 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW最終日 色々行ってきたぞいクイズ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日行ってきた主な所

・三十三間堂
・京都国立博物館
・木梨憲武展

080506_2103~01

チケットなり

以下色々画像とイミフなクイズ
結構長い。
まず三十三間堂

080506_1309~01


中はとれないから外から。
近寄って中が写る感じで撮っても怒られる罠。(怒られてる人いたw

080506_1313~02←有名な通し矢をする所! ↓も

080506_1313~01


んじゃクイズ(ナニ
080506_1318~01

Q この見づらい写真は通し矢の廊下の天井の一部を撮ったものだけど、なんでこんなん撮ったかわかる?


A 見づらいけど天上に矢が刺さったまんまです!(反転正解)

マジ凄いです・・・
これだけで感動もんでした><

いやモチロン中は凄かったんですけどねー
しかし三十三間堂は曇りとか雨の日に行ったらかなり怖そうだったわ

あとね・・・入場券もちろん買うんだけどさ

入る時も入ってからも誰もチェックしねーのwww

つまりねタダで入っても全然わからないんですよー(マテ
いや今回はちゃんと金払ったけどね?ww(マテ今回ってなんだ

皆さんもレッツトライ!


・・・



ごめんなさい(ナニ




京都国立博物館

080506_1329~01


まぁこっちの写真は常設展のほうじゃないけどw
常設の建物は普通すぎて面白くないのでイラ茄子ってことで。
なんちゃってロダンの考える人がいい味出してますね(なんちゃって言うな

ここでクイズ(もはやクイズでもなんでもない

080506_1328~01


Q 国立博物館の噴水前からは綺麗に京都タワーが見えるのでそっちを思わずみたのですが、
快晴の今日、空になんか飛んでました写真に微妙に写ってます。なんでしょう


1 鳥だ!

2 飛行機だ!

3 いやスーパーマ・・・じゃなくてスパイダーマ

4 もうなんか色々答えろこの野郎

5 答えは飛行船(マテ

正解は、真実は貴方の回答によって変わるかもしれません。
意味がわからないけどそういうこともあるんだよきっと。





そこ


頭が可愛そうな子だとかいわない。


京都国立博物館の常設は今まで自分が数多く行った事のある美術館とか歴史的価値のあるもんが置いてある所の中でも
状態が良い物がたくさん保存されてるなー
っていう印象を持ちました。
色が綺麗に残っていたり、小さいものも大きいものも当時のまま残っていたり。
もち歴史的価値が高いだのどうだのとかも大事ですが、今回はそういう所が目についたなー



んで次 ノリさんの展覧会

あんま知られてんだか知られてないんだかわからないけど
ノリさんは生ダラをきっかけに絵を描いたりすることを始め、今ではかなり個展を開いたりもしてるし、
純粋に美術作品として凄い作品を作ってたりする。
あの人自体がアーティストなんだなホント。

絵が多かったけど、全体的に明るい作品が多く、POPな作品が多いなって思った。
色使いがとても素敵で凄いなって思ったし。


あと個展の入り口前に錚々たる有名人からの花束が飾ってあったりして
それだけでスゲーと思ったよw
その中に入り口前に他とちょっと離されて
「石橋貴明」の文字があってあれは笑えたww

5/18まで京都駅の美術館「えき」でやってるから足を運べる人は是非行ってみてほしい。


そんな所っすかね。


GW最後の日はなかなかに充実した1日だったと思うよ。
[ 2008/05/06 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/582-f60055e5

















