 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム無双面白いよ!! このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンダム無双

ガンダム無双インターナショナル
ガンダム無双インターナショナル


箱○でも昨年12月27日にガンダム無双が発売になった。

PS3で発売になる前は結構話題になった本作。
実際発売されてから自分が目にした評価の多くはあまりよろしくなかったように思う。

それでもガンダムも無双も好きな自分としてはやはりやってみたかったので、発売が決まった時から買うつもりでした。
で、実家から帰ってきたので買ってきてプレイし始めましたが~


いや

おもしれぇしww

まだ少ししかやってないが
これはどう考えても良作の部類だと思うんだが。

まぁアマゾンのレビューを見ても賛否両論ではあったのだがね。
(元々アマゾンのレビューが当てになるかどうかは別としてw

一部ネット上では無双シリーズを頭ごなしに糞扱いしたり、腐女子向けだのと言ったりしてる奴等ばっかり目立つ所もあるからさ・・・w
そういう奴等が今作もただ「面白くねー」って批判しててもゲームをちゃんと楽しんだり、見たりして評価してるとは思えないから自分はそれはほっとくとしても(w
入ってくる情報の1つである限り無視はできんし。それが多いならばなおさら。
他の所からの情報も既にそういうものに毒されてる可能性は少なくなかったりするし。
メディアやネットの恐ろしさの1つでもありますなw(ナニ



今までの無双シリーズと比べると無双5ほどのシステムの違いがあるわけでもなく、今までの無双シリーズの順進化ぐらいな変化でありしっかり楽しませてくれるし、ガンダムの面から見ても原作をしっかりなぞってたり、抑えるところはしっかり抑えてる。逆にオリジナルなストーリーを上手く混ぜて楽しませてくれてたり。

ってことでガンダムと無双を融合させてどちらの最低ラインも文句なく超えているし、1つのゲームとして見た時も充分楽しめるレベル、少なくともよくある駄作のキャラゲーの範囲に入るモノなどではない。
と自分は思いました。

ガンダムか無双シリーズどちらか一方でも好きな人には間違いなくオススメできるよ。



まぁ自分の思い込みやよく目にするのか、たまたま目にしているのかは知らないが自分の中での表に出てきてる情報。
それらは大事なもんだけどあくまで判断材料に過ぎない事を忘れちゃいかんねw
ゲーム1つにおいてもね。
というかゲームだからこそ自分でやってみなきゃわからん事も多いという当たり前の事でもあるが。

イノセンスだって前DS作品テンペストがアワワだっただけに心配されてたが、
発売されてみればおおむね良い評価だったりするしねーw


あー
よーするに
「なんでも自分で確かめようねっ」
ってだけの当たり前な話になっちゃった?w


ただ、わざわざ自分で確かめたのに結局何も考えないで
他に流されまくりで自分の意見を持てない人がいたりする世の中だからねぇ・・・w


しかし何様だ俺はw



ちなみに
PS3のガンダムは既にそれなりに値段下がってるから比較しないとして、
ガンダム無双インターナショナルは定価7800円。
アマゾンとか大体のゲームショップで値引き後の今の価格は6500円前後。
なんだけど
未開封で中古の所で発見して、しかも中古の日で10%offだったから
運良く約5000円で買えた罠w

更にちなみに
ロストオデッセイの新品が既に3900円で売っててビックリしたw
[ 2008/01/06 10:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ガンダム無双、もう発売してたんですねー
発売前の情報は多少は聞いてましたけど、発売後は話題にならなkkゴホゴホ。
ゲームにしても何にしても最終的には個々人の好みの問題なので、自分で確かめないことにはどうしようもないですよね。下手に評判がいいゲームよりもあまり話題に上らないゲームの方が……と思うのは多分ひねくれているせいでしょうがw

ちなみに不思議と無双系はやったことがなかったりしますが、機会があれば触ってみたいなとは思っています!
[ 2008/01/06 23:19 ] [ 編集 ]

今なら安いさー

ホント3月にPS3版が発売後は全然話題にならなかったか・・・
まぁいいやw

しかし元々話題にならないもんが楽しい事は結構あるよねー
良くも悪くも評価されず、注目もされていないのは、ある意味最悪であるとも言えるんだけど、宣伝や情報の扱いが下手でただ単に目に留まる人が少なかったりする場合とか悲しい事情がアレコレあったりする事もあるしねww


無双やったことないんか。。
昔のなら安く手に入るし一度やってみると良いよー
三国志や戦国時代が好きで、
「正史しか許せない!」
っていう固い人じゃなけりゃ、よりオススメできるしねw

ちなみに真三国無双2からやるのが個人的にはオススメ
今から考えるとグラフィクとか設定が荒かったりもするけど2は楽しいし名作ですんで!
[ 2008/01/07 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/541-ab1e8dda

















