 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ではない このエントリーをはてなブックマークに追加


丸1日ぶっ続けで桜の始まりから最後まで物語を終わらせた



正直ここまでのものだとは予想していなかった。

いや
数え切れない程の賛辞を受けてきている作品なのは
今更言うまでもないことではある。

それでも
「凄い」
「素晴らしい」
と今自分が思ったのは素直な感想である。

内容詳細に関しては、今はどうこう言わずいずれ。

ただ
今最後を向かえ上記したように思ったことに偽りはないことだけを。



以下
影響を受けてはいるだろうが常の思い。駄文。



さきほどのような感想
「素晴らしい」だの「凄い」、「感動」だの

自分は(そのような言葉)や(それに近い言葉)などを感想で言う事は多い。
つまり褒め称える事が多い。



「なんでもかんでもそう評するのはいかがなものか」



そういうことをよく言われもするし。自分でも常そう思う。



少し関連したことであれば
食べ物に関することや
「~できる」「ならば~がある」
まぁそういったことに限らず物事全般にも
自分には似たような思考、言動が表向きあるので指摘を受ける

天邪鬼だと評される言動、行動も多いので、これも指摘を受ける。



表層の幅は狭いのではないと思う。広いのだろう。
深層はそれ自体が自分でわかるものではない。

だが

どんな場合においても自分は判断は

「その場のみ」での何かに流されているようなことはない

それは断言できる。
またそれなりにそういった意味での「自分」があるのも確認している。

逆に影響というものは全てにあるものだから
「何にも影響されていない」と全否定しているわけでもないし、そこまで言っているつもりではない。



「悪」と自分で思うものが少ないのか

「善」と認識するものが多いのか

一方に目を向けすぎなのか(よって一方を見ていないのか)



自分では「悪」と思う所も考えて、
それを踏まえての±だったり全体評価、個別評価、特出評価などであると
頭では認識している。あくまで自分の頭では。


だから自分の見解などは基本的に曲げないが
どーも誤解されることも多々ある。

まぁ
性格の問題と片付けてしまえばそこまででもあり
深く気にするほどの事でもないが。。


ただ
相手からどのように見たり言われたり、思われたりしても
どんな場合も大丈夫。自分は自分!
ではいけない、っと思っているのも俺である。

それは「どのような場合」という点での「いけない」という考えが大きいから。



まぁ

基本的には自分は曲げてませんし曲げません。
芯はあるとこにはある。
ただ人の話を聞く事など「影響」を疎かにする阿呆にはなるな。

って事ぐらいは俺でも考えてますよ?ってことか?w



表向きポジティブでいいんじゃね?とか考えてたり、
ころころ意見かわる気分屋だったりするけど

結局はこんな誰でも考える事を
いーっつも愚痴ってるだけで、その実何も考えていない
阿呆というのはわかってはいるんだがなぁw
[ 2007/02/03 05:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/369-c69e8215

















