スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫。 このエントリーをはてなブックマークに追加

日記にも書いてますが用事があったので4/18は東京、秋葉に行ってきたー

久々一日中秋葉を満喫してきたんで収穫も色々とあったんだが、
主には先日オープンしたばかりのまんだらけの秋葉店「まんだらけコンプレックス」とサンボに初めて行ってきたことですなー


まんだらけコンプレックスはネットでの情報や写真から想像していたのよりは少し小さかった。
というのも8階建てなんで1フロアあたりの面積が狭いからそう感じただけなんだけど。
実際に思っていたよりも中身、品揃えに関しては満足も満足!
かなりの量が所狭しと並べてあるし、マニアックな所からメジャーな所までしっかり抑えてあった。
それらは他のまんだらけでも言えることではあるんだけど、今まで自分が行ったことのあるまんだらけ各店舗よりもかなり品揃えが良かったと思っています。
新店舗だからか秋葉の新規店舗だから気合入ってんのかはわからないですがねw

↓は店舗前で取ってきた写真。

080418_1709~01 080418_1709~02


雨なんでてけとーな写真&上までとってこられなかったのはご愛嬌w
店内はショーケース内とかは撮影禁止だし、売り場の撮影もわからんかったので今回は無し。

その代わり(?)まんだらけ8階階段からの秋葉の様子なんかを無駄に撮ってきたりw↓

080418_1519~01


ここ何のビル建ててんだったか忘れたけど、表通りが見えて、見晴らしがいいのは今の内だけかもなーとか思った。

しかし、こういう時にいい加減普段からブログ用としてはモチロン、それ以外にも写真撮る事が多い自分としてはデジカメ欲しいなぁ・・・とつくづく思うw



そしてサンボにも行ってきました。
サンボについて何も知らない人は
ザ・サンボ 牛丼専門店
を熟読するといいですw

↑のサイトでもわかるように、撮影なんかはモチロンできないので写真はないです。


いやぁ今までも何度も行こうと思ってたのですがようやくサンボの味を楽しんでこれました!
ていうか今までも何度も店の前を通ってるはずなのですが、ずっとどこにあるのかなぁとか思ってたのは内緒ww
あんな黄色い看板なのにそれぐらい目立たない店なんだよねぇ


店内に入ると肉の良い匂いが充満してました。
「ここがあのサンボ!」と無駄に内心感動してたりw
席につくと噂の熱いお茶をマダムおばちゃんが持ってきたので、すかさず並を注文。

牛丼がくるまで店内を落ち着いて見回してみると
ホントに携帯禁止の張り紙が何箇所かに貼ってあるし、↑のサイトまんまの簡素な注文表が貼ってあったり。
そして店内は静か。殺伐とした牛丼屋とはまさしくこのこと。雑談などできるはずもないw

そうこうしてると並登場。
確かに一般牛丼チェーンの大盛以上はあるw
まぁ真髄は大盛や牛皿なんだろうが初回ということで控えめにw
味は珍しい味だとか変わった味なわけではないが、文句なしに凄く美味しかった。

食べ終えてお茶を飲みほして、会計を済まし、ご馳走様の一言とともに店を後にした。
店の3人からは普通に「ありがとうございましたー」と返ってきたのが聞こえた。

いやもっと怖い店かとも思ってたんだけど普通に良い店でした。
昔より丸くなったという話もあるけどw
そうなのかもしれないが少なくとも今後も愛用させてもらおうと自分は思った。

でもそれ以外はホント全て↑のサイトの内容のまんまでしたw
おばちゃん暇あれば座って新聞読んでたりしたしw

次回以降は味噌汁や大盛、牛皿なども堪能してきたいw




まぁ今回の秋葉この二つが主な収穫だったわけだが
一日中秋葉歩き回ってたので、それなりに新しい店を開拓したり、良い買い物もできたー

買い物の中では↓二つを格安で手に入れれたのが良かった。

080419_2203~01


内定祝いも含め、久々奮発して少し良いフィギアでも買おうと思ってた所
前から欲しかった鶴屋さんの内の二つを格安で見つけたしだい。良い買い物じゃった。

余談だが元々自分は安くて良いフィギアばかり買うので、あまりこのサイズのフィギアで出来の良い物や高いフィギアに手を出すことが少ないんだよねぇ
フィギアは欲しいものは限りないし、単価がゲーム1本並だし。
だから安くて良い物を買って衝動を抑えてるけど、結局数は買ってるのあまり意味がないのかもw
おかげでフィギア置く所もうない・・・そしてこの鶴屋さんもどこに置こうか家に帰ってきて困ってますw

あと3月に発売して速効で売り切れてた
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」が再入荷してたので二つ買ったら

080419_2201~01


が当たった。一番欲しいこなたが出て嬉。
あきらはアイドルVerが欲しかったかな。後はこなた水着Verとかがみんの制服Verだけほすぃ
ていうか、それならシクレの白石含むフルセットをいつも通り素直に買えば良かったと後で後悔してたりww
あとミクの二次出荷分も販売してたのに買ってこなかったからそれも後悔してたりww


まぁ秋葉でしてたこと買ったものを全部紹介してもしょうがないのでこんな所で。
ホントに充分秋葉を満喫できた一日でしたー
[ 2008/04/20 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/569-df1b5812

















