 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがたい忙しさ このエントリーをはてなブックマークに追加


頭の中ごちゃごちゃ~な状態。
それほどに情報量多し。体験してる事多し。。
と思う。

良い忙しさではあります。


ガンダム展
あれ自体はセイラさんとコアファイターやはりメインであったが、他にも変なの盛り沢山で楽しめた~
一度は見に行くべきだ。。

安彦さんの講演。。
スゲー楽しかった!!!っていうか凄く充実した2時間!
あの短時間であんな密度の濃い話なんてそうそう体験できるもんじゃない!
内容は主には簡単にいうと前半歴史漫画に関する事から始まったわけだが、凄く色んな事に話は広がっていった。
もち漫画の表現方法なんかも聞けたし。

あんな濃い話を解説するのは頭で覚えてるのだけでは無理だが、
自分の中で強く印象に残ったのは
(これまた超簡単に言うと)

「記号に血肉を与える」
という事。

孫文の言葉。

それに関連する
「王道」の意味。

(ちなみにこの場合の「王道」は一般的な正攻法の基本形の事を指すものではなく、「覇道」の対をなす意味の方。)

が挙げられる。

いや、講演聞いてない人には誤解されるといけないので
ちんぷんかんぷんでいてくれたほうがいいかもw

ええ。文章で説明できるほど簡単な事じゃないしね。
わざわざ説明する気などなしw

とりあえずあの講演聴いたら
「虹色のトロツキー」と「王道の狗」は最低読まなきゃいけなくなるねw
是非読もうと思った。

しかし考える事が「多すぎる」というほどの講演で
今でも頭で整理がつかないな。。
ホント凄かった。。

来週も大河原さんが来るから講演だけ聴きに行こうと思う。
講演だけならなんと300円で聴けるということがわかったし。

大学の講義もアレぐらいの情報量と
自分に興味があること、またはそう思わせるぐらいのものであるべきだと思うのだが・・・
これは我が侭ではなく、大学に求める至極当然の最低限の事であるはずなのだがな。。


その後は四条ぶらぶらして~
で、帰り際に三国志大戦も復帰!!
スゲー下手になってるww
のでとりあえず主には群雄伝・・
それでもなかなか感覚とりもどせないねー
まぁ今日は一応R二枚引けたので良しとする。
それにしても今にして思えば大戦でお金ヒィヒィ言ってた昔だけど
今は「大した事ないな」と感じる自分が怖いわ・・



で、
帰ってきてからもなんか溜まってること多かったり。。

なんかそんな一日?w



あ、それとメガマック予想以上に美味しかったw

あと今更だが、オトメディウスはかなり期待してます。
吉崎さんなだけでも自分は美味しく頂けます。

シューティングは元々好きなのに(てかあんま嫌いなジャンルってないけど)
上手くない。。その上弾幕が流行りだし、やりたくても渋ってしまう状況が続いてるけど、横スクロールのグラディウスシリーズならまだなんとか。。てか普通に楽しいし。




そして「はるぴったん エンドレス」



巫女みこナース並にやばいかもしんねぇw
[ 2007/02/19 05:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

はるぴったん

2分でめげました…
[ 2007/02/19 17:44 ] [ 編集 ]

ナイスファイト!w
[ 2007/02/19 21:41 ] [ 編集 ]

寝過ごしてごめんよぅ…最近活動時間が不定期なもので
おくせんまんと魔理沙を再生するのが習慣になってしまった最近
[ 2007/02/20 00:27 ] [ 編集 ]

俺も普段人の事言える生活じゃないのでw
てか全然気にせんといて下さいな急に誘ったんですし~また遊びましょ~

俺的には+「きしめん」ですかな。。
あと、おくせんまんの名で流行ってしまいましたが、サビのおっくせんまん以外のウルトラマンをいまだに勘違いしておっくせんまんと言ってる奴が許せないww
(俺が勘違い野郎
てか元々神曲なのにあのアレンジは卑怯ですよね
っていうかニコニコは面白すぎますね。。
[ 2007/02/20 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/380-8a9618f1

















