スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月17日 ニュース(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

友からもらった念願の(w)アビス始めた。聞いてた通りロード長いねw
明日は頑張って色々耐えた分で残ってる財を使い今月分最後の買い物。
最低限しか無理だなこりゃ。早く20日こーいw


そうそうヤフーニュースにあった
あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?前田利家?性格診断テストによりずばり当てます。
をやってみたんだが豊臣秀吉だったー 
普通でつまらんw



タイトルと追記などについて~

後から記事を追記をする場合は(《続きを読む》以降に書くと限らず)
タイトルに(追記○)の形で○は回数を書き、かつ新たな保存時の投稿時の時間で保存することにしようかなと思ってます~
ニュースは●増やすような更新、つまり1つでもリンク追加したら回数も増やします。
修正(誤字、脱字とか文章表現)に関してはよっぽど大きく変える時以外はそのままでいく予定。
よろ~




DTMマガジン11月号は初音ミク表紙&使い方の記事及び試用版が収録される(猫とネギま!と声優さん)
よく考えたら俺のパソでは快適に動かすの自体きついかもww
てか体験版は10日間限定つきなのかー

気になる漫画家を脳内メーカーで調べてみた(楓の箱リロLive対戦日記)
久米田と冨樫でワロタw

ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
(ITmedia +D Games)
発売日12月20日らしいよー限定版がちょっと気になるよー

PS3 FAN || 噂:振動機能を搭載したPS3コントローラがTGSでついに発表か?(ゲーマーライフ - livedoor Blog(ブログ))
今度こそ発表かなー?どーせもう搭載しなきゃやってられない状況だから早く発表しちゃいなさいよw

ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ))
頑張れローゼン麻生!!

【コラム・ネタ・お知らせetc】 キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
藤島先生のシャナが表紙か~ 藤島先生分だけで買う価値ありまくりな雑誌なんだが。
でも1も結局買ってなかったり・・・w

新型PSPと旧型PSPで同時にCCFF7をやってみた動画(◆めっつぉ - Intermezzo)
うわっ予想以上にロード時間違うなっ!

MOSAIC・WAV サイン会 ライブ終了後開催(太秦戦国祭り公式サイト ~京都太秦の地で戦国の華が蘇る~)
サイン会もやるのか!今年はコミケでサイン会参加できなかったし行こうかなぁどうしよっかなー・・・

東京ゲームショウでコナミとファミ通が「MPO+」兵士データ配信(カトゆー家断絶)
47都道府県の兵がいるのは公式で言ってたけど千葉が配られるみたい。あとゲノム兵(黒)とファミ通兵も

『らき☆すた』最終回を見て『エヴァ』を考える。
気持ち悪い(いい意味でっ!?w)

笑い事ではない地方の惨状…2007年10月期新作アニメ都道府県&局別放映本数速報)
最近はテレビで観てるけど元がテレビじゃない自分にはあまり関係ない?(ぇ
頑張れ地方!

「破」以降の主題歌を予想するスレ
挙がってた中ならアンジェラ希望かな~



最近また視力が下がった気がするんだが。コンタクトもメガネもあってないような・・・
気のせいならいいな。




絵が上手いのはもちろんなんだけど、
PSDデータを配ってくれててめっちゃ参考になった!!
てかこういうちゃんとした絵のデータなら単純にレイヤーいじるだけでも楽しいのが良くわかったww


てか自分のフォトショが古すぎてレイヤー多すぎで開けないとか言われたのでSAI導入。
いやーSAIっていいねw(今更とか言わないでーw
いやーしかしマジいいわーミクもSAIもニコニコも!ww

あ、どーも昨日からニコ厨に戻りました赤雪と申します(ナニ
[ 2007/09/18 04:36 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

らき☆すた終わっちゃいましたね

私の戦国武将占いは毛利元就でした。
考えに考えて行動すると指摘していた点はあっていたと思います。あと、数値的にもあっていたかと(笑)
さて、本題に。
らきすた終わっちゃいましたね。
個人的には、あきらとみのるには仲直りして、最後のらっきーちゃんねるをやって欲しかったです。もう一話あったら仲直りできたかもとか思ったり。
同人で二人が仲直りする過程を描く人とか出てこないかな(切実)
少し話が逸れてしまいましたね。
らきすたに関してはいろいろ言われていますが、現在のオタク像を面白おかしく、そして鋭く表現した秀作だったと思います。
特に23話の「微妙なライン」が面白かった。現在のオタクたちの思考や行動を的確に表現していた点がすばらしく、原作者の方や京アニの観察力と表現力の高さに驚きました。
もし10年、20年後に、現在のオタク像が変化していたら、らきすたは当時のオタク像・キャラクター観を知るための貴重な資料になるかも、とか思ったり(笑)
とはいったものの、らきすたはまだ、ラスト3話しか見てないので、改めて全部見る必要があると感じました。(原作も読んだことないです)
その時は赤雪さん、よろしくです。
[ 2007/09/18 11:38 ] [ 編集 ]

キャラソンもいいよキャラソンw

毛利元就かー
3人の子供と頑張ってください(!? どんだけー


らき☆すた終わっちゃったねー
どのキャラも好きだけど、最後の方はみさおにやられてた。完璧ニコニコのせいですww

あきら達は最後終わり方的にははあれでいいかなーって思ってる。二期に繋げやすいしw
ただゴトゥーザ様の説教が無意味になったのかと思うとそれだけは悲しい。。
あと日記の方にも書いたけど、EDはどうなのよって思ってしまった。

ヲタクの言動、行動そのまま。なんでほとんど日常でやってることがそのまま出てくるので、俺としては1人恥ずかしくなったりムフフ状態になったりして楽しくてしょうがない作品だったよw

ラスト3本しか観てない!?
いつでもいいので早いうちに遊びにきなさいっ!
以上w
[ 2007/09/18 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/509-755ab506

















