スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07・1・15ニュースと1月新アニメ~ このエントリーをはてなブックマークに追加


休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに(カトゆー家断絶)


これがショックで逆に久しぶりに記事書く気になりました・・
ブレイド編集長、、敵にまわした国民は俺を含めきっと多いぞ?w
マジで違うところで連載が早期再開される事を願ってます。。


漫画「涼宮ハルヒの憂鬱」の描画がけっこうヒドいらしい(カトゆー家断絶)

イマサラナニヲ

昔の時かけの時はそこまでじゃなかった気がして読み直したが、
・・・うーん。。。
作風が合わないのも大きな理由の1つだねきっと。。


全然タイプな声じゃなかったのに一気に気になる声優さんに…(カトゆー家断絶)

あるある。。
かなりあるある


13歳の教え子とセックスした美人教師、2年の刑期延長(カトゆー家断絶)


・・・無罪。


アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目(かーずSP)

PVを見た感じではかなり期待してしまうなぁ~
声も確かに違和感ないっす。。
後、
自分が唯一願うのは、
アニメ化されて多くの元ネタ各所からクレームがあがらないことです・・・

しかしPV良い出来だし、こりゃ来週のサンデーの売り上げは伸びるんじゃないかなw(あ、既に今週か?w
俺も買って頼もうかな~




さて
そんなハヤテも今年の春だか秋だか知らんが
めでたくアニメ化ですが~

1月からも新番組始まってますねー

ただ、、
今年の1月からのアニメ新番組は

・春からのアニメ新番組の数が去年と同等もしくはそれ以上と言われるほど数が多い
・去年の秋からの2クール以上のアニメも多い

ってなことで
数自体が少ないっす。。
まぁしょうがないっちゃしょうがない。。

で、チェックはしてみたものの
自分的な当たりは少なくてちょっとガッカリです。。

まぁまだほとんど1話のみですから?これから伸びるものもあるでしょう。。たぶん・・・



そんな中で1話観た時点で自分的当たりっていうか
続けて観よっかな~(?)だったのがー


ひだまりスケッチ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


ですねー


ひだまりスケッチは
新房監督でシャフトなので原作のイメージがありきで考えると、逆に心配されていた方も多かったようですが(ぱにぽに、ネギまだかんね)
まだ原作読んでない自分にしたら凄く「ほのぼの」してるアニメで、それも
「良いほのぼの」
したアニメだったので、これは良作。と思ってます。
原作もチェックしたくなるほどだったし。
ていうかさっき買ってきましたけどw



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
はキャラが立ってていいですな。
これまた原作は読んでないので知らんのですが、
っていうか主人公のまなびのおかげな所が大きいですけど、
ストーリに凄く勢いがあって良かったっす。

まぁー客観的に観ないでの評価ならば、
スタチャだし、声優好きだし、めぐさん主題歌だし
とか絡むけどねw

とりあえず1話観た感じではそれ抜きで良かったと思いますよ~



まー他のアニメはというと。。

Saint October
はちょっと期待外れ・・・
ロリでゴスロリなのはいいんだけどさーw


Venus Versus Virus
もちょっと期待はずれ。
原作読んでないけど、雰囲気的には好きな世界観ぽかったので。
実際世界観はそこまで悪くなかったと思うけど、何かイマイチ


京四郎と永遠の空
は俺は観るけど、あんまオススメって感じじゃないかもw
ていうか由貴さん目当てですw
由貴さん出てなかったら観てなかった・・・


デルトラクエストはボンボンで読んでるけど・・・パスでw

ひまわりっ!!
SHUFFLE!MEMORIES
Master of Epic The Animation Age
のだめカンタービレ

は元から観る気なし。

ひまわりは前作の1話以降観てないし・・・w
シャッフルは単純に前観てない。
エピックはネトゲーやってない。
のだめはなんかもうよくなっちゃったw
(どれも前作とか関係なく観てもいいんだろうけど。。)


月面兎兵器ミーナはまだ観てない。。一応観るつもり~


あと1月スタートでは

GR -GIANT ROBO-

東京魔人學園剣風帖 龍龍

ぐらい?
どっちも1話は観てみよっかな。


そんな感じな1月からの新アニメ番組でー
(ま、紹介してないのは忘れてるかどーでもいいかw)

数自体やっぱり少ないな~って思うんですが、
春からの新番組っていうのがまとめてどどっと来るのは
やはり4月にしても、
2月3月も実は小出しに新番組が始まるので
逆に毎月新しい楽しみはある感じですな。。




今俺が第一に願うのは


後1クール頑張って・・・ホント頼むって・・

ネギま・・・



って事です
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それに関連して



藤真さんのネギまの影響で少しは買う人増えてるし
ボンボン置く所お願いだから増えて・・・
てか置く所減らないで

って事もどうか・・・


俺が今月号どれだけ街で探し歩いたことか・・・( ´Д⊂
置く所めっちゃ減ってたし・・・

おかげで新しく出来たホビーショップの存在に気づいたけどさ。
(正しくは分かれて新しくなったか。)
[ 2007/01/16 05:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/357-84204f07

















