スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むーどうなのかなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

● 日本HPが6万円のモバイルPC、「もう20万円も出す必要はありません」:ITpro

○ 日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」(PC Watch)(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzoより)

むー凄い時代です。
俺のパソよりスペックいいんじゃないかなww

元々UMPCがほしぃよー、どこでもネットしたい、パソコンしたいよー
とずっと思ってる人なのでこの値段でこのスペックなら凄く欲しいんですが。。。
気になるのはCPUぐらいでしょうか?

パソコン知識が中の下級者ぐらいだと思っている自分からしたらそれぐらいしかわからん。
実際レビューでも書いてるように今のデュアルコアとかのモバイルPCに比べたらもちろん劣るのはしょうがないんだけどさー
この値段でこれだけのものってのが魅力なんだろうし。


ただ金がない学生の身分で買うモバイルパソでこれでいいのかな?って所なんすよねー
ダメだったら次!とはいけないし。
モバイルPCじゃなくUMPCと定義されるぐらいのものじゃないと改めてデスクトップよりも先に買う意味もない気がするけど。でも今のPCよりスペックいいからありなのか?ww
どうなんでしょ。色々考えちゃうね。


まずデスクトップ買いたいけど・・・
イーモバで我慢したいけど・・・
全て「・・・」
てんてんてん


ここ何年かずっとそういう状態ですよ。
バイトして金貯めろって話だw
まぁどのみちスグに買えるわけではないのだがね。

一番いいのはちゃんとデスクトップ買って、今のPCサブにして、UMPCを外で使うってふうにしたいんだけどね。
社会人になったらそうしようとずっと思ってるけどねww


あーホント社会人でいらないサブPCとか持ってる人にデスクトップでもノートでも安くゆずってもらいたいww
[ 2008/05/23 05:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もにょもにょ

プログラムとか勉強してる学生なら、勉強できる環境を!
ってな話になるんだろうけど、そーじゃないんだよねー。

出先でPCったらネットコンテンツにアクセスするくらいだろうから軽快なブラウザがあればCPUはそこそこでもよかったりして(知らないけどね)。
動画を見るなら意外とGPUの性能が重要かもだし。

それに高性能だとバッテリー駆動時間が短くなるしなぁ。


そうそう、ナニをするのかにも寄るんだろうけど、メインのコンピュータにケチると痛い目にあるぜ!
そんな気がするんだ。
[ 2008/05/24 02:11 ] [ 編集 ]

いらっしゃいもにょもにょ

いらっしゃいませw

ぶっちゃけ来年の仕事でプログラムはするし、今年から勉強はするのでそれを考えてのメインとしては厳しいですね~

となるとやっぱりモバイルとして頑張ってもらう感じになるんですよねー
でもバッテリー駆動時間とかの事もあるし確かにこんな所がベストかも。

やっぱメインはメインでしっかりデスクトップを早く新しく買いたいですねw

参考になりましたーこれからも遊びにきてくださいなっ
[ 2008/05/24 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/586-21f8794d

















