スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月 新番組アニメ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加

予定通り7月から新番組のアニメが放送され始めましたね~
自分もいくつか観ていくつもりです。
んで今現在までに観たものの簡単な感想なんぞをいつも通り
「何様!?」
って感じで少しw
(多少ネタバレを含みますのでご注意をば)


ななついろ★ドロップス

20070706205639.jpg


全体的になんかキラキラしてますね・・・
うん、キラキラ。(ナニ
でも思ってたよりも好印象。絵も元ののいぢさんの絵から原作を経てアニメになってても
しっかり特徴を受け継いでると思うので好きな部類。
好き嫌いは別として、ストーリーも原作のおかげなのか方向はしっかり決まってるのでいい感じ。

原作は未プレイだけど、その分も素直に楽しめそうな部類で良かった。

ぶっちゃけ由貴姉がキャストにいたので、つまらなくてもそれだけで観ようと思ってたので少し嬉しいww
京四郎のようにならなくてよか・・・

・・・

こ、今後の由貴姉の活躍に期待!(ナニ
20070706211044.jpg



ドージンワーク

20070706211516.jpg


こ、声が入るとここまでいいのかっ!
と素直に思ってしまったw

「パンツ革命」

の連呼で思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたww

モブキャラ(の使い方っていうの?w)をあえて簡素な描き方ながら場の雰囲気を上手く強調させる使い方をしてていいなぁって思った。全体的に演出が上手いですよねぇ~

後半の実写部分。
最初半分実写だと聞いたときはガッカリしてましたが、《こやまきみこ》と《斉藤桃子》のゆるーいながら天然の漫才をやってるような感じはかなり面白かったw
特に斉藤桃子の天然ぶりと読み間違えの多さに萌えたw

改めて原作との比較をすると
4コマ作品の原作の雰囲気を壊さず、かついいテンポで進んでるなーっと。
そして声に関しても自分は全然違和感ないどころか、予想以上、期待以上だったので文句なし!
みんな可愛いよ~ww(*´д`*)


そして次回予告は最近流行りの色んな漫画家による書き下ろしの絵が使われるみたいだねぇ
今回は荒井チェリー先生でした。
20070706213401.jpg



ケンコー全裸系水泳部ウミショー

20070706214130.jpg


マガジンでずっと読んでるし観るか~ぐらいな気分で観たのですが、かなり面白かった。
テンポの良さがコメディの部分を更に楽しくしてくれてる。

ポップな感じの色使いや、全体的にカラフルなのは原作のはっとりみつる先生でも同じ事が言えるけど、それがより強くなった感じで、嫌味な印象を受ける程ではなく調度いいなと。

個人的には原作から予想していた声とは全然違ってたキャラも多かったのだが、違和感があったわけではなく、むしろアリアリな感じ。アニメのイメージに漫画の声が浸食されるパターンだw

そして何よりエロい!
原作に負けない一味違ったエロさがある!w
今後静岡さんとかが出てくる事を考えると更に期待できそうww
20070706215701.jpg



School Days

20070706220121.jpg


これまたパソゲー原作の作品なわけだが~
まぁEDが色々気合入りまくりで有名ですよねww
自分はまだ未プレイだけど少しだけ知ってる感じ。

初回はどうしても告白まで進めたかったのか、なんだかセリフの量と間隔が多いのと短いのとでかなり詰め込んでる感が高かった。
ストーリーや絵、声優には文句なし。
原作ファンから言えばどうなのかは知らないです。
(まぁどんな原作ありの作品でも、最低限まずアニメはアニメ単体で観る。
という事を忘れて、原作との比較だけで評価するというのは邪道だ。
という自論を持つ私がいますが、それは置いといてw)

そしてエロゲーが元なだけあってこの作品も所々にエロ分がw
直接的なものはまだあまりなかったものの、カメラアングルや、キャラのなにげない行動はエロ分を出しまくってますよww

まぁ、この作品は今後がどう進行していくのかが一番の問題。
原作ファンからすればどのルートでストーリーが進行、絡んでくるのか考えるだけでたまらんのでしょうなw

どこまでぶっ飛んでくれるのか楽しみだなぁ~色々とww
20070706222237.jpg



ZOMBIE-LOAN

20070706222506.jpg


由詩可愛いよ由詩!
いやぁ斉藤千和による由詩はかなり良いです!

じゃなくてw

んー・・それ以外はぶっちゃけ違和感ありまくりでした・・・
声優陣豪華なんですがねぇ。。慣れるかなぁ・・・

違和感は声のみじゃなくてストーリーから考えても絵のタッチは微妙、ギャグシーンもシリアスなシーンもテンポがなんか変。そんな印象でした。
全体的に暗いイメージでの雰囲気作りは○だった。

原作と比較してもやっぱり原作が良いな。
このストーリーにはPEACH-PITの絵が上手くマッチしてると思うんだけど、それに対してアニメは絵も演出もあんまり合ってないかなぁ。。
比較してもしなくても少々残念な感じは変わらないという感想。
今後改善されればいいけど、それも難しそうかな。


CODE-E

20070706223908.jpg


放送前にOPの問題でも色々話題になった作品ww
R.O.DにOPや雰囲気が似てるという話が上がってるけど、観た事ある人どうなの?
でも、観た事ない自分でもなんの前情報もないときにイラストや映像を観た時に
R.O.Dのスタッフ関係してるのかなぁ~てか関連作品?
って思った事実があったり。。なんででしょう?w

内容は悪くなかった。人間の首の長さ、というかバランスに少し違和感はあったものの全然許容範囲内だし。
でも初回を観た感じでは「ありがちで普通」かも。

何故か少し古い作り感じだなと思ったのと、OPの音楽。
これらは気に入ったw

原作というか、アニメにあわせてサンデーGXでも別視点からの漫画は始まったが合わせて読むと面白そうな感じ。
ちなみに漫画は斉藤由真が主人公で、海老原千波美は脇役な感じ。

あと九条園美を見て一瞬だけ森野苺を思い出したのは俺だけですか?
俺だけですか。そうですかw



と、まぁ1回目の感想はこんな感じ。
予想以上に面白そうなのが多くて嬉しいかなぁ~^^

2回目は少なくとも8日日曜日以降かな。。


余談だが、BUZZER BEATERは再放送なの知ったので、
観る本数多いし今回は見送りましたww
[ 2007/07/06 23:18 ] 漫画、アニメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/472-47b51e09


音楽漫画音楽漫画とは、主に音楽を題材にした漫画。音楽やバンドを通じて、青春を送っていくストーリーといった内容などがある。音楽漫画の登場人物は美形が多く、男女問わずに人気がある作品が多い。女性向漫画に掲載される事が多いが、BECKのような少年漫画雑誌に掲載され
[2007/07/25 17:26] URL このマンガが読みたい!















