スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬を扱うのは難しいのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

私の心境的に色々とある三国志大戦ですがw

気持ちも新たに今日は先輩から総借りした西涼軍で、
馬の練習に入ってきました。

結果から言うと。

モチ

ボロボロ♪w

まあ、予想通りですね。
てかいきなり馬5体使えたら、それもどうかと思いますがね。

てかサブICを作って練習していくつもりなのですが、
サブICは新年一発目に、
我が故郷、北国「北海道」で作り修行を始める予定なのでw
なんとなくねw
てかとりあえず馬は4体から練習しようかしら。。


今日使ってきたデッキは、

SR董卓、R華雄、R賈ク、C蔡ヨウ、AC馬騰orAC韓遂

です。

まあ、馬が使えてないんでデッキがどうこうの話ではないです。
馬が使えるようになったら、(今でもいいのですが)
鄒賈クデッキもやりたいと思ってますねー

んで、馬4体で練習となると
5分の4が馬か、4分の4馬かが基本だと思いますが、
とりあえず4分の4で練習しようかなーっと思っとります。

考えたデッキとしては
SR董卓、R華雄、R呂布、R賈ク 総武力 28

SR孫策、R孫堅、R董卓、R賈ク 総武力 27 

二つ目のR董卓、R賈クはあえて知力高めにした構成なので、
R華雄、UC韓遂、UC馬騰とかとも色々変えても面白いかな~

というか、以外に呉と西涼の組み合わせは面白そうです。
たくさん考えれそうで良いかも。考えてみよ。
皆さんも意見ください。

1つ目は
まずSR董卓、R賈クの計略単独。(なのは今日やったのと同じですが)
あとR呂布以外の計略後
R呂布の飛将降臨。
時と場合によって殺す奴は大いに考える必要がありますね。
難しそうです。

まあ、なにより馬の修練が目的ですから。。


しっかし馬は難しい。

第一に槍高武力がいたら今の俺ではそれだけで
αβοοη..._〆(゚▽゚*)
ですw

今日やって馬で修行していくのに大切な事は(当たり前の事含む)

1 いつでも突撃状態

2 槍に突っ込むな・・(ピタ止め。。)

3 ダメ系考えろ・・ (考えて二部隊にしてもやられてましたがw)

4 連突、壁突すばやく。

5 通常以上に計略発動や、攻城、帰還、出撃などなど様々なタイミングが大事。

(馬4,5体だとやってみて、ほんと今まで以上のタイミングの難しさを知った)

(6) 殺す、突っ込む順番考えてんだからその通りやれ俺!ww

7 なんか他にもいっぱいあるし、考えてたのもあるが忘れた!wキリないし以上!w

1,2は言うまでもない事ですね。
3は今日は案外できてましたが、于吉落雷とメガ周瑜にやられた・・・
4は練習でしょうね。。
5はその通りです。馬5体の難しさから感じた部分が大きかったのでしょう。
6,7は阿呆なだけですw


こんな感じ?
でも今日は6品中の上から一気に7品下まで下がりましたが、(西涼で勝ってないし)
なんだか久しぶりに楽しかった。。
悪いところだらけだけど、その部分はわかってたと思うし。(自分で思ってるだけ!?)

何より馬をたくさん動かせるのと、新しいデッキ、新鮮さがあるってのはやってるだけで楽しかった。


・・・てか、
俺数時間後には飛行機乗らなきゃいけないのにこんな事してる場合じゃねえww

準備皆無!w


ではまた北国からお会いしましょうw

あ、デッキや馬のポイント(練習なりなんなり)などなんでもお待ちしてます。

気軽によろしくです~

[ 2005/12/29 04:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ていあーん。

ども。
・・・騎馬練習中ですか。
騎馬使いが増えるのは嬉しい限りなので、ちょとマジレスで。

単体強化・号令・距離関係なく使える計略、
3つが揃ってるとデッキ的には楽になるので、
後者のデッキに、ライダー周瑜なんかをいれるといいかも。
1・5枠含めて号令がみっつよりは、妨害か、ダメ計かを当面いれてみては。あと、賈クの代わりに張繍でもいいかと(撤退無しに超絶クラスの強化が得られるため)。
その場合、天啓の代わりに華雄を採用してもいいかもしれんです。

あ、デッキ的には後者が安定かな、と。
ただ個人的に西使いが回りにいるとたのしげなので、
前者のデッキもがんばってくだしあ。

適当に騎馬の話で思いつくことがあったら、
うちのブログに挙げておきます。

では。
[ 2005/12/29 21:04 ] [ 編集 ]

返信

まじ貴重なご意見っす・・ありがとうございます!
確かに4枚デッキで号令3つは多いんですよねw
知力の高さからの、武力、計略バランスを考えると地味に号令持ちが多いっすね。
まだまだ色々考えてみまっす!
[ 2005/12/30 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/40-6f967d51

















