 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IE7日本版リリース このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさてIE7日本語版がようやくリリースされました。。

Microsoft Internet Explorer 7: ホーム


もちおいらもすぐインストールしましたよん。。

まぁ自分はベータ版使ってたのでほとんど変わりはないですね。
ただサイト表示速度とかが早くなった気がする。。
単なる気のせいかなんだかはわからないけどね。
回線速度はいつもと変わりなかったので、
前バージョンのいらんもんが減ったり、単純に性能UPして
早くなったとでも思っときます。。


には今回も少し時間がかかります。。
そりゃマシンスペックで全然違うだろうけど、
前バージョンがインストールされてる方は(ほとんどの人だが
アンインストして再起動して、インストールして再起動するので
二回再起動するのでね。

ま、時間あるときに漫画でも片手にやることをオススメしますよw


あんまよく和漢ねーとかいう人も
上の公式ページからDLして、
そのまま流れに沿ってインストールしてけば特に問題はないっす。

インストールしてからの事は

ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみた

ここでも読んどけば充分だと思います。。

IE6などが主流だったからタブブラウザ初体験の人も多いんだろうなぁ
あと検索機能も。
検索機能もタブブラウザもホント便利なのでそのありがたさが
徐々に体感できるであろう。。
RSSはまぁ最初は使わなくていいと思う。。

是非是非皆さんインストール


ただ現状でもIE7は他のタブブラウザと比べても
あまり優れているとは思えないので
あくまでIE6以前を使っている人は~
との意味でね。
まぁ他のタブブラウザ使ってる人は百も承知だろうけどw


なので~
前にもいってたようにIE7もリリースされたし
FirefoxとかOperaとか試してみようかねぇ。
Firefoxは色々といじっかなきゃいけんだろうがそれが楽しいだろうし。
Operaは色々と対応度合いが気になるがどーかなぁ

ITmedia Biz.ID:IE 6からどのブラウザに移行するか迷ってみる

さっき見つけたが、ここは簡単に参考になったね。
どのみち導入して試す気に変わりはないが。

土日にでも実行しよっと。


[ 2006/11/03 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おお

 IE7。なんかいろいろと話題ですが、とりあえずフラッシュプレイヤーのアドオンがバグらなければ僕的には十分です。
 いや、マジで困るんですよ、何時間もかけて書いてた記事が途中で消えるのは(´;ω;`)
[ 2006/11/03 14:12 ] [ 編集 ]

てか

間違って自分で消してしまうならまだしも
バグは俺もホント勘弁してほしい。。

ので最近はブラウザ上で記事かいてません。
メモやらワードやらで書いてからコピペしてます。。
やっぱこれが一番ですなw

ブラウザ上で書くならバグはともかく、
FirefoxとかOperaは保存機能がついてるので
間違ってページ移動したりしても復活させれたりするぞい。。
[ 2006/11/03 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/311-780b756f

















