 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の授業はないわぁ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

えー今日の驚きニュース。。

授業で「こどものじかん」を観ました。

まぁOP半分ぐらいと本編数分ぐらいですが・・・

どういうことかって?
俺が聞きてぇよ!!ww


ただあの授業はいつも脱線してると思うのは俺だけじゃないと思うが。
あ、別に先生がヲタクとかそういうことじゃない。全然わからないで説明してるし。

いや、元は携帯漫画の経済の話なはずなんだ。今日の授業は。
双葉社の携帯漫画の話になって、そこからBIGLOBEで無料配信してるからって話で
「こどものじかん」をピックアップ。

ナゼソウナル

画面に「こどものじかん」の表示が出た瞬間に吹いたねw

ちょっと説明をする先生。
「なぜこの作品を挙げたかというと、えー最近京都で斧で父親を殺す事件があって、その翌週放送を自粛するとかで話題になったのもあってピックアップ~」(だいたいこんな感じで
と。

いやそれスクイズだから!!

(もしくはひぐらし。
っとどれだけ突っ込みたかったか。。教室の何割が突っ込みたかったか!!(お前だけだ

んで更に「危ないシーンは規制がかけられてるそうです」とかなんとか言った後

「じゃあちょっと観てみましょう」

!?

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そして「こどものじかん」が流れ始めた教室。。
みんな( ゚Д゚)ポカーンな状態。
一部の人は意味もなく何故か恥ずかしい状態にwww
そりゃそうなるわって話だ!w
痛い痛いよ!!ww

で、そんなずっと観てる時間はないので最初に言ったようにOP半分ぐらいと本編ちょくちょくだったのですがまぁ規制シーンはでなかったw

さらに映像を切って先生一言

「まぁこのように可愛い顔してるようですが、裏では酷い事をするといった内容のようです」

ちょっwwwどんだけ情報まじってるんですかwww
いや、ある意味間違ってないとも言えるけどw

まぁ普通には放送されてないからありえないけど、
ここでスクイズ流されてたら更にあせったけどねww( ;谷)
っていうか知らない事を沢山ネタにして授業するのはいい加減やめてくださいw
先週は携帯小説の話をえらく良さげに話してたし。。。
純粋に経済の話してればいいのにっ!


ということで楽しい楽しすぎる授業でしたwww


あー地味にプロフィールにmixiのリンク追加。
今は自分の方はあんま使ってないけど友達募集中ですw
[ 2007/11/13 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

あわてるな これは孔明の罠だ。

いやー文章読んだだけでふいてしまいました(笑)
おそらく、僕もその場にいたらオロオロしたでしょうね。
しかし、携帯漫画ならもっとメジャーで無難なものがあるでしょうに・・・
しかも、携帯漫画の話なら本の漫画と携帯漫画の比較とかをしたほうがよいのでは?
まあ、赤雪さんがいうように流れた映像がスクイズやひぐらしじゃなくてよかった。
「やっぱりいないじゃないですか」
なんてシーンが流れたらと思うと・・・
過去に某大学で映像関係の授業でなぜかAVを流すという事件があったらしいので・・・
もし、スクイズとか流して問題になったらアニメバッシングが始まるでしょうから。
けど、こどものじかんなら問題なし。
京都放送局で絶賛放送中ですから(笑)
[ 2007/11/13 19:32 ] [ 編集 ]

そうか孔明の罠だったのか!

その後普通に携帯漫画の説明とか実際にネット上で見れる無料サンプルで携帯漫画を画面にうつしたりもしてましたがね。。経済の話そっちのけ感は相変わらずだったけどw
ってかホントこどものじかん自体は携帯漫画は全く関係ないしね・・・

あとAVじゃないけど、ある意味それよりキツイものを授業で流された事はあるよ・・・
いくら授業に関係した内容でもっていうような感じのw
今は担当の先生が変わったのでありえない話になってるけど。

まぁ仰るとおりこどものじかんで良かったと思っとくべきだな!
KBSで絶賛放送中だし!教育問題だからむしろ教育者の立場から流してくれるとは素晴らしい事だな!

・・・
色々チガウ・・orz
[ 2007/11/13 20:24 ] [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/14 11:48 ] [ 編集 ]

今は携帯なのでmixiには後ほど

 そちらの学部でそんな事態が起こるとは…。うちは映像関係も扱うのに未だにそういうのがありません('A`)
 こじか見たかったです。いつもこの時間にはシャナを見ているので…。
[ 2007/11/14 15:57 ] [ 編集 ]

mixiりょーかいっす

ネットワーク関係やパソコン関係、映像関係とけっこう自分の学部は授業あるけど~
って今はそういう問題じゃねぇ~ww

シャナ観てるからこじか観たかったとかそういう問題でもねぇって!!ww

まぁ普通にこじか観たかったらそれこそ書いたようにBIGLOBEででも観ればいいよんww
ニコニコよりはマシに観れるよ。

[ 2007/11/14 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/524-2887b0e3

















