スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリカーWii ハンドルの楽しさが! このエントリーをはてなブックマークに追加


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


マリカーWii買ってきました!
少しプレイしました


発売前の動画とか情報とかから予想してたのは~

・ハンドルは使いづらい&飽きるだろうからすぐにキューブコントローラーに移行だな
・映像もコースもキャラもGCとあんま変わってねーなー
・グランプリ2人でできないの!?えー・・・
・てか通信、Wi-Fiでの対戦と12人になったことぐらいじゃないの凄いのw
などなど

不安だらけの超疑心暗鬼だった自分なのですがー

バカでしたw


めっちゃ面白い!



何が面白いってハンドルでのプレイが想像してたのとは段違いで凄く面白い!
凄く感度がいいし、操作もしやすい!
更にジャンプアクションとかドリフト、ミニターボなど今回のマリカーも早さを求め色々頻繁にやるようになるんだけど、それがハンドルだと一段と面白いんだ!これは飽きない!
特にジャンプアクションはハンドルを振ってプレイするから面白いねーWiiならでは。
まだバイクを出してないけどウィリーもあるしねぇ

そしてジャンプアクションとかドリフトの設定を生かしたコース作りとかになってるから、コースによっちゃ休む暇がないほど楽しかったりするw
映像も実際にやってみるとちゃんと綺麗になってるし、キャラも最大24人だかになるらしい。
Miiも使えるようになるし、コースに自分のMiiが観客でいたりするしね!w

グランプリが2人でできないのはホントだったんだけど、ぶっちゃけいらなくなった。
というのも対戦(VS)でCPUを含む12人でのコースでの普通のレースができるようになったからだ!
12人の内オフラインなのに最大4人がプレイヤーでできるわけだ。もちろん画面は分割だけど。
凄いよー凄いよーw
更に個人戦、チーム戦も選べる。もちろんバトルもできる。一人用のタイムアタックやVS、バトルもできる!

すげーよ・・・

そしてWi-Fiで
ネット対戦もできるわ、12人まで戦えるわ、世界ランキング、フレンドランキングがあるわ、
ゴーストの配信や送受信ができるわ・・・更には大会もあるわ・・・

なんじゃこりゃw
任天堂やりすぎだよwwすげーよww


問題があるとするならば
最初はちょっとハンドル操作に戸惑ったのと、やりすぎると少し腕が疲れることかなww
あと普段からゲーム苦手じゃなかったり、ゲーマーには問題ないと思うんだが、
ゲームそんなにやらない人がいきなりこのマリカーをやると少し難しいかなってぐらいな難易度ではあるわ。
というのも、
ハンドルでやってるからなのか、自分は今まで歴代のマリカーでの初回プレイではほとんどなかったんだが、50ccで少し苦戦をしたからねw

まぁすぐ慣れるし、それ以上に楽しいから大丈夫だと思うし許容範囲内だとは思うけどねっ。


いやーでもホントここまで良い意味で裏切られたゲームも久しぶりだ!
今となっては、マリカー大好きなのに信じてなかった自分が憎いですよww

皆もこれは是非買って遊ぶべし!
個人的には今の気持ちではスマブラより断然オススメだったりしますよー!
Wii持ってない人も本体ごと買う価値あり!
てか買え!
そして俺とフレンドコード交換してWi-Fiで対戦してくれ!w


あ、今更だけど、Wiiや360、PS3、更にはPSPやDSを持ってるのにネットに繋いでいない、
繋いでても無線LANを使ってない人はゲームによっちゃかなり損してるぞっ!って思うわー
「やってて良かった無線LAN!」ですよ!(なんかチガウw


ps
全然関係ないけどマクロスFで突撃ラブハートが劇中歌でかかってめっちゃテンション上がった!ww
あと、マクロスFはオープニング映像だけもうちょっと頑張ってほしかったと思うのは俺だけか?w
[ 2008/04/11 05:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/566-4d76adb6

















