スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団 このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにタイトルを思い出して全クリすることが出来た・・・

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団

WS000000.jpg






嗚呼・・・
プレイしたの自体何年ぶりだろ・・・
今でもカセットはモチのロンでファミコンごと残っているのだが、
多分中学ぐらいからかなプレイしてなかった。

実家を離れ、こっちでレトロゲーをやる機会が多くなって
アホみたいに色々消化してきた、消化している訳だが
昔何度もやっていたこの作品のタイトルが思い出せなかった。

「あ、あの黒いカセットで仮面ライダーとかウルトラマン、ガンダム、ジバンとか出てくるのなんだっけ!
思い出せない!思い出せないよっ!」
な状態ww
これが4年も続いたのですよwww


実家帰ったときに確認andお持ち帰りorプレイすればいいのに、実家帰ってるときに限っていっつも忘れる俺の脳の素晴らしさ。


で、今日なんとなくロックマン3を暇つぶしでやってる時に
なんの脈略もなく

「・・・あれってヒーロー戦記とかそんなタイトルじゃなかったっ!?」

とか叫ぶ俺。 いや怪しいな俺。

ググる

違った。(w


だがそこでググったサイトで見た《バンプレスト》の文字で重要な事を思い出す。

「そうだ、あれってバンプレストだった!!!」

それぐらい覚えとけ俺w
バンプレスト ファミコン でググる(w


バンプレスト・ゲームソフトリストを見つける。



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | SDヒーロー総決戦 倒せ悪の軍団 │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


まぁこういう流れww


で、まぁプレイをした訳です。
(彼の持ってるソフト数は異常。
あくまで「彼」ねw)


いやー
当時全クリできなかったんだけど
あっさり1時間ぐらいでクリアできてしまったww

それでも少し難しいのは流石だった。
特にジオングとラスボスの強さはなかなかだった。
ラスボスはガキの頃は倒せなかったのでラスボスだと知らなかったわけですがw
まぁ今回はある程度パターン読めちゃったのでww


大人になるって寂しいねww




てか実際名作だろコレ。
ウィキペディアでも調べてみたが、
『コンパチヒーローシリーズの中でも、初のアクションゲームとして登場した作品である。』
とか書いてあるし。そうだったのなw


そんな訳で今日は念願の夢(?)を1つ果たせて満足でしたw


おまけ


ラストステージ前
WS000003.jpg



ラスボス戦
WS000001.jpg



関連ページ

SDヒーロー総決戦
攻略ページっぽい
やる前に見ればラスボス苦戦しなかったのにww

SDヒーロー総決戦について
カセットの写真もここに乗ってるー
いやーホント懐かしいw
[ 2008/03/14 04:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/556-fbab7634

















