 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Favicon作ったのと、AutoPagerizeに対応させたよっ! このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通り、このサイトのFavicon作りましたよ!
あとAutoPagerizeに対応させた!!

ファビコンに関してはほぼ自力で。
無駄にあーでもないこーでもないと作成には時間をかけたんですが~
結局縮小されるとわかんないw

実は

サイトアイコン3

こんな感じに後ろに透かしで「の」が入ってたりするんだけどねっ!
ファビコンサイズだと全然わかんないよねっ!w
まぁサイトのアイコンにも使おう。
と ・・・思ったけどサイトのアイコンって何。使う事ないよね。爆死


AutoPagerizeに対応させるのも結構手間取りました。
というのもテンプレートのhtmlちょいといじるだけのはずなんだけど、
元からhtmlにしてもCSSにしても結構いじいじしてあるのも関係してわけわからんくなってたりしたりしてねw

link要素またはa要素でrel="next" (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_insert_before (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_page_element (複数指定可、指定したもの全てが挿入されます)



↑これを挿入するだけなんだけど、その挿入位置だとかrel="next"入れなきゃいけない所たくさんあったりだとかで

まぁまだまだこっちの知識に明るくないわりには頑張ったよ?w

ちなみに参考にさせてもらったサイトは

AutoPagerize0.0.11 - SWDYH

Autopagerizeに対応してみた - 頭ん中

FC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書

ですねー

特に最後のFC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書のサイトがFC2なだけあってかなり参考になった。
ありがたいことです。



ともあれ、これでFirefox使っててAutoPagerize使ってる人には過去ログとか色々見やすくなったんじゃないかなと思います。
IE使ってる人やFirefox使ってるのにAutoPagerize使ってない人はいますぐ使うべきですね!!

ちなみに今更だけどAutoPagerizeってのはFirefoxのGreasemonkeyのスクリプトでです。

ま、要するに何ができるかというとどんどん次のページを自動で読み込んで表示してくれるんですよ。
グーグルとかなら次の検索結果ページが今のページの下にどんどん読みこまれるとかそんな感じ。
かなり多くのサイト、っていうか大手サイトだと逆に対応してない所の方が少ないんじゃないかというぐらい対応してるので重宝します。
てかこれなしではもう生きていけませんww


ということでファビコンとAutoPagerize追加しただけですが
少しでも快適にサイト閲覧してもらえたら嬉しいですねっ。
[ 2008/07/14 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/609-559494e9

















