スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなのよ(つд∩)  このエントリーをはてなブックマークに追加

この間の金曜は1日ゲーセンにみんなでいたわけでありまして、
色々とやっておりました。

最初にガンダム カードビルダーですが、

私初回プレイの時に恐ろしい物を引き当てまして、

「ザクバズーカ(核弾頭仕様)」

おいおいおいwレアきたよwてかいいのか!?核w

その恐ろしさといったら・・・
発射までに数十秒かかるのですが、
それまでの時間耐えて発射準備OK!
上手くロックオン(´∀`)9 ビシッ!といければ、
命中率、威力共にMAX、シールド無視の威力は半端じゃありませんw
ほぼ一発で勝負が決まります。

恐ろしいかなwその代わり今の俺にはとても痛い
コスト270も使いますがね!ハッハッハ

ということで、これを入れたら装備の充実は図れないので、

装備重視&MS三体の数重視かザクバズーカ(核)

を軸に色々試しております。

それにしてもいきなりレアがでるとは。なんかあまり当たらないようなのですが。アンコモンでさえありがたいですからねー
てか、連邦強すぎて・・・俺も連邦のカードの方が当たってるしw

とりあえずラウ1での最初二回の戦争はどちらも連邦の圧倒的勝利でした。

んで昨日もバイト帰りに行ってきました。
いつもなら三国志大戦の所を、今日はこちら。
今日は三回目の戦争1日目だったのですが、
既にミリタリーバランスが 
連邦約9割、公国軍約1割ってどうなのよ・・・
てか、いいかげんMSを変えたい。。
一体は地上ではドム使ってますが、基本まだ旧ザクですから・・
ゲルググ・・ギャン・・ジオング・・・あ~


さて次はマジアカ。

いやーバージョンアップしたこともあり
久しぶりに複数人でやってましたが、
やっぱり複数人でやると楽しいし、強いねw(当たり前だ
てか、1プレイ100円が物凄く安く思えてww
1プレイ300円とか普通になってきている自分が怖い。
そのお得感もあってか異常にマジアカが楽しい!
とりあえずもうすぐ中級まで戻れそうです。

なんか三国志大戦とかやってるより普通に楽しい。。
ま、三国志大戦がスランプみたいなのもあるんでしょうがね。


ということで三国志大戦。
この間の金曜は内戦もかねて出陣したのですが。

ハッハッハ

いまだ内戦未勝利!w

ダビスタで三歳馬が勝てなくて、
そのまま引退までズルズル逝きそうなぐらいw弱いです。

てかねぇ、前に才能どうとか話しましたが、
基本的に才能は多分ないのですよ。わたしゃね。
この場合の才能っつーのは何も最初から上手いわけではないっすよ?もちろん。(それは天才?)
努力してスキルアップなり、何なりしていけるかどうかがこのゲームの全てでしょ?その努力して、いかに上手くなれるかは、どの程度の才能があるかだとは思ってますから。
これはゲームだけじゃなくて日常、人生にも当てはまることですがね。

え?

大げさ?wすまんw


あと、カードの質に関しては、ぶっちゃけスキルが上がればどうとでもなると思いますしね。
まあ、今の時点で才能だのなんだの、全てを決め付けるのはまだまだ早いのかもしれませんがね。


でも、数人は同時期に始めた方達なので対戦して明らかに俺の上達度が低いのは事実としてわかるしね。悲しいぐらいに。てか悲しい。
いや、ってかたかがゲーセンの‘いち’ゲームではありますが、勝負事に負けるのはマジ嫌ですから。
マジへこむし、自分に腹が立つし。

Siel君の日記で、(リンク貼らせて頂いてます)
勝負事には二つの種類があると書いてありまして、
1つは楽しむため、
1つは勝つため
と書いてあります。

一番いいのはそりゃ「勝って楽しい」なんですが、
負けてても学ぶもの、プレイ自体が「楽しい」というのもあることはありますよね。
楽しくないけど「勝つ」っていうのも。

ぶっちゃけ

どれもできてません(どーんw)

てか、二つ目の負けてても学ぶもの、プレイ自体が「楽しい」からってのでなんとかやってた感があるかも。今まで。
それすら最近はないかも。

俺は楽しくないのに物事をやるのは基本的に嫌いなので3番目は嫌だし、
今の状態も最悪かもね。
あ、別に楽しくないと何もやらないっていう「勝手な人」と意味ではないです。(たぶんw)そんなのただの自己中野郎ですからね。
まあ、ゲームなんでそれもありなんでしょうが。
自分はまだここでは引けないだろうからw

どっちかっていうと俺は「楽しめれば何でも・・」って感じなのかな?
それができたら苦労はないし、してないんですがねw

あーもう書いてる間によくわからんくなってきた・・
俺の悪い癖その1です。全部で3560ありますw(ぇ意味ワカメ

とりあえず、じゃじゃさんになんと

西涼軍全部!!


お借りしたので、馬の特訓から1からやろうと思います。
ほんと1からやるから物凄く下手だろうなーw

ま、とりあえずこれから1人マイペースで頑張ってみるかって事です。
他と切磋琢磨して自分を磨く事は大事だと考える方ですが、
こんなこともあるでしょうw
逃げではないと思うけど、逃げてるようで嫌でもあるのも事実ですが。。
修行だとおもって?w

てか、たかだかゲーセンの1ゲームに熱くなって馬鹿?
と思う人がほとんででしょうなw

自分の性格の問題ですからね。
勝負事には変わりないと思ってるからだろう。
それこそゲームですからさっき言ったようにスパッと辞める事もできる人はできるんでしょうがね。
ま、まだ楽しめる気持ちがあると思うので。

ということで「ナンダオマエ」な文章炸裂でしたが、
熱血野郎みたいになってるので、
話し半分ぐらいで思っておいてくださいw(ぉぃ


ではまた。


[ 2005/12/26 07:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/36-b8824ec1

















