 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスF 娘トラ☆発売 (修正済) このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」


マクロスF 娘トラ☆発売 「アニメサウンドトラックの最高峰!」(以上2つアキバBlog(秋葉原ブログ))
マクロスF「娘トラ。」デイリー1位発進、「娘フロ。」の倍以上の売上ペース(カトゆー家断絶)
遂に待ちに待った娘トラ☆が発売になりました!!もちろん自分も買ってきましたよー!
今までのマクロスシリーズ全ての集大成と言っても過言ではないマクロスF。そのマクロスFを彩り、盛り上げ、締め括った今回収録されている曲の数々。
つまりこの一枚からマクロスの歴史を見る事ができるとさえ言えます!大げさじゃないよ!?w

集大成と言ったように、マクロスFには過去のマクロスに関連する部分がアニメ本編にも曲自体にも多く含まれていました。
そしてこの作品や曲がまた過去ではなく未来、つまり劇場版や新たなマクロスシリーズに繋がっていくと思うだけで堪りませんね!
リアルな時代が進んでも今までのマクロスシリーズの名曲同様語り継がれていくのだろうなぁと感じています。

ただその一方で時代が進めば全てが伝わらないであろう事も予想できる。
例えば「愛・おぼえていますか」でさえ元の超時空要塞マクロスをどれだけの人が観ている事か。TVシリーズとは言わないまでも劇場版でさえも。
ただ曲だけ知っているのと、物語もちゃんと知っているのとでは全く曲の意味が違ってくるのは言わずもがな。別にマクロスやアニメ関わらず何かを知るというのはそういうものですよね。
今回の曲で言えば例えば「アイモO.C.」なんかは普通に聴くと凄くかっこいい曲。
でもアニメ本編を観ていればグレイスの思惑の上でランカがつらいながらも歌っている凄い悲しい曲なんですよね。
アニメの曲という扱いである以上普通の曲よりもこういう事はなかなかオタク以外には伝わっていきにくいw
曲そのものや物事そのものの良さは変わらないんだろうけど、今を生きている人間としては正しく伝えていきたいと思うのも自然な気持ちなんではないだろうか。
ちょっと大げさ?ww

今回の娘トラ☆収録曲は20曲。
どの曲のどこにも死角などないのですが、なんといってもやはりアニメ最終回でも鳥肌が止まらなかった「娘々サービスメドレー」は必聴!!
マクロスFの名曲を約7分間次から次へとノンストップでシェリルとランカ、そしてラストは謎の女性(笑)が熱く歌ってます!
問答無用で「デカルチャー!」と叫ぶ事間違いなしですねw( ´ー`)


しかも昨日の時点でデイリー1位発進ですか!?
このままウィークリーでオリコン1位といきたい!いや生きたい!!w
今すぐ買って、聴いて、歌って。
みんなで日本の音楽界どころか世界すら超えて、シェリルやランカと星を廻そうぜ!!ww
生きのーこりたい♪


『マクロスF』劇場版は総集編+新カットの模様
このまま総集編+新カットになろうとグレンラガンを先日観てきたばかりだからな。全然ありだなと思えるよ!
総集編を愛おぼみたいに全部作り直し+新カットならそれはそれでもちろん楽しみでしょうがないしな!


現段階での『ストライクウィッチーズ伝説』(以上2つ今日もやられやく)
パンツじゃないから売れすぎたようでww
個人的にはブルーレイで出して欲しかった。というかこれから売れそうな物は全部ブルーレイで出して欲しい。
なんかブルーレイの存在があるとわざわざDVDで買うのが躊躇われるようになってきてしまった(^_^;)
DVDより地デジ、つまりテレビ放送の方が綺麗っていうなんかありがたいけど変な時代だしねw


BM03 blog「マクロスF #01~#25を4コマでまとめてみた」
凄いwwwこれは4コマでまとめれてるwww


よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival (アキバBlog(秋葉原ブログ))
買いに行ったら見本しか残ってなかった!
店員さんに確認して在庫ないからそれでいいよーということでラス1だった!w買えてよかったー
内容はよつばとらしいまったりした日常を描いた漫画が多かったですね。


新型PS3、HDD容量80GB 39,980円で登場!(2008年10月8日) - S=ECT Blog
HDDが80GBになるだけかな。内部的にシュリンクなんかはされてるかもだけど。
PS2エミュはまだわからないようで。
そしていよいよ今日からTGS!どんなゲーム情報が出てくるかwktkです!
来年からは自分も参加できるといいなぁ


どっかの天魔日記「今日の5の2 OVA版とTV放送版(第1話)の簡易比較。」
今日もやられやく「『今日の5の2』原作→OVA→TV比較 他スレ住人の反応」(以上3つにゅーあきばどっとこむ)
なんでOVAでやめなかったんだ・・・と放送観てて思ったよ・・・
作画だけじゃなく他もあんま良い所なかったかなー・・・
あとEDはアレンジですがそんなに悪くないと思いますねー手抜きか?とか思ったけどww
ZONEも原曲も好きなのもあってびっくりはしましたがねw


これまでのあらすじ  DDFF FF5の参戦キャラ公開
DDFFよりFF5、天野氏絵・野村氏絵バッツ比較(DDFFスレ108氏)(FF7AC reunion)
FF5からバッツとエクスデス参戦!
しかし個人的にはバッツのイメージが全然違うなぁ。。こんなにかっこいいとはww


水曜どうでしょう風のテロップを作ろう(白い戯言)

どうでしょう藩士として歓喜!これは楽しい!
これは上手く活用して色んな所で使いたいなぁー

文章色々おかしいので直したり追記したりしました。。
文才ないから大して変わらないだろうといつも思うのですが、せめて意味のわからないおかしな文章ではなくしたいですねww
[ 2008/10/09 04:43 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/634-e9778fc9

















