地巡礼(以上今日もやられやく)
立川なんだね。。一度だけ行った事あるなぁ


伝説の増刊再び!!「ジャンプSQ.Ⅱ vol.002」11月21日発売!!
また出るんだねー前のも取ってあるやw


「コミックチャージ」新連載『女子大生会計士』 ヲタネタをやりすぎの感もあるが、原作者としてはこのまま突っ走ってほしい件。(以上痕跡症候群)
今号まだ読んでないけど楽しみ楽しみ~w


実在するルーク・スカイウォーカーの家
これは行きたい!!しかもモスアイズリーの酒場も再現されててバーになってるとか!!
全世界のSTARWARSファンには堪らないよ!!>ω<


パンダが毛を刈られて、あられもない姿に…
ちょっとグロい・・・


各国のミス・ユニバースの水着姿を見て、外国人たちがつぶやいた一言(以上らばQ)
で、日本代表は写ってないよね・・?w


あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題(秒刊SUNDAY | バイオレンスなニュースサイト秒刊|^^|)
酷いww歳を取るのは恐ろしい><


【2ch】日刊スレッドガイド : サイゼリヤ、問題のピザ食べた客に返金へ…店頭で直接 レシート無い客でも申し出あれば返金
自分も100枚ぐらい食った気がしてきた(やめい


痛いニュース(ノ∀`):「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」…Yahoo!知恵袋
ないわー・・・


痛いニュース(ノ∀`):給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
まずはご冥福をお祈りします。
スレタイ読んだだけで反応が予想できたわw
こうゆう反応自体はは人の命に関わる事だし不謹慎かもだけど、
実際に蒟蒻畑、マンナンライフだけへの現状の対応はおかしいし、反応もしたくなるよ。

[ 2008/10/22 05:01 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/648-9df0a7c1

















