 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WILLCOM03でコミケカタログ使えるようにしたりとかとか このエントリーをはてなブックマークに追加

カタロムを初めてPCにインスコした。
いやー今までずっと紙オンリーだったからね。用途によって両方使い分けるのが一番便利そう。
おまけに03でもカタログを見れるようにしちゃいましたw

これで会場に例え一日分ずつ切ってもっていってたとはいえそれでも邪魔な重いカタログを持っていか・・

いかなくて・・・


・・・

いや、間違いなく持ってきますねw
やっぱり会場でも03と本を使い分けるのが良いと思いますね。

ちなみに最初

PowerBuyer5

をインスコして使ってたのですが設定なりデータ移すのだったりにかなり時間かかる上
おまけにフリーソフトではないっすw(最初気づかずにインスコしてたなんて言えな・・
でも使い勝手は凄く良いです。
体験版使ってみたけどカタログチェックをしても保存されない仕様になってると思う。
(2、3度起動し直してチェックしたの消えるのは確認したから。単純に保存の設定ややり方まちがってたのならごめんw)


で、フリーのないのかなーと思ってたら

Comiket Catalog Browser "MoCo"

というのがあるじゃないですかーw WILLCOM03でも問題なく動きますよん。
こちらは設定とかにPowerBuyer5ほどは時間かからなかったですね。
使い勝手も悪くないです。多分どちらも慣れでしょうねw

家ではPCで外や当日はこちらでチェックしようと思いますよー


いやーコミケまで時間ない&微妙にやらなきゃいけない事盛り沢山なのでありがたい。
いや、逆に設定したりしてる時間のほうが・・・ないないww
だって18きっぷの行きの電車とか、どこでも気軽にチェックできるもんね。
いや、場所を気にして紙カタログをチェックしてるか?と言われるとそうでもないんだけどwww


色々03はいじってきたけどそろそろ落ち着いたので他の事に着手しなきゃいかんわい。
つーかもうヴェスペリア発売日じゃないか・・・どーしよw


以下少しニュース。

PSP「マクロスエースフロンティア」収録楽曲発表(アリガミンネットワーク)

>・超時空要塞マクロス、超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか
> ☆私の彼はパイロット ☆愛・おぼえていますか ○小白龍 ○運命の矢 ○マクロス ○ゼントラディアン大要塞
>・マクロスプラス 
> ☆INFORMATION HIGH ○AFTER IN THE DARK ○FLY UP IN THE AIR~TENTION
>・マクロス7 ☆突撃ラブハート
> ☆HOLY LONELY RIGHT ☆MY FRIEDS ☆TRY AGAIN ○PLANET DANCE
>・マクロスF
> ☆ライオン ☆射手座☆午後九時DON'T BE LATE ○アイモ ○トライアングラー ○THE TARGET
> ☆はボーカル収録、○はBGMのみ


これは熱すぎだろ!買うわーw

竹箒10年ぶり?にサイトリニューアル&「空の境界 未来福音 the Garden of sinners/recalled out summer」情報公開。(2008-08-06 - MOON PHASE 雑記)
10年ぶりって凄い。サークル参加も8年ぶりww

初心者向けコミケ案内(戯れ言)
こういう記事がコミケ前になると増えて初めての人にはありがたいよねー
これもホント一度も行ったことがない人用かな。
でもたまに初歩的な事忘れるので戦いに行く直前に見直すのも良い良い

ついったーまとめ出張版:カトゆーさん更新停止がニュースになる!(アリガミンネットワーク)
www各所で話題になってるカトゆーさんの更新停止だけど、更新停止していかに大きな影響力をサイトもカトゆーさんも持ってたかが皆再認識できてる感じだよね。
っつーかある程度大手サイトの場合は何かのアクシデントを理由に定期的に更新が止まれば逆に話題になってサイトのアクセスアップに繋がるんじゃな・・・
うわ、なにをすくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

明日には新しいPC届くらしいですけどねw
[ 2008/08/07 06:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/615-d2e5e629

















