 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びょーどーいんっ このエントリーをはてなブックマークに追加

071004_1120~01.jpg


071004_1118~02.jpg


10円玉!10円玉!!
一万円の鳳凰!鳳凰!!

あ、はい。平等院に行ってきました。


平成16年1月から平成19年9月末まで修理をしていて鳳凰堂の内部拝観はできなかったのですが、つい先日10月1日から内部拝観を再開したので親と一緒に見てきましたー

鳳凰堂は別料金払って入るのだがそれだけの価値はあったわ~
逆に平等院ミュージアム鳳翔館の料金は込みだからいいかってのもあるしw
どちらも写真撮影は禁止なので中からの写真はないけどね。

約1000年前は一部の人間しか入れなかった極楽浄土の空間ですが
今は余分に300円払って極楽に行ける(逝ける!?)のだから安いものですww(ぉぃ



しかし京都に来る前と来てから合わせて結構色んな所行ったけどまだまだ楽しめる所は多いだろうなー
観光で来るのが一番であって住む所じゃないという自論は覆らないけどw
[ 2007/10/04 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

ほうおうどうでしょう?

びょーどういんですか。いいですね。
あそこに行くと、つい10円玉だしちゃうんですよねー(笑)
だいぶ涼しくなって、そろそろ観光シーズンに突入ですね。京都で修学旅行生やおばさま方の人口が増えるシーズンです(汗)
らき☆すたでもこなたたちが京都に来てましたね。
本願寺ホテルでしたっけ?市役所前のホテルでらき☆すたで登場したのって?
近場でも、映画とかアニメとかで取り上げられるとなんだか特別っぽく見えるんですよねー。なんでだろうね?
そうそう、京都観光なら、貴船神社がお勧めです。
あそこは空気が違うんですよ。
川床料理は高級すぎて手が出ないので、空気を頂き、楽しむのです(笑)
あと、あそこで観光している人は基本的に静かなので、うるさくないのがいいです。
喧騒を忘れてリラックスしたい時にはぜひ。

[ 2007/10/07 11:39 ] [ 編集 ]

よつばの手大丈夫だった?w

らき☆すたで
かがみんのドキドキシーンっ!(ナニ
があったホテルはホテル本能寺会館だねぇ~
身近な場所でも違う目線や色んなモノを通して見た後だと特別に見えたり更に良く見えたりするよねぇ~

貴船神社かー
この前鞍馬の方は行ったんだけど貴船までは行かなかったんだよねぇ~
1人なら余裕だから貴船まで行って帰りたかったけどなぁ。今度逆のコースの貴船から鞍馬で行ってみるかな。
[ 2007/10/07 22:24 ] [ 編集 ]

ちゃんとあいてました

おかげさまで、リボルテックは手のほうは問題ありませんでした。
しかし、箱から出して気づいた点が・・・
よつばの口の周囲に一箇所だけ少し黄色いシミ(?)のようなものがありました。
まあ、遠くから見るぶんには問題ないので良しとします。
あと、リボルテックダンボーにみうらヘッドがつくことが分かったので、購入確定しました。
[ 2007/10/07 23:30 ] [ 編集 ]

10円玉

おお、いいな、平等院ー。
去年行った時は中まで観れなかったんだよなー。
まぁ、このままならまだしばらくは京都住まいだからまた今度行くわさ。
それより京アニスタジオ行ってみたくね?

上のO-ya君の発言で、俺もリボルテックダンボーをゲッツしようかとか・・・。
やっぱマッハで飛ぶのかしら?
そういや、リボルテックじゃないんだけど
京極寺町商店街の喜久屋書店のレジんトコにダンボールでちゃんと作ったダンボーがあってなんか楽しい気分になったよ。
100円玉入れそうになったwww
[ 2007/10/08 00:02 ] [ 編集 ]

だんだんダンボーの話

>O-ya
手は大丈夫だったかー
シミか。フィギアって結構そういうことあるから俺は買うときに最低見える範囲はいくつか比べてから買うんだけどどうしてもわからん所もあるしねぇ
逆にそこを上手く修正するのが楽しくなっちゃったりする事もあるけどもw

>禄mAniA
修理終わってぱわーあっぷしたから是非行くべき!(ぇ
マジで京アニ今度一緒に観に行こうか?ww

喜久屋いつのまにダンボーを!明日確認してくるっす!
ちなみにリボダンボーは良さそうよーありゃ買いよ~

もう見たかもしれないが、
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/danboard-071007.html
を参照するよろし。
[ 2007/10/08 02:34 ] [ 編集 ]

今さらですが

 ここで前にらきすた修学旅行コースを一部巡礼してきた僕が参上しましたw
 写真も撮って来ました。うpはmixiの方ですが…。
[ 2007/10/08 10:18 ] [ 編集 ]

巡礼してきたですかw
自分はあの中で京アニと法隆寺だけ行ったことないなぁ

法隆寺は何気に奈良から離れてたり、時間が合わなかったりでいまだに行けてないんだよなぁ。。
流石に一度は行っとかなきゃと思うし卒業までには行かなきゃ!
[ 2007/10/08 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/514-4f43feaa

















