スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は8月32日です。そして、さらばau このエントリーをはてなブックマークに追加


080901-012051.jpg


ということで今日は8月32日だから。9月じゃないから!!
9月1日から学校な君もこれでまだ夏休みだぞっ!!


うるせーよw


以下au解約など。auユーザーはちょいと読んでおいても損はないかも?

今日auを解約してきました。

高校に入って携帯を持ち始め、8年間ずっとau
番号もメアドもずっと変えなかった。
ちょっと名残惜しかった。

解約で予期しなかった事が何点か。

その1
自分は「誰でも割」に入ってました。今auユーザーな人はかなりの人が入ってると思う。
この誰でも割の詳細は
誰でも割 | 割引サービス | au by KDDI
を参照して欲しいが、要するに他社と同じような今流行りの二年縛りにする代わりに安くなるプランの1つ。
ただ注意が足りなかった。

この誰でも割

年単位の継続契約となるため、契約期間中に解約・一時休止・「誰でも割」の廃止をした場合には「誰でも割」の加入年数に関わらず契約解除料9,500円 (税込9,975円) がかかります。


と書いてある。
自分は前の携帯機種変更、プラン変更から2年、
つまり誰でも割りを使い始めて2年経ってるので契約解除料はかからないと思っていたのだが、
2年ごとの更新なのでちょうど2年の月に解約しないと契約解除料がかかるという・・・
なんともせこいシステムだと思わんかねww
おかげで来月9500円の無駄な契約解除料がかかるハメに。
意外と知らない人が多いんじゃないかなと思うのでauユーザーは注意されたし。

今auも含め携帯会社のプランは一括じゃなければ二年縛りで機種代安くする所がほとんどだけど、
このauの誰でも割以外でこんなふうに解除手数料かかるのかなぁ・・・
もちろん二年以内の解除を別にしてね。

ちなみに今のWILLCOMは新つなぎ放題で、それに話し放題つけてるのでもちろん途中で解約すれば解除料金かかるのがデフォな感じなんだけど、
W-VALUE SELECTで加入したのでいつ解除しても解除料金かからないという。素晴らしいw
まぁW-VALUE SELECTでの携帯代金は残ってる分払わなきゃいかんがねw


その2
使ってたのがWIN端末だったのでauICカード、SIMカードと同義のもんを使っての携帯だったわけだが
解約したらモチそれは回収された。
で、だ。
auのWIN端末でIC抜かれるとほぼ何もできなくなることがわかってかなりショック。。。
電話、メールが止まるのはもちろん当たり前w
そうじゃなくて、今までEZWEBでDLしたものは全て使えない。
課金したものも無料で取ってきたものも・・・
おまけにauMusicportやアプリなんかも全部起動すらできなくなる!
つまり音楽全く聴けないからプレイヤーとして使う事なんかもできない。
使えるのは自分で入れた画像と写真ぐらい。。
プリセットの着うたですら聴けないとかどうなのよww

昔の携帯が解約しても電話、メール以外はほぼ使えた。
で、ワンセグとかプレイヤーが出だして、解約しても使えたもんだからそれを回避するためにガチガチにICで固めだしたのが原因なんだよなぁ・・・

使えるのはカメラと、電卓とアラームとか。それぐらい?www
イラネーww

ちなみに前の携帯はWINでもなんでもないからデータとかアプリとか全部使える。
そう考えると制限する所をもうちょっと絞って欲しいよねぇ
ワンセグや音楽プレイヤーだけ使えなくするとか。データ見れなくなるのわなぁ

嗚呼昨日まではしっかりウォークマン携帯だったのに・・・W42Sよ・・・ww



ということで皆も携帯解約する時には気をつけてねって話しですww


今の03ならSIMなんかなくても無線LANも使えるし、電話以外ほぼなんでも出来ると言って過言じゃないが。
そりゃ携帯じゃなくてWindows Mobileだしなww

これからは普通の携帯買うことなんてほぼないんだろうなぁと改めて思った。
いや、会社絡みや、電話、メール専用で安く済ますのに買うぐらいはあるかもだけどねっ。


最後に
携帯仕舞うついでに前の携帯のデータを久々見てて大学1,2回生の時の写真やら動画やらが出てきてさ・・
仲間とスゲー無邪気に楽しそうにはしゃいでる動画なんかを見て凄く歳を感じたwww
今じゃ仲間との関係も良いものではあるが少しずつ変化してるし、当時そのままとはいかない。
もちろんバカやったり盛り上がったりはするんだけどやっぱどこか違う。
ずっと同じが言い訳でもないし、より良いものにはなってると思ってるのでわがままだけどさ
それでもやっぱ少し切なくなったね。。

でも、こうして大人になっていくんですね。






うぜぇw
[ 2008/09/01 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/628-22e866d9

















