スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03をモデムにしてPCでネットしてみて。 このエントリーをはてなブックマークに追加

日記に書き忘れたのでスゲーどうでもいい事だけどなんとなくこっちで更新


03をモデムにOCN接続で回線速度的には150Kbpsぐらい出てた。
流石に画像だらけなサイトなんかは遅い遅い・・って感じだったけど、
タブでぶわーっと10個ぐらい普通のサイト開きまくったりしても少し遅くても頑張って表示してくれてた。
最初予想してたよりはなんかかなり快適にサイトも見れるなって感じ。
Fx3が優秀なのもおおいにあるだろうが。
つーか昔のダイアルアップの時代に比べりゃ早いのなんの!!
って思う俺はもうおじさんなのかも知れないww

俺の超低スペックPCでこんな感じで全然問題ないので、
これで今のモバイルPCと一緒に持ち歩けた日にはホントに嬉しくてしょうがない状況になるんだろうなーとも思ったw


「WILLCOMなんか回線とか遅くて使えねー」
って言う情報を目にしたり、結構耳にしてたような気がするけど、
03単体のブラウジングも家の無線LAN繋いだ時繋がないでWILLCOM回線で繋いでてもそこまで遅くないし、モデムとしてもこんな感じで、個人的には全然ありだと思ったし、こんなもんだろって思った。
家の場所が良いとか、場所によっちゃ糞だとかはわからないけどさ。
少なくとも都市部なら問題ないし、そこそこ快適なんじゃないかね。


そりゃADSLや光に比べたらあーあーあーな感じだし、150Kbpsってだけだと遅いって思われるし、
実際03のモデムで繋いだことで逆にいつもの光回線の速さとそのありがたさを再確認したのも事実だけどさw


それでもおじさんな俺w&モデム化を使って初めて繋いでPCでブラウジングしてみた俺としては
凄い時代になったもんだなーと素直に感動してしまったのですよw

いやぁホント時代に乗り遅れてるおじさんだわw


あーちなみに高速化もなんもししてない数値っす。
同じ4xでもイーモバとか高速化したりだとか、8Xで繋げるモデムだったりすると全然違うのかなー
今はこんなんで満足しちゃってるんだけどなーww
[ 2008/08/05 07:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/614-35a2d574

















