スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あー泣き笑い このエントリーをはてなブックマークに追加


どうやらやはり風邪のようである。。
喉が痛い。鼻水止まらん。。ので。。

といっても大学に入って一人暮らし始めてから
昔のように具合が悪くなったら病院に行くということを俺はしなくなった。

自然に治るものは自然に治るし治せるとわかったし
本当にダメだと思うぐらいなら行く・・
というより連れて行かれるだろうと。。ぴーぽーぴーぽー(ぉぃw


万が一という事も確かに人生生きていればあるんだろうが・・・


って、いくら風邪をなめたらいかんと言われてても、
やはり風邪でここまで考えるのもなんだかなぁなので
とりあえず
「まぁ自分なりに色々考えてるよ」
って事でココはお茶を濁しとくw

実際風邪っぽくても逆に気にせず普通に過ごして
治してきてるからね~w 気合?w

ま、表から深刻に考えすぎるのは俺には合わんってのもあるしなw






。。。
ハチクロを全巻一気に読んだ。


また1つ
素晴らしいものと出会えたなぁと感じた。



大爆笑させられたと思ったら

1P後には泣かされてたり。

そのまた1P後にはまた大爆笑してたり。


おかげで泣き笑いだらけだ。


他の人が見てたら明らかに不気味だなぁとか思いながら
その想像でまた泣き笑いしてたよ。


あんな青春できたらホントいいね。

青春群像劇っていうの?
こういうものにはホント弱いなと今回も思ったよw


アニメも好評だったようなので手を出してみようかな。







京アニ「Kanon」の舞台を求めて札幌までやって来たよー!(かーずSP)


Kanonはゲームもアニメも
元となる実在の街そのものがあるわけではない。

ただいくつもの街の色んな所を切り貼りしたりして作られてる。
絵にしても設定にしてもね。


その中の1つに札幌があてはまるわけだ。

ただ自分は細かい所を抜けばほぼ札幌だと思っている。



で、
もちろん今のアニメも観ているわけなんだが

非常に毎回不思議な気持ちになっているし
色んな気持ちにさせられている。


細かい理由は多分挙げればキリのないことであるが
やはり一番大きな理由、大まかに言ってしまうと


≪冬の雪国(札幌)がよく表現されている≫


ということなんだと思う。


ただそれだけでは言えない事が多すぎるのだが。

表現といっても
単純にいえば背景に札幌の街を使っているということは
もちろん大きくて大事な要素なのではあるが、

それ以上に雪国というものの言葉にはできない
体験していないとわからないが
むしろ体験していても上手く言葉にはできない(俺には)
しっかりとした何かを上手く出している。

(別に作中で雪かきのシーンがあるとか、寒そうな仕草をしているとか
そういう直接的なシーンからくるは一因は担っているものの
それが直結しているのではない事は誤解なきようにw)

ホントそういった面では今回の京アニには特に頭が下がるぐらいだ。

そう
みんな京アニ、京アニと
AIRからかハルヒからか、はたまたフルメタからか知らんが
人それぞれうるさいぐらいに叫んでいて、
最近ではそれが周りでも増していて少し嫌なぐらいだが(w

自分は今まで京アニを観てきて凄いと思っていたのは
作画だとか、細かい作り込みだとか、なんだかんだとかより
世界観なんだなぁと
今回になってハッと気づかされたのだね。


1アニメーション制作会社であって、
むしろ監督とか脚本とかそれぞれスタッフが上手い
というのはもちろんあるだろうが
京アニの関わっているもので自分が感じている共通点であるから
ここはそういうことで。w


そんな世界観によって
札幌の記憶がよみがえったり、混ざったり、
当時ゲームの方やってたのも札幌でだから
これがまた変な気持ちにさせたり、混ざったり。。

もうねなんか色々よくわからんのですが、(w
とりあえず俺の好きな雪国を見事表現しながら
色んな変な気持ちにさせてくれてます。

一応褒めてますw


だからなんとなく今はまだストーリーより世界観に魅入ってるなぁ
という感じ。。



さっきの上のリンクの札幌の懐かしい写真を見て
更に色々感じていましたとさw






あーそうそう

今日古市に行ったときに

061103_1856~01.jpg



Wii発見!!!



061103_1857~01.jpg



いやぁ実物は初めてみましたな。
予想通りの小ささでしたな。
まぁその分キューブのようにアダプタが大きいらしいんだけどねフフフ

とりあえず今の所次世代機では一番後に買う予定のWiiだけど
マリカーとスマブラにもよるねww


あと


061103_2145~01.jpg


X7が新品で


480円


だったので思わず買っちゃいましたw


そこまで酷かったのかなぁ・・・
まぁでも480円分は遊べるだろw
ロックマンはXもじゃないのも好きだしね。
[ 2006/11/04 04:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/313-0025c2e3

















