スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクの設定など変更 このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトのリンクの設定など細かい所を少しづつ変更しました。

HTMLを少しかじってる程度で、CSS自体は全然知らないのでやたらと苦労しましたよww

元々テンプレートでそういうリンクの設定がされてるものを探してくるという手もあるかもしれませんが、テンプレの見た目と中身が全部しっくりくるものなんて今まで見てきた感じではありえないし。
やっぱり自分好み、他の人が見やすいようにするには、少しでも自分で作るしかないんですよねぇ・・


まず色決めでアホみたいに悩んだ。
サイトのリンクの基本は
「未読が青、既読が紫」
っていうのは知ってましたが、
青や紫って単純に言ったって色はアホほどあるわけで。。
それに加えマウスで指定した時と実行中の色も選ぶので疲れましたww


それと、
記事のみでリンクの色、アンダバーをCSSで別に指定して、
サイト全体、プラグインとかにはアンダバーがつかないようにするのにどれだけ困ったことか
( ;谷)

全体のそれぞれのリンクとは別にスタイルシートに.articleを足した記事のみのリンク設定を別に設定することによって解決するのだとわかるまで時間かかったぁw

色んなサイト参考にしてようやくここまで!って感じ。。
人に教えてもらえば・・・
っていうかCSSとか勉強して、使いこなしてる人にとっては凄く簡単で初歩的なことなんだろうなぁ。。。



まぁこれでリンクとかが少しでも見やすいと感じて頂ければ幸いです!

(あぁ・・これで大体サイトの準備は終わったのだろうかww)
[ 2007/07/06 15:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/471-0bf32c76

















