 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリス最萌説 このエントリーをはてなブックマークに追加


とりあえずデスティニー全クリしたんだが
結果的にクリア時の総プレイ時間が約48時間。
今は50時間ちょいぐらいでセーブ中。。

まぁ始めてから4日もかかるとは思わなかった・・・
後半スゲーダンジョンばっかりあるんだね・・
しかも途中迷ったりしたから無駄に時間かかった。。

まぁRPGだし。いつものことだし。
その分自分は戦闘は基本どんな雑魚相手でも逃げない人なので
レベルも上がるがね。。

クリア時で平均69レベルだったんだが、ラスボスが弱かった~
レベル上げすぎ?




その後、闘技場制覇とリリスを仲間に!

リリスいいよ~
リリス可愛いよ~!
最初から仲間にいたらどんなにいいことか・・・w

後はバルバトスに会いたいなぁ

それとクリア後おきまりのダンジョン攻略
ダンジョンがキャラごとに回数制限もうけられて、
10階層ある中でパーティを入れ替えしなきゃいかんという非常にめんどいダンジョン。。
正直自分で操るのはスタンだけがいいんだが・・・
ラストダンジョンでも二手に分かれたが、他のキャラは操作しづらい・・・
せめてリオンが・・・ならなぁ・・・w
(EXポイントでなりきりリオンとかいうのがあるが・・)




名作と言われているテイルズ オブ デスティニーだが
元のPS版はやってないので細かい所は知らないが
変わっていないストーリーを今回プレイしてみて
非常にベタではあるが(w)
それ以上に「王道」という言葉がふさわしいゲームであると感じた。

1部の追い詰め、逃げられの繰り返しなんかはまさにベタベタだが、それ以上に、短いながらも2部が良いですね。
1部からバレバレなのにあそこまで魅せるストーリーや構成は素晴らしいですなぁ


ボリュームもRPGとして適度だし、
戦闘も面白いし。
他モロモロあるが
とても楽しめた。。

久々に
「あーゲームやってるなぁ」
と感じたw

ポケモンとかじゃそこまでいかないんだよねぇw
最近は「作業」になる所があるゲーム多いしね。



そういえば今回のテイルズはいつも以上にミニゲームも素晴らしいなぁ

だって言ってみれば「プチ太鼓の達人」が入ってるぐらいだしw
どれももう少しボリューム欲しいけどあれぐらいが調度いいのかなぁ~




さーてメタルギアが出るまで次は何しよっかなぁ
[ 2006/12/08 04:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/336-10086f69

















