 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつのまにやら このエントリーをはてなブックマークに追加



昨日、今日で食べたもの









ビスケット (まだ一袋開いてない

食パン   (6枚切りの5枚

あ、あとさっきコンビニでカレーまんも買ったか

















以上


どーも水闇赤雪です(ナニ


でももう今はお腹すいてない。。危ない?w




そういえば日本代表のサッカーが最近前にも増して糞つまらない。

ので早くUEFAチャンピオンズリーグがみたいものだ。
今回は地上波でやってくれるのだろうか。調べとこう。


で、今日も面白くない試合してるもんだから
チョクチョクチャンネルをかえてたわけで。


そしたらナント
世界仰天ニュースに


梅光軒が出てるじゃないですか!!!



説明しますと梅光軒は北海道は旭川発祥のラーメン屋。
本店もモチロン今でも旭川。
ちなみに今では支店も多く奈良や名古屋にまであるようだけど、
俺は本店以外では旭川市内の支店一軒でしか食った事は無い。
全国的には「どちらか」と言うとマイナーな部類に入るかと思うが、
そこらのラーメン屋とかそんなレベルではなくそこそこ有名ではあると思う。
旭川市のラーメン大賞を受賞してる事もあるし。


ラーメンは、いくら店が一緒で認めた人にしかのれんを分けてなくて味を似せてたとしても
味が一軒一軒違うのはラーメン好きじゃなくても当たり前の事として認識してると思う。

その上で話すならば行った事のある梅光軒の支店も美味しいけどやっぱり本店には俺的に遠く及ばない。
だから他の支店の味も俺の思い描く味ではないと思う。



だが
俺のラーメン人生の中で間違いなく1、2を争う店が梅光軒本店だ。。
旭川にいた時は家族で何度行ったことか~・・・

そして素晴らしかったのは世界仰天ニュースでは当たり前かもしれんが
ちゃんと本店から店長呼んでた。。

店長とは別に知り合いでもなんでもないが、特徴的なのもあって顔を良く覚えているので凄く懐かしかった。
店の様子もVTRで一瞬映ってこっちも懐かしかった~



あぁ食べたいなぁ。
今もアノ味が変わっていないのなら食べたいなぁ・・




見てた時と、今この記事書いてる瞬間だけは腹減ってたまらんなぁ・・






とりあえず
こんなとき。


安くてそれなりに量のある飯屋ないかしら。。といつも思うよ
味はそら上手いほうがいいのはもちろんだけど、こんなときは食えりゃ別にww


別に牛丼屋やカップ麺が飽きたわけではないが、(アホみたいに食ってるけど
常に選択肢は多いほうが嬉しいわけで。。









お腹いたくなってきたからなんか食べようw
[ 2006/09/07 04:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/270-42f188e5

















