スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の新アニメ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加


でもやっぱ日本代表は凄いよなぁ~
ってそれはもういい。。


春の新アニメ、最速では日曜に放送された3本を視聴したので
簡単に感想なんぞ。

ホント簡易なので、全部の1話が出揃って、気が向いて暇でもあればまた別に評価と感想でも書くかもw



uvs070403-002.jpg


ハヤテのごとく! (あにてれ公式はこっち
第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」


原作ですら連載できてるのがある意味不思議な作品をよくぞアニメ化できたもんだ。いや、よくぞアニメ化してくれた!
と今でも思うよw


前々からちょっと気になって事
イベントで初公開、サンデーの応募者全員サービスのDVDのショートアニメを観た時から、なーんか人物の絵、顔もバランスも所々気になる時があった。
原作の俺が好きな絵ではないとかじゃなくて、なんか作画が崩れてるとかじゃないのに崩れてるようにみえるような絵っていか。わかりずらいんだがww
観てもらえばなんとなくわかってもらるかもね。

でもまぁ元々ギャグ主体なのと、
原作からカラーは色調がハッキリしてるのも関係あると思うが、アニメもハッキリな色使いで、しかもなんとなく時間のせいもあってか低年齢にも大丈夫な感じの作りに(色合いっていうかそんなのがね)なってる気がするなのとでかなり気にはならなくなってるねー


内容は原作好きなら問題なし。

1話だからなのかアニメだからなのかまだわからないが、少しまだ少ない気がした
「ヤバいネタ」
はこれから更に限界に挑戦して増えていく事を期待してますw
多分問題なく(問題ある)増えていくだろうw

uvs070403-001.jpg




注目すべきはやはり「天の声」
他のキャストも口をそろえて注目していた若本大先生のナレーションが見事すぎる!
ハヤテの雰囲気にバッチリ合っていてこれだけで大満足。

最後の一言

「次回も放送コードと闘いまーっす。」

この作品の全てを表しているこの一言を若本ヴォイスで聞けただけで、なんでか大満足でしたww


まぁそんな感じで問題なく
視聴確定!



uvs070403-003.jpg


ヒロイック・エイジ

第01話 「滅びの星」

まぁスタッフや絵を見てもらえばわかるが
また「┐(´∀`)┌ハイハイファフナー」とか言う奴もいるだろうなw
いや、俺は元からファフナーも面白いと思ってますが、今回はかなり別物な匂いがプンプンしましたよ~

とりあえず話しのスケールがかなりビッグ!
いいねいいね~宇宙モノで神というほどの存在でもなく完璧に上の者がいるのは最近みた事ないよ。
ある意味ドラえもんでもこんなんあるよな~

っていうか誰しも一度は想像したことあるんじゃね?的な事が色々詰まってる感じでかなり良い!

この宇宙がちっぽけな存在で、誰かに作られたり支配されてる小さな世界だとか。外宇宙の知的生命体とか普通に出てくるし。いいねいいねぇw

スケールがでかいし、いまだ先の展開が全然読めないのでかなり期待。。

angelaの新曲のOPは最近流行りの1話はOPなしのパターンだったので次回までお預け~
はよ聴きたい。。

angelaといえば今年もファンクラブの更新の手紙が届いたなぁ
皆もファンクラブ会員になるべきっすw


ってことで視聴確定!



uvs070403-004.jpg




天元突破グレンラガン

第01話 「お前のドリルで天を突け!!」


GAINAXの新作。
おいら的に待ってましたなわけだが~視聴してみて。。

うむ。熱い!!
ロボットものの王道というほどではないし、逆に目新しさもそこまでないのだがコレは良し!!
純粋に面白い。

所々にガイナらしいところが見れる。
特にトップやフリクリくさいなぁ~なんて思った所多数。
いい感じで使ってるのでこれまた良し。

そしてキャラも良し。

今の所の主要キャラ三人は文句ない設定だと思う。
声も自分はすぐ慣れるかなって感じ。

なにより

ヨーコが文句なし!!ww

uvs070403-005.jpg


これからビジュアル的にはかなり良しな
黒の兄弟の三姉妹も出てくるし~♪w

ドリルの熱さもこれから増すだろうし

ホントに朝枠のアニメか!?って感じだがねw


んでこれまた視聴確定っと!


あ、でもED短すぎwww
スタッフロールめちゃめちゃ早いじゃないかww




最初の三本はかなり当たりな部類だったので大満足~
これからのも期待!

あ、ちなみにこれからの新アニメはめんどくなったら感想書かないor更に縮小更新かもしれんので御了承下さいww
[ 2007/04/03 09:12 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/415-881c751a

















