 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近やたら変な夢みるなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず

「エル・カザド」
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
「キスダム -ENGAGE planet-」
「CLAYMORE」
「OverDrive」
「大江戸ロケット」
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」

のそれぞれ第一話を視聴完了。

大体は予想の範囲内といった感じ。



大江戸ロケットがアフタヌーンで先月から始まって、
そちらは話も多少、絵は全然違うのだがそっちの方が絵が好きだったので、
アニメの少し子供向けに見える絵にガッカリし、内容もそんな感じになるのかなぁ・・・
と思っていたのだが、
子供向けというほどではないし、メインビジュアルで見るほど絵も子供向けではなかった。
てか予想以上に楽しい。

あと、偶然なのかなんなのか知らないが
妖奇士との共通点が少しある。

どちらも仮想江戸時代
しかも全く時代は同じの天保の改革時っていう。
なぜかこの時代流行?w

そんな訳で当たり前のように鳥居が出てきたりするのだが、
それが・・・キャストが妖奇士と同じ

若本大先生なわけでしてwww

ビックリしたよww


というわけで大江戸ロケット。
色々予想していた内容とは全然違い、上をいく違いだったので嬉しい限りで。



逆にOverDriveは1話だけみると少し残念かなぁ~
残念な方に予想通り。まぁ酷いわけではないが、漫画のあの表現をそのままアニメにするのは無理なのでそこを頑張るよりも、自転車レースなんだから漫画よりもアニメでしかできない事が沢山あると思うのでそちらに力を入れてほしいなぁ。


それと~
キスダムを観て、EDの時。
ん・・・?これはTWO-MIX!?
と思ってスタッフロールを見ていたら

Ⅱ MIX△DELTA

の文字。。

調べてみると2005年からジョー・リノイエという人を入れて二年間限定で活動しているらしい。知らなかった~

久々に(元)TWO-MIXの曲を聞いたけど相変わらずいい感じですなぁ。。

まぁ2000年の「NAKED DANCE」以来久々のタイアップ曲とウィキにも書いてあったしそれもそのはずか。。

ちなみに本来OPらしいので第一話のみのEDのようで。。



さーて今日はDarker than BLACK -黒の契約者-があるが、どんな感じかな~


明日も明後日も教習あるのでそれ観たら寝よ寝よ。
教習、車乗れればいいけどなーまだ混んでるからなぁ・・
でも乗れればいよいよ路上。。少し怖いのぉw
[ 2007/04/05 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/418-bdb09881

















