スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2でのアマゾン管理について このエントリーをはてなブックマークに追加


現在プラグインでのアマゾンに関しては
FC2で簡単に制御できるマイショップからの管理と、
自分で手貼りと二つ使ってる。

自分で貼る方は昔はアソシエイトプログラムのデフォのを使ってずらっと並べていたのだが、今考えると最低限まで消しても余計情報がくっついてくるので見た目が微妙だった。

その後全部消して、FC2でのマイリストが使えるようになり試してみたら画像と商品名だけの表示でリンクも貼れてるという自分にとっては一番いいかなと思う表示だったので使用することに。管理自体が簡単だったのも1つの決め手だった。

ただ問題としては順番を簡単に入れ替えれない事、カテゴリーやプラグインを分ければ解決はするものの表示数に限界がある事だ。
そうなるとやはり自分でリンクを貼った方がいいということになるのだが、同じスタイルにするのに自分で全部やるのは少し手間がかかって面倒だとも思ってしまう。それぐらいやれよとも言われそうだがw

そこで調べてみた所、AsociateHelperが自分には適した表示方法でかつ便利に使えるものだと判明。
ブラウザは基本火狐を使っているので、IE専用のプログラムのため少々の改造は必要であったが、マニュアル通りに進めれば何の問題もなく使用できるようになり重宝している。
他にもいろいろツールはあったが、個々に商品を紹介するさいにはコレが一番自分には良かった。


更なる問題と言えばアマゾンで紹介したい商品の画像がまだないときに紹介する時にどうするかなのだが、基本今は画像がUPされるまで待っているw自分で画像だけUPしてもいいかなとも思うが。

で、そんな理由でネギまの新刊についても画像を待っていたのだが、ようやく表示されるようになったのでマイリストで検索。

あれ?出てこない。

確かに商品のページでは表示されているのだが、検索では画像が表示されず。
何度か更新や検索をしているとやっと表示されマイリストに追加を押すと、今度は登録画面で画像が消える。
これも何度か試してやっと表示され中サイズを選び登録を押しマイリストの表示に戻るとまたもや画像だけ消えている。
ちなみにアマゾン本家での検索でも画像は表示されないことがあった。まぁそれ自体は普通にあることなので。


だが、要するにアマゾンの検索のせいなのか、画像が登録されたばかりだからなのか、なんなのかは知らないがマイリストで画像付の商品を紹介するには3つも障害を突破しなければいけないことになるww
たまに失敗することは前からあったが、今回はあまりにも失敗したので書いてみた。
やはり自分でリンクを貼るのが一番ということなのでしょうかねぇ・・・?w


ps

ネギまの重大発表が赤松先生の7月12日の

アニメとドラマは同時に制作できるという点に気付いた人が増え
たのかもしれませんね。フフフ・・・


と言う言葉を含めて考えると映画化やOVA化を含め何らかの形での再アニメ化が有力ではあるのだが、

「アレもやるぞ」とか「そしてさらなる大ニュースも」とかだけで別に考えると最近流行りのミュージカルの線も考えられるんだよなぁ・・・とか思ったりしたww
でも今までのイベントとか声優さん達の活躍を考えるとそれはないかなぁ?w
[ 2007/07/20 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/489-da14a93f

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。