 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このサイトについて このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日 2011年10月29日

ここにはこのサイト次元の境界について、サイトポリシーやサイト設定の更新みたいなのを書いてます。
随時修正、追加、削除を行なってます。
何かこのサイトポリシーでも記事でもサイトにでも問題がある場合はコメントやメールなどでご連絡お願いします。



・サイト名  次元の境界
・サイトURL  http://zigen.blog38.fc2.com/
・サイト管理人  しゃき(syaki、赤雪、シャキ) (HN、PN)
・メール  syakisyakiあっとgmail.com(あっとを@に直してね)



このサイトと管理人って何?

しゃきが好き放題に更新しているサイトです。
何をしてるかもコロコロ変わります。困ったものです。
弐号館とかその他もろもろ色々やってたりもします。
詳しくはサイト管理人しゃきのプロフィールなども含め、プロフィールやそこに記載のリンクなど参照よろしくです。

今のサイト運営のなんとなくな考え方は~
次元の境界 本館、弐号館、参号館と。
に記載。割ともう変わってきてるけど書き換えてないのは内緒w

最近の更新スタイルはこんなんかな。
最近の次元の境界


考えても考えないでも大した更新してないので好きにやるさー
という考えに戻ったなうw(09/1/29)

↑なうとか()(11/10/29)



サイト名の「次元の境界」の意味とか由来

元々は自分の中で色々と複雑な意味を考えてその中に含ませてたんですが、
今は単純に「二次元と三次元の境界」とかそんな意味で捉えてもらっててもいいかなーと思ってる。
めんどくせぇので(ぅぉぃ

でも色々考えてた中でも~

「そんな次元の話じゃない」とかの意味で使われる次元という言葉があって、
じゃあその次元での「次元の境界」というのはどこなのか?

という所から考えたというのが1つある。
このサイト名の由来と意味は「二次元と三次元の境界」とは別に残しておきたい。
そう、少なくとも自分の中では・・・

↑なにかっこつけてんだ。厨二病乙



リンク、トラックバック、コメントなどについて

リンク、アンリンク両方ともフリーです。相互リンクも随時募集中です!
リンクしてくれる方でバナーが使いたい方はTOPページのサイト名がバナーにもなってますので良ければお使い下さい。色や大きさなどは変えてもらっても結構です。
むしろサイトがわかるような作りなら全部勝手に作ってくれても結構ですw

トラックバックについては基本的に《トラックバックspamとトラックバック削除の基準》のトラックバック削除の基準に従います。
要するに記事と全然関係ないじゃん、完璧広告目的じゃんっていうのはほとんど予告無しに消しますんで。

記事にある程度以上関連している、それじゃなくても悪意や単なる広告目的じゃない、
などで記事にトラバしてくれてるなーと判断した場合はトラバもしくはコメントなどで返させてもらっています~


コメントはバンバンドンドン何でもしてください。
荒らしじゃなきゃ何でもいいです。
そうは言っても酷いものはコメントもトラバに近い基準で予告なく消す事はあるかもしれませんが、基本的には記事に関係ない話題でも質問でも何でもOKです。ノリノリです。管理人が画面の前で1人小躍りします。

コメント、トラバ、メールなどお待ちしてまーす(  ̄3 ̄)

最近あまりにスパムコメントが多いので一時的にコメントを承認制にしました。
スパムが減ってきたらすぐ元に戻します。(09/2/1)

今から戻すぜーw(09/09/09)




推奨環境とかスタイルとか+思いつくこと箇条書きで。(最近はここの下に追記してってます。

・ このサイトはIE7.0、Firefox3.0、Opera9.5、GoogleChromeとかで動作確認済みです。

現在はFirefox7.0.1、IE8では確認してます。(11/10/29)

・ 管理人が自宅ではFirefox3.0使用の1024×768の環境で更新しているので、それに近い方がよりオススメです。
ちなみに横幅はCSSで全体を最大で1400pxに指定しています。
最低横幅は設定しても何故かCSSが上手く働かないのでHTMLの方で無色透明つっかえ棒を使って、中央部分を最低510pxにしました。
これで↓のAAや画像によるズレなどは軽減する事を優先したため、小さい画面では横スクロールバーが出てしまうことになってしまいました。
ですが全体や右のプラグインは見えずとも記事本文が小さい画面でもスクロールせずに見れれば良いと思ってますので今はこのような形です。
ノートなどの小さめな横幅でも結構本文まで入るぐらいな設定にはしたつもり。
さすがに携帯やモバイルPCぐらいになるとスクロールなしはキツイのでご勘弁を。

現在Firefox7.0.1、1900×1200の環境で更新してます。
横幅設定とかいじってないのでそのままなはず。(11/10/29)

・ AAや大きな画像などを使うことがあるので視聴して頂く時の横幅が小さすぎると正しく表示されない事もあります。
単純に改行などが管理人の意図していない形態になってることもあるのでやはりそれなりに横幅推奨ですw

・ 当サイト内のバナーを除く全ての画像、動画について無断転載、複製は基本禁止でお願いします。
・ たまに自分で色々と創作する事がありますが、それらについては特に無断でも問題ないはずなんだけど、一応無断は禁止で。コメントなりメールなりで一言言ってくださると問題ないかと。

・ 基本ネタバレあり。ただ少しは気を使うと思う。
・ 基本エロあり。18禁ネタを使う事あり。
・ グロはそこまで好きじゃないのでとりあえずなしか?いや、モノによる(ナニ

・ リンク先は、デッドリンクになっている場合があります。

・ 記事のタイトルの横にはてなスターとはてなブックマークをつけました。気軽に連打してくれて結構ですw詳しくはこちらから。

・ 相互リンクプラグインの下にはてなアンテナ、RSSプラグインの下にはてなRSSボタンを配置しました。

・ 更新は下書きにしとかないである程度ニュース溜まってきたら随時公開更新にすることにしましたー
タイトルが更新中の時はその名の通りまだ「更新中」。
ある程度今日の気になるニュース出尽くしたかなと思ったらタイトルを変えて最後の更新にするね。
ニュース含まない普通の更新や、ニュースでもそこから更に追記したときは(追記)とかのようにわかる形でタイトル変えるけどね。

・3カラムの左プラグインをなくして2カラムぽくしました。これによって上記していた横幅調整と合わせて、画面の小さい人なんかでも見やすくなるんじゃないかなと思います。

・プラグインにCalendArchive、全体記事表示リンク、検索フォームを追加したのでごちゃごちゃな過去記事を読みたいだとか、関連する事を探したい時に使ってもらえればなと思います。
ついでにコメントやトラバのプラグインも変えた。コメントは3日間はNewマークがついて自動で表に出るはず。

・リンク表示を変えた。勝手にリンクも増。あと追記に関しては日付書くようにする→(08/11/1)

・プラグイン3、最新の記事を記事ごとのページなどでも常に表示するように設定変更。(08/11/5)

・これからの事考えて細かくちょこちょこいじる予定。いじったら書き直す。(09/1/29)

・最近もここに書くまでもないようなレベルでちょくちょくいじってはいるよん。(09/09/09)

・↑何が(ちょくちょくいじってはいるよん)だ!アホか!あ、この文もですね。てへぺろ☆(・ω<)
時間が経ったのでサイトも、ここの説明自体も色々おかしい点が残ってると思いますがぼちぼち直します。(11/10/29)

とりあえず今はこんな所で。
[ 2000/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/543-dcc858ec

















