スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐだぐだと このエントリーをはてなブックマークに追加

京都に帰ってきました~

たっだいまー



昨日のブログであんだけ京都ぼろくそに言ってましたが、
別に京都自体は嫌いじゃないんですよ?

ただ私が住む時に趣味っていうか「生きがい」を便利に過ごせる街ではないなーと言っているだけです。(ぇw

たぶん自分はね
「札幌」
そして
「東京」
への想い入れが無駄に大きいのがあるんだね。

そして京都の位置づけは住む町、住みたい町ではなく
観光というよりは長くゆっくりいたいけど住むまではいいかなみたいな。

つまり

たまの休みにゆっくり遊びに来たい町

って感じなんだよねー


あとね
基本的に都会を好き好き言ってる俺だけど
田舎と思われる所も好きです。
自然沢山の所も大好きです。

ただね
誤解してはいけないのは

「田舎と思われる所」
の自分の中のニュアンス。。

そう

「思われる所」です。


まぁあんまり詳しく言うのは避けますがねw

でもホントに嫌いな町なんかないです。
ホントに町を嫌うのって難しい事だと思います。

よっぽどその地、その町で嫌な事でも体験してしまう。
それもその人にとって
町とひとくくりに考えてしまうぐらい嫌なこと。。

そういうことでもないとホントに嫌う事ってないと思います。

暑すぎ、寒すぎを始め気候が合わないとか
町が不便とかそういうのはきっかけではあるかもしれないけど
直接的には本当に町を嫌う事にはならないと思います。


あー
でも直感的な事は別だと思うがね。
変な話呪いとか、なぜかどうしても肌に合わないとか
説明できないけど凄く嫌だって事が世の中ありますからそれは別ねw


さて
町の話になって
いつもどーり収まりがきかなくなってきたよ?w


どーも1つの事を考えると
次々と考えが浮かぶことをまとめもせずに
どんどん書きたくなるのが俺の悪い癖だからなぁ。。
いつもこんな風にてきとーにお茶濁してるけどw

こういうキリのないことはブログで書くべきじゃないよね。。
でもこの後↓でやっぱりキリのない話少し書いてますw
キリのない話っていうか思いついたことタイプしてましたw
ので日本語もいつもより更におかしくなってます。
正直見るもんではないよ。俺のメモがわりだし


旅の後はいつもより思考がまとまらんのだわw
せめて元通りのペースに戻すとしても
少し色々と時間かかる。。
今回は特に。

別に戻す気も今は無いけどねw






(こっからなんとなく頭の中をタイプコーナー)ナニソレ



まぁまぁそんなわけで(?
嫌いじゃない(ココ強調)京都に帰ってきましたが~

旅と言えるほどのモノか
そもそも旅が何かとかも考えるのだが


いやー旅は深い。


いや俺が今は頭が「旅」と認識しているから
今回のも旅ということで考えてるが(w


今回も実に良い旅であった。。


そう感じております。



考える事、伝えたい事、見つめ直す事・・・・

あー書ききれんな。

考えてる事を書ききれない。
旅は大きすぎるな・・・
何でもその場その場で書いていかないといかんな。。

ただ今旅による影響とおもわれる自分の頭の中で
色々と考えてる最中での考えは


人にとってマイナスという物が無くて
全てプラス。
人にはプラスしかない。
+0というのもない。
プラス0以下は存在しない。

人は何もしないということはできない。
つまり
なにかしてる。
ボーっとしてるのもボーっとしてる。
(生死の問題が絡むと死んでいるとまた別の次元だから
とりあえず生きてる人の話で。)

生きている人にとって全てはプラスしか存在しない。
それは何にプラスされるかはわからないが
その人に必ず何かプラス。

プラスの種類は元は多分ない。
ただ人が勝手に種類をつけてる。

その人にとって嫌なプラス、重荷になるプラスをマイナス
意味のないこと、何もしていないと勘違いするプラスを±0

そんな感じにプラスを分けているだけだ。

考え方一つで変わる、次に繋げる、違うことに役立てる
なんかそんな感じの言葉は全て元がプラスだからできること。

そ、プラスなんだからよーは自分しだいかぁ


自分しだいでなんでも変わるんだよなぁ

って
それってスゲー当たり前の事!!!



くだらない連想ゲームが頭の中でぐるぐるまわーる状態

やべ
混乱してるー


でも「当たり前」っていうのがあくまで
その人にとっての「当たり前」っていうことに気づかない人が多いんだよなぁ
とかもいつも思うし。。
当たり前っていうのは存在しないとも思うし、
存在すると思わないほうがいいとも思うしなぁ

ただ頭で理解してっていうか
1層で理解しても
人の頭の中全てで理解できるもんじゃないしなー
だいたい今だって自分の頭の中の考えの層がいくつあんだかわからねーし

ただ
全てにその時無駄な事はあっても
その後を考えるとプラスしかないのは事実だと思うが。

あーでも
後が無い状態、次が「死」である状態ではプラスが0になると考えると、
死までにプラスが次に繋がらないとプラスにならないのか。。
そーなると全てがプラスとは言えなくなってしまうのか・・
あくまで全てがプラスになる可能性がある
ということに留まってしまうのか・・・
意味ね~

けっきょくその時の事象
それはそれでしかないってことになるし・・・



タイプメモする頭ではなくなってきたので終了。

なぜ追記にこんなことするかって?

あとで他人や自分に愚かだと思われようが
今の自分は有益だと思ってるから
単に意味などもとめず書きたいから書いてるってだけ
意味もなく書いちゃってももったいなくてのせたいから
とか色々理由はあるんじゃねーの?

しらね

自分の考えさえまとめられねーわからねーから
こんなことしてんだよー
[ 2007/01/09 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/354-7cff0e64

















