 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ74おつかれさまでしたー このエントリーをはてなブックマークに追加

コミケ行ってきましたー

http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163023


19日に18きっぷで夜には京都に帰ってきてましたが
全然疲れてないつもりだったのですが昨日今日は自病の眠りすぎ病が発動しまして・・・w
恐ろしく時間を無駄にしてしまったなぁと思ってる所。
自病の眠らなくても大丈夫病の方を発動させてこれから色々消化する予定ですw


今年のコミケもあんまり、どころか全然写真撮ってこれなかったのですが
少しばかり撮ってきた写真を紹介しますねー。
今回は03で撮ってましたがいい加減デジカメないときついです。
ただでさえコミケは時間に余裕ないけど撮りたいもの盛り沢山なのに。
次回までにはゲッツしたいですねー


15日朝のビッグサイト
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163024

今年は過去最高の来場者数になったみたいで、連日の参加者も過去最高になったっぽいですが、
1日目、2日目の早朝、つまり始発組や徹夜してるダメな人の数は例年より明らかに少なかったです。
1、2日目両日とも自分は東に並んでたのですがこちらは今までにないぐらいに早く入場できたし、
1日、2日目は今年男性向け少ないし、企業ブースがいつも以上に人気あったんじゃ、2日目は東方が西だし。
などで西に集まってたんじゃないの?という考えにはなるんですが
1日目は西に並んだ友達の情報からしてもやっぱ朝少なかったようで。
2日目は来た時に見た感じだと例年通りぐらいで極端には多くなかった。

んーじゃあなんで今年は早朝少なかったのかなぁ・・・わからん。って感じですw
もちろん連日開場時にはいつもと同じぐらいかそれ以上になってたし、それは来場者数からも明らかですが。
3日目は例年通りだったことを考えるとやっぱ単純に朝から気合入れて並ぶ人が1,2日目はなんとなく少なかっただけかなぁw



こっからはグッスマブースで撮った写真ですね。新作フィギュア盛り沢山でウホウホ言ってましたw

セイバーリリィ
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163025

実物見てやっぱ欲しいなぁと。ゲーム買っちゃいそうです。


ミクFigma
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163026

かなり出来が良かった気がします。


アイマスのねんどろいどぷち!
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163028

これは出るの知らなかったのでちょっと驚きましたね。
個人的には他のねんどろいどぷちよりもかなり欲しいですw
ってかまだ情報出てない?(WFで既に出てたんですねー知らんかった


ハルヒのねんどろいどぷち03
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163029

やっぱギター持った二人が良い味だしてましたね。


ねんどろいど色々
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163030

どれも今までのねんどろいど以上に作り良かった気がするわー
グッスマホントいい仕事しすぎ!!


あと鶴屋さんや朝倉のFigmaなども撮ったんだけどブレブレだったのでなしでw
鶴屋さんは今日公式に新商品情報出たねー!

figma 鶴屋さん 制服ver.


甲冑のちくわですwww
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821165848

残念ながらくじの当たりは引けなかったので購入権を得られなかったが。
しかし田丸先生よーやるわーwwうたたね先生もよー協力するわーwww
外で並んでる時にちくわ購入権のくじ引けたんだけど、甲冑のスタッフからしてノリノリで面白かったww


そしてapricot+
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163034

うめ先生のブログにも書かれてますが今年もてんてー自ら列整理してました!
いやぁーそれはもう可愛い格好で、理性抑えるのに必死でしたwww

しかも今回はブログでお達しの挨拶、「こんにちわっしょい!でーす」と言ったら
「ありがとうございますーわっしょい!でーす」と笑顔で返してくれました!>ω<
もう今回のコミケはこれだけで来た意味あったなーと思いましたww
あー次回もうめてんてーに会うためだけにでもコミケ行きたいわーww



と、まぁこんなもんでしょうか。
全然撮ってきてないですねww
デジカメ買ったら本気出すよ!w

どのみちサイトに画像うpするのは色々面倒なんだが。
なんか自動でサムネイル作ってくれつつサイトに貼るHTMLとか自動生成してくれるサイトやツールないかなぁ
FC2のだと1つずつうpしなきゃいけないし、サムネイルのサイズも1つずつ調整しなきゃいけないし。
今ははてなフォトライフから貼ってるけど、これもHTMLを自分で書くのめんどくてねw
これを自動生成してくれるツールでもいいなぁ


あと良く「今日買ってきたもの!」みたいな感じで写真をうpしてる人がよくいるし、
コミケでの戦利品をうpしてる人も沢山いるのでどちらも普段から真似したいと思うが
結構いつも買うもの多いので並べて撮るだけで手間なのよねww
だからこそうpする作業だけ簡素化できればいいなぁと思う。



そんなこと言いつつもー
今回GETした袋関係だけ一部撮ってみた。
戦利品全部は数多すぎてだるいので勘弁w
べ、別に性癖がばれるからとかそういう理由じゃないんだからねっ!(ぁ

http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163022

こうして見ても袋の数的にはいつもと同じか少ないぐらいなのになぁ~
と思いつつ今も財布とにらめっこしてますw
コミケ行った者共通の悩みだと思ってますがww


なんにせよ今年のコミケも凄く楽しく過ごす事ができたので幸いでした。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でしたー!!


すげー簡単だとりあえずコミケ74については終わりっ!
切り替えていかないと色々まずいまずいw8月も終わり近いしね><
[ 2008/08/21 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コミケおつかれさまです~
今回は日程の変更やら直前の事故やら犯行予告やらがあったにも関わらず、無事に開催されたみたいですね。

他人のレポートを見ても特に何も思わないのに、知っている人のレポートを見ると行きたくなるのが不思議です。
始発から満員の電車が体験できる機会はなかなかないですよね……あ~またコミケ行きたいな!
[ 2008/08/22 23:07 ] [ 編集 ]

今度は一緒にー

おつありー!
無事開催され特に大きな問題もなく無事終了したんでホント良かったよー

行きたくなったかーそうかそうか。じゃあ次は一緒に参加決定ねー(ぇ
冬が楽しみですなー(マテ

ぶっちゃけ冬はどうなるかわからないけど、ホント冬にしろ来年にしろ一緒に楽しめたらいいよねー
お互い頑張って予定空けて参加しようぜ!w
[ 2008/08/22 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/622-ee8a3edd

















