スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう病気 このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしゃもう病気ですね。

ゲーセンに行きたくてしょうがない

コミケ新刊買いたくてしょうがない

DSやってたら欲しくてしょうがない


その他モロモロ。

だれか私のオタク煩悩を止めてくれw
それにともない「¥」も飛んでいくものばかりなのだから・・・
富んでいくならいいのだがw(ウマクナイヨ

元旦は

寝るか(かなり)
食うか
横山光輝三国志読むか
テレビ見るか

のまさにダメ生活w
そしてほとんど寝正月w
まあ、実家帰ってきてる時ぐらいのんびりしましょう。

いつものことだけど・・・

そのおかげで初夢も見たのですが、いつも通り内容思い出せず。
なんか漫画のネタになりそうな夢と、
RPGの世界に、
つまり冒険してる夢だったような。

まあ、どちら私の中では比較的多く見る夢の部類なので。
あまり気にしなかったな。

とりあえず明日は朝から
札幌まで初売りに一家で行ってくるので。
買い物行くのはいいんだが、今手元にそんなにお金ないんですが・・・
いかに買わせるかですw(お前もうすぐ20になるっていうのに・・

そうそう三国志大戦ですが全国大会が開かれますよね(今更ですが
私はモチロン出ませんが誰かでないのかな~
てか関西はほぼ大阪ですね・・会場・・
京都市内なんか伏見1つだけだったかな?酷いもんです。
まあ、大阪にはすぐ行けますからね。

ちなみに暇があれば、
レベルの高そうなところ選んで観戦に行きたいと考えています。
その中でも人の少ないところがいいな。手元見たいから。無理かな


さて三国志大戦とくれば、
光輝三国志で、(違う)
今読んでるんですが、
凄い懐かしい&新たな発見、勉強になること多しです。

私が始めて読んだのは小学生の時かな?親が買ってたから。
その時は通常の単行本を買っていたのですが、途中で何故か買うのやめてしまったため、私も途中で。
てか売られてしまったw(まあ、全部親ですが。)
その後、高校に入って文庫サイズのセットが出たのですが、
なぜか「欲しいなら買ってやる」的な事を言われ、(親も読むしね)
即購入。値段約二万もしてたのにはビックリw
そりゃ、単行本で60巻。文庫サイズでも30巻あるからね・・
今も帰るまでに読み終わるか不安な量ですw

もう一気に読みましたね。その頃。
でも小学、高校で読んでた時は理解してなかったところも多かったんですよ。
話しがトビトビだったり急展開だったりするしね。
武将もアホほど出てくるし。

その分今はほぼ完璧に理解できるので凄く楽しく読める。
あと文庫版には巻末に毎回色んな三国志についての小ネタや著名人の感想、資料や情報などが載ってて、これが、またアホほど楽しい。
文章読むの面倒で昔は飛ばしてたからw

いやーマジね三国志についてもっと知りたくなるような事ばっかり書いてるし・・・
ゲームなんかは改めてやり直したくなっちゃうよ。

ということで皆さん

横山光輝の「三国志」

一度読まれてはいかがかな?

ってなんで途中から光輝三国志の宣伝になってるか知らんが、・・
まあ、みんな正月は軍資金でもしっかり集めて、
好きなもんでも買いましょうw(ナンダソレ
あまれば三国志でもいかがかな?ということで。。

なんかグダグダw
[ 2006/01/02 01:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/45-0a7efcf6

















