スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこをどうしたら このエントリーをはてなブックマークに追加


嗚呼・・・11月ですか。。。

どうしよう。。

色々どうしよう。。

色々が色々すぎてわからなくなってきた。。

どうしよ・・う?





300円ガンプラのミニチュア版 「ガンプラコレクションVol.1」発売(アキバBlog(秋葉原ブログ))

この前のSDのが出たと思ったら今度はこっちか!!!


「横山光輝三国志の世界」開催

こ、これは・・・
行こうかなぁ・・・うーむ。。。



早売り「週刊少年ジャンプ」49号(11/6発売)からの情報&『CLAYMORE』がTVアニメ化(カトゆー家断絶)

おお!ギャグマンガ日和読みきり楽しみ~♪
CLAYMOREアニメ化するのか。。
ずっと気になって作品だけにいい加減手出してみようかとおもうが・・
だれか読んでる人いたらなんか教えて(アバウトだなオイww


PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww(イミフwwwうはwwwwおkwwww PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww)

( ; ゚Д゚)
これ日本でもそのまんま流すんでしょうか・・・
そこらのホラーよりよっぽど怖いよ・・・



IE 7に3度目の脆弱性報告――過去に報告済みの問題とMS

脆弱性脆弱性っていつものことでなれてる感があるからいいよ。。すぐ直してくれれば。。
ていうか日本語版をはよ出せ。IEの評価どんどん下がる。。



無限のリヴァイアス紹介 「種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・」(アキバBlog(秋葉原ブログ))


個人的なことなんだが、全然コレとは関係なく巡回中に見た
あるサイトのせいでちょっち不快な気分になってた。。

んで、これ見て更にちょっち。。



いや、別に普通の人にはなんてことない、ただの
「リヴァイアスのDVD‐BOXでました」
っていうだけの情報なのだが。。

俺の中でリヴァイアスについては色々と
当時の思い出とかが絡んでたり、作品自体にも凄い想いいれがある。。
だからちょっちね。。(ちょっち使いすぎでウザイぞ!!


1つだけ言うならば
SEEDと比べられるのは今となっては仕方ないことであるのはわかっている。

だが

そうとわかっていても比べて欲しくない理由が多くあり、
俺にとっては比べるに値しないと想うところもたくさんある。


だからちょっちね・・・(もういいって!



いや別に誰か個人に言ってるわけでもなく
タダの俺の叫びであるにとどまるのだが。。(とどまってしまうとも)



それにしても欲しいなぁ・・・
中古でもいいから安くなったら間違いなく買いだぁ。。

[ 2006/11/01 04:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

チーム・ブルーの連中が好き

>そうとわかっていても比べて欲しくない理由が多くあり、
>俺にとっては比べるに値しないと想うところもたくさんある。
自分もッスわー
何やかんやでリヴァイアスには「凄み」が有ったと勝手に思ってるんですがどうか
うぅむ、種にそれが無かったかどうかは見る人次第ですが

ともあれ、あの後にビーストウォーズメタルスが放送してなかったら危険だった(気分を軽くする的な意味で)
[ 2006/11/01 17:12 ] [ 編集 ]

ブルー達は色んな意味で強すぎw

あー
理解者が一人でもいるということは
凄く幸せなことだ。。
と一人しみじみw

《凄み》が有ったかと言われると
俺は「間違いなく有った」と言えるけど
「ただの変な所だらけのアニメ」としか
見てない人も多くいるだろうしね。

それが逆に矛盾して、時には
凄さの立証をすることにもなると思うけど。

種にも凄みはあったかという事に俺はやっぱり
この場合の凄みはリヴァイアスとの関係からくるものだから「なかった」と言っときたいですな。


おお!ビーストウォーズ!!
確かに今考えると重要な意味を持っていたですなw
楽しんで見てたが、全然ストーリーは覚えてないのは何故だ。。(まぁギャグ要素の方が多かったし、そこを面白くみてたしな。。


てかいつもどの返信も長くて
皆さんすんませんw
[ 2006/11/01 20:52 ] [ 編集 ]

エアーズ・ブルー=蒼乃大気w

リヴァイアスは僕も高校の時に観たな~

…単にキャラクターデザインが同じなだけで、SEEDとリヴァイアスを比較対象にする事は間違ってる気がするよね…(汗

SEEDは戦争をメインに扱ってる、ロボットアニメだけど、常に主人公達の行動が正当化されちゃってる節があるし、まだヒーロー物って意味合いが強いと思う。

対してリヴァイアスにも戦艦とかロボ出るけど、それは『航海』における苦難の表れでしかなくて、メインは登場人物達の剥き出しの『個性』のぶつかり合いにあると思うんだ…苦悩しつつ成長していくってね。

というか…放送時にもキャラクター達の変貌ぶりがすごかったけど、今改めてwikiを見直して、設定を再確認する事で、新たな事実を知ってビックリだよw

人間って誰しも一枚岩じゃないよね~
特にファイナとかwww
そんなとこもきちんと描写できてるのが、
リヴァイアスだと思う。(長いね、うんw

なんか、もう一度観たくなったよ♪
[ 2006/11/02 00:56 ] [ 編集 ]

マーシャルアーツ使いだっけ~

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
ホント表面上だけ見れば似てるところや共通点なんかは確かに沢山あるんだよねー。。

だから今、普通に考えたら比較されてしまう。
まぁもうそれはしょうがないとしよう。(本文でも書いたように。)

だが最低限としては「同じベクトル」で見て欲しくないし、比較もして欲しくないんだよね。

まぁ1つの作品と1つの作品で作品同士が同じスタートラインから評価されるということは、
俺は凄く普通であり、良い事であると考えてる。

けど現状でこの2作品(3ともw)に置いて普通に比べるだけでそれをできてる人はほぼいないだろうし、それに近づけるのも厳しいだろう。

だからこれが俺の比べるなっ!っていう1つの理由だね。

今思ったが種と比べられるなら、スクライドと比べて欲しいぐらいだwww

ま、本文のように比べるとか以前の問題だと考えるとこも多いけど~w



キャラクターに関しては一人一人凄いし、みんな魅力的だよね。。
キャラがみんなしっかり立ってるし。
女性キャラもみんな魅力的♪(ムフ

後、今考えると俺が狂ったキャラ案外好きなのもリヴァイアスの影響あるかもなーw

ストーリーやセリフも
当時中学生の俺から今の俺にまで、響くものがたくさんありすぎるし・・・


ごめんなさい止まらないし
やっぱり長くなりますねw
[ 2006/11/02 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/309-55bda9b0

















