スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これこそロックマン!ロックマン9最高! このエントリーをはてなブックマークに追加


「ロックマン9 野望の復活!!」

昨日から遂に配信が始まったロックマン9!
自分も早速買って全クリしました!

いやーまさに原点回帰。これぞロックマンですよ!
全体的に昔のファミコンロックマンをイメージして作られているのは前々から言われていましたが~
もう溜まらないですね。

なんてったってまずスライディングとチャージショットが出来ません!!
えええ?と思う人も今なら多いのかもしれませんが、
逆にこの時点で1や2を思い出し楽しんでいるロックマン好きも多いかとw

各所で今までの要素をふんだんにつかわれていてそのままそっくり使われている所も結構あります。
ステージ選択画面なんかは3まんまだし、SEや音楽もそのまま使われてたりする所もたくさん。
ステージの仕掛けもかなり今までのを発展、アレンジして使ってますね。
個人的には2が色濃く反映されてる気がしててうほうほ言ってましたww
特にワイリーステージのデビル系のボスといったら・・・!(まぁかなり弱くなってる気がするけど。)


ちなみに今回はステージが難しくてボスがそんなに強くない感じです。
自分はワイリーに手こずって8体ボスと闘いすぎて最後は皆ノーダメで倒せるぐらいになったしw

あとこれだけは言わせてくれ。
今回のロックマン最大の孔明(罠)はUFOキャッチャー野郎だ!あいつには気をつけろ!!w
特にワイリーステージの。やってみると絶対共感してくれる人は多いと思うw


そしてロックマンと言えば音楽!ですが
今回もかなりかっこいいBGMが満載でね>ω<
早くサントラが欲しい!そしてアレンジなんかも沢山生まれてくれる事を期待したいですねー

今回のロックマン9はWiiウェアでの配信ですが今後も追加コンテンツが満載なのも嬉しい。
元々ランキングやタイムアタックなどがある今回のロックマン9なんですが、
更に難しい難易度でプレイできたり、ブルースでプレイする事ができるようになったりもするそうです!
ランキングを競うのもいいし、自分なりに何度でも楽しむ事もできるし。ありがたいわー楽しみだわー

ということでロックマン好きな貴方は今すぐWiiとWiiポイントを1000円分購入してきて
ロックマン9を楽しめ!
Wiiをこれだけのために買う意味は充分にあるぞ!

今回のワイリーの土下座シーンは一味違うぜ?w


ちなみに自分ナンバリングで8だけやってない・・・
中古で安く探してんだけどPSかサターンだからなかなかなくてねww
是非この機会に買ってきて全制覇といきたいねー
[ 2008/09/25 20:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/630-4bcdcc59

















