 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ茄子、パオパオいいわー! このエントリーをはてなブックマークに追加

茄子 スーツケースの渡り鳥.avi_000008049


茄子 スーツケースの渡り鳥

前作に続いてかなり面白かった。。
ぺぺは元々洋ちゃんのキャラに似てる所盛りだくさんだけど、今回は更にぺぺを洋ちゃん側に近づけてる感じがあって洋ちゃんが好きな俺としてはそこも面白かったww
まぁヒゲもうれしーも出てるぐらいだからねぇ。。
それでもそこらの有名人をそのまま使ってなんだかなぁな作品達とは一線を画しているのは間違いないですけどね。

今回はジャパンカップが舞台なので宇都宮でのレース。
まぁでもぶっちゃけあんまり日本だからどうこうという所は少ない。寺に関係する所は日本どうこうじゃないし。
でも最初のヨーロッパのレースの街並みから日本の風景を比較したり、日本の風景独特の雰囲気を随所で見られるのはとても良いです。綺麗です。

音楽は言うまでもないね前作から場に合わせても盛り上がる音楽は最高ですよ。
あと声優も豪華だったなぁ山ちゃんに大塚明夫、坂本真綾とか。。。

でもでももちろん主役はストーリーとレース。
あの迫力、疾走感、スピード!!
自転車レースにそこまで詳しくない人が見たって、誰が見たって熱くなるし面白い!
いつのまにかレースに夢中になります。

っていうか最初の

ベンガベンガベンガベンガベンガ
ベンガベンガベンガベンガベンガ
ベンガベンガベンガベンガベンガ

これだけで飲み込まれる!!!藤やんうるせぇ!www
ちなみに「venga venga!」はスペイン語で「行け 行け!」の意味だそーな。
それにしてもうるせぇ!ww

どうでしょうファンは随所で洋ちゃんとヒゲの会話で楽しめるだろうしね。
飛行機の会話なんかどうでしょうまんまだし。魔人とすずむしですよw



ホント今回も一時間もない本編にギュッと面白さが詰まりまくりでしたっ。
テンションあがるわー

茄子 スーツケースの渡り鳥.avi_000814313




公式サイト
茄子 スーツケースの渡り鳥

もやしもん5話でようやく武藤登場。
前から能登だってことであんまり声の想像ができなかったんすが~
ってか心配はしてたけど、良い意味で裏切ってくれるだろうなとは思ってたらその通りだったww

今日も声優は凄いなぁと思いましたとww
そして能登株更に上昇ですなぁとww

しかしもやしもん。いずれまたやるのだろうけど11話で終わってしまうのは残念だよなぁ
まぁそのおかげでDVDは4巻しかでないから買いやすくて助かるけどww
[ 2007/11/10 12:57 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/522-11e7730c

















